ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鬱でも必死に会社行ってますコミュのどうしたらいいかわからないんです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一昨年の7月から会社の人間関係で自律神経失調症になり、病院に通い始めました。
ずっとよくなったり、悪くなったりを繰り返していたのですが、ここ最近悪化の一途をたどっています。11月には鬱と正式に?宣告を受けました。

原因がよくわからなくて、会社も辛いんです。社長付きのような事務をやっているのですが、その社長が感情の起伏の激しい人で理不尽なことで私を叱ったりします。私も病気のせいか、自分のもともとの気質のせいか、ミスが多くなり、余計に社長を怒らせてしまっている状態です。
でも、それ以上にちゃんと出来ない自分が情けなくて、くやしくて自分を責めてしまいます。そちらのほうが大きな原因となっているような気もします。
リストカットもひどくなり、今日、とうとう会社で泣きだしてしまいました(こっそりとですが)。

会社を辞めて、少し療養をとも考えていますが、それもダメな自分だからと責める要因にもなってしまっています。それに、今まで1年以上一つの会社にいられたことがないので、どうしても1年は・・・と思ってしまうのです。ですが、職種上休職は出来ず、体調が悪いからという理由で休むこともなかなかできない状態で、追いつめられている気分です。

もう病院でも薬は増やせないと言われてしまいました。

これは、今の状況でがんばって治していったほうがいいんでしょうか?
それとも、会社を辞めて休んだほうがいいんでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、よいアドバイスがあればお願いします。

コメント(945)

朝の動悸が苦しい。
ググるとけっこう多くの人が似た症状で悩んでいるよう。
先日近所の内科で診察してもらうと
心療内科で診てもらったほうがいいと言われた。

>>[906]
僕も、朝は動機がしまくります。社会復帰して、今の仕事先にもまだ慣れてないから、多分緊張から動機がきてるのかなぁと思ってるんですが、それでも動機くるのは辛いですよね…
>>[908]

一緒ですね。
震えて考えがまとまらず簡単な家事も時間がかかります。
昼からは落ち着きますが
最近は夜も不安感が襲ってきます。
デパスでしのいでいます( ;∀;)
動悸はデパスじゃおさまらないって言ってるのに
話がかみ合わない医者にイラついて帰宅。
一生懸命きちんとしても報われるでもなければ認められるわけでもない。
仕事出来ない困ったちゃんの方が、私なんかよりよっぽど回りに喜ばれてるみたい。
もう何を頑張って良いか分からない。
食事摂る気にもなれない。
仕事でばかり悩んでたけど。
もちろん仕事でもだけど。

雑談すらまともにできない。
聞かれたことに何もこたえられない。
知識がないから何も聞けない。


私、なんなの?
こんなだった?
医者まじボケすぎてがっくり
診察代がもったいないから個人輸入で薬買ったほうが安上がりなんでは
と思ったりする
年末仕事納めが早かったので、もう一週間は休んでるはずなのに。

毎日毎日次から次へと不安に押しつぶされそう。何とか、子どもとの約束を一つやっては、動けなくなる毎日。

本当に。どうにか。
自分が頑張るしかないけど。
でも。


助けて。
辛い。
年末年始は実家の食事会以外は殆ど寝逃げしてたな。

明日からまた日常だよ。
毎朝、早朝に目が覚めるんですが
いつも気持ちが不安感のようなものでモヤモヤするというか
とにかく気分がどんよりと悪く、家事などが辛いです。
仕事に行ってしまえばなんとかなりますが
朝のそういう嫌な気持ちと闘うのに疲れてきました。
また朝が来るのがつらいです。
こんな症状を経験した方はいらっしゃいますか?
ちなみに薬は三環系のアモキサンとSNRIのトレドミン、漢方薬の半夏厚朴湯を飲んでいます。
半夏厚朴湯で動悸などのパニックの症状がやわらぎました。
頓服でデパスがありますが、あまり飲みたくないです。
パキシルを飲んだことがありますが、朝のモヤモヤが強くなる気がします。
どうしたらいいのか、医師もよくわからないようです。
社長の性格を理解して
左右されない様になる

今はこういう気分なのね
分かった 分かった


こんな感じで
人に振り回されない練習をする
相手により性格を使い分けるんだよ力こぶ
>>[923] SDS検査や血液検査をしてもらえるところがあるといいですね。
気分循環性障害の人が、とても多いらしいです。
>>[926]

はい、近くにはなさそうです( ;∀;)
私は典型的な鬱の症状ですね。
明日もあさっても行きたくない。
不安と寂しさで胸がいっぱい。
ひとりは悲しい。
>>[928] とてもよく分かります。お互いなんとかやっていけたらいいですね。
>>[929]

いつもありがとうございます。
なんとかやりたいですね。
仕事が山のように残っている。朝から出社すればいいんでしょうけど、
体調悪くて無理。
どうしたものか。
今から仕事。気分が落ちている。駐車場で休憩中。
疲れました、辞めたいのに次決まらない、次探してるけどもう無理なんじゃないかと思えてくる今日この頃。
休みに面接とか入れてたけど最近ほんとうに電池切れ状態で動けない。
もう訳分かんない。
>>[922]
はじめまして。自分のことを言われているかと思いましたー。マイペースに生きるしかないですよね。。
もう頑張る気力もない
だからといって助けてくれる存在も逃げ場もないし
この地獄は誰にもわかってもらえない
>>[940]

傷病手当は受けられないのですか?
先週障がい者合同面接会があって、参加したけど…。やっぱり経歴の長い職種しか求人ないよなぁ〜〜。
勤めて、また再発したらどうしよう…。

ログインすると、残り917件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鬱でも必死に会社行ってます 更新情報

鬱でも必死に会社行ってますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング