ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カミクダキスト(毎朝更新!)コミュの090623

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
090623のカミクダ記事
 ■09骨太はやわらかく(1面)
 ■ABCとUアローズ(企業2)
 ■50代女性、元気(消費)

◆◇お知らせ◇◆
カミクダキストは2009年6月末で、ミクシィを卒業します。
7月以降は、下記URLでがんばっていきます。
http://d.hatena.ne.jp/kamikudakist/
※携帯で見る場合は、このリンクからではなく
 URLをコピーするか、直接入力したうえでご覧ください。

長い間、ミクシィでのご愛顧ありがとうございました。
今後も、是非ご愛読ください。

コメント(3)

104編
〜09骨太はやわらかく(1面)〜

どうやら09の骨太方針は柔軟に対応ってことで決まるよ。
社会保障費の自然増抑制は撤回しようってやつね。
社会保障費は医療やら年金やら僕らの生活において不可欠な費用。
だからこれらを抑えて財政の黒字化を目指すってのは今はマズイよね。
っていう結論。
ってことは支出を抑えないってことなわけで、他の支出は抑えなきゃならない。
こりゃあ「お金くれよ」って予算請求合戦が熾烈になるだろうって。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
今回の方針がどうであれ、小泉さんが作ったモデルってどんどん崩壊していくね。
ずっ編
〜ABCとUアローズ(企業2)〜

ABCマートが、ユナイテッドアローズ(UA)の株を23.3%買い取った話は前に紹介したよね。
で、UAは今日の株主総会で、買収防衛策の是非を株主に判断してもらうよ。
その内容は、25%以上の取得を目指す買収者に対して、事前に目的などの説明を求めるというもの。
もし買収防衛策が否決されれば、ABCは株を買い増すのが容易になるね。
ただABCはいまのところ、「買い増すつもりはない」って言ってる。
だけど、高級衣料のUAと低価格品のABCじゃ客層が違って相乗効果も見えないから、
今後、事業協力をしやすくするために、株を買い増して支配権を強めるという憶測も流れてる。
でも買い増したら、両者の溝は深まっちゃうよね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
てか、なんでABCはUAの株をこんなに買ったんだろうね。
単純に疑問。目的がよくわかんない。
tj編
〜50代女性、元気(消費)〜

元気の無い日本、50代の女性達がギラギラと輝きを放ってるんだって。
子供も手を離れ、お金にも時間にも余裕がある。
そう、私達はいつも流行を作ってきたの。
女子大生ブームを作り、デザイナーズブランドブームも私達が主役だったわ。
男女雇用機会均等法なんてのもできる前だったから、セコセコ会社勤めだってしたことないのよ。
だからパワーあるのかしらね。
シニア?やめてよ、そんな年寄り臭い呼び方。
いつまでも若々しくセンス良く、それを維持するためならお金に糸目は付けないわ。
スキンケアだけじゃなくメーキャップも。
平日には友達とディズニーランドへ。
韓国語を習い、韓流イケメン俳優を追いかける。
ああ、今日はどこでランチ食べようかしら。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
少し前に「これからはシニア向けのビジネスだ!」なんて言ってた時の「シニア」とは明らかに違う人達だね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カミクダキスト(毎朝更新!) 更新情報

カミクダキスト(毎朝更新!)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング