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【読書ノ会】コミュのしりとり しませんか? 08

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※ルール※

著者名か著書名でシリトリをします。負けのないシリトリ、繋いで楽しむので「ん」でも終わりません。「ん」が付いたら、その前の文字で繋げます。

続ける時、「ぱ」 「ぴ」 「ぷ」 「ぺ」 「ぽ」 「ば」 「び」 「ぶ」 「べ」 「ぼ」 等の半濁音や濁音は付けても外しても自由です。

(例えば『四十九日のレシピ』伊吹有喜著の場合、次の人は 「ひ」 「び」 「ぴ」 が使えます。また著者が「いぶきゆき」だからといって「き」では繋げられません。本のタイトルと著者は別だからです。)

(例えばアガサ・クリスティや シドニー・シェルダンなどの場合、姓名の並びを変える必要はないです。日本でそれが浸透しているからです。)

(例えば『バースデー』鈴木光司著の場合、伸ばす音は1つ手前の「で」、もしくは濁音をとった「て」から続けます。)

豆知識や感想、ざっくりした粗筋など読んでみたくなる一言をつけるとよりシリトリは楽しくなると思います。


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コメント(1000)

「ルーとソロモン」(三原順)

次は「もん/も」でお願いします。
麻耶雄嵩「鴉」

麻耶雄嵩の小説の中では珍しく、メイントリックが見抜けた作品。

「す」で御願い致します。
「怒りと響き」(ウィリアム・フォークナー)

いくつかのエピソードがフラッシュバックや場面転換で提示され、後々お互いがつなぎ合わされている。全体としてある南部の一族の隆盛と滅びが描かれる。

次は「き」でお願いします。
「リンゴのたねをまいたおひめさま」ジェーン・レイ

次は「ま」でお願いします。
「女狐」栗本薫

次は「狐/ね」でお願いします。
「日本国憲法 大阪おばちゃん語訳」谷口真由美

次は「訳/く」でお願いします。
「マイナス・ゼロ」広瀬正

次は「ろ」でお願いします。
永遠の途中
唯川恵


お次は「中/う」でお願いします♬

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