ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「インディーズバンドの憂鬱」コミュのインディーズバンドの憂鬱 18

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初出:2004年12月18日 15:10
原作日記+コメント:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=5156757
原作者:CAMEL STUDIOさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=220618

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
人気がでてきていろいろなイベント呼ばれるようになった君達は
機材車にのり全国を走破していく。ツアー費などない貧乏ツアーで、車の中で足も伸ばせず眠る日が続く。
つらいツアーを終えた君らを待ち受けているのは賞賛の声などではない。
バイトという現実だ。

「バイト」
一昔前はバンドマンといえばバイトに就くのも一苦労だった。
金髪に穴の開いたジーンズ、鋲つきの革ジャン。
当時、オレが面接官だったらまず雇わない。
"見た目だけで何がわかる?"と昔はオレも考えた。
しかし、今となってはわかる。少なくとも"面接にもちゃんとしたカッコをして来れない奴"だということは一目瞭然だ。

時代は変わりバンドマンでなくとも金髪やらなにやらと
世は自由なファッションで溢れるようになってきた。
そして、バンドマンは逆に地味な服を着るようなってきたと思う。
金がないのだから当然だ。

なのでバイトに就くのもそう難しくはなくなった。
しかし、バイトを続けるのは至難だ。ライブがあればバイトを休む。ツアーがあれば長期で休む。アテにならんとはまさにこの事。

年末に仕事が忙しいときなんかは、不思議とバンドも忙しい。
そんな時期に「ツアーで」などという理由で休んだ日には
帰ってきたら職がない。。。何てこともざらだろう。
ヘタしたら住むところすらないかもしれない。

バンドの為に仕事をしてるのだ。そのくらいの覚悟はあるだろう?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「インディーズバンドの憂鬱」 更新情報

「インディーズバンドの憂鬱」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング