ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GUINNESSコミュの都内でギネスタイム!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、皆さん始めまして!
東京在住暴走気味の外国人です。
日本在住10年ぐらいになりますが、昔はギネス飲める場所ほとんどなく、苦労しましたな・・・。最近はいろいろ飲める場所増えましたね。

皆さんの中でドラフトギネスを飲むお勧めの店ありますか?

私は自宅の近くのTOKI(晴海トリトン内)580円
オフィスの近くや六本木などでよく飲んでいます。

お勧めの店などあれば教えてください!

また、夏ですのでギネスめぐりの旅でもしましょうよ!

僕は2ヶ月前にスコットランドへ行ってきて、SuperColdギネス飲んで(スコットランドには2種類あったな)かなりよかった。
ギネスを常温で飲むのもいいのですが、やっぱり夏は冷えたギネスもいいですね。

ギネス一緒に飲む仲間探しています^^

※管理人さん、不適切なら削除お願いしますね。

コメント(21)

おすすめの店はこちらのトピックにたくさんありますよ。

ギネスがおいしく飲めるお店は?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31850&comm_id=703
海水浴で鎌倉、江ノ島に来られた際は、こちらのお店にお寄り下さい。
キルケニーも飲めます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=427150
たまにはこのコミュに貢献するよ

今日、ダブリナーズ虎ノ門店が五周年でギネス1パイント500円だよ


俺はもう頂いてるよ



ばいびー
ディアジオ社による「ギネス・パーフェクトパイント・プログラム」(定期的にギネスのチェック担当者が品質管理状態をチェック、優秀な成績が継続すると認定証のステージが上がっていく)に参加しているバーやパブは今や数多くありますよね。

でも究極の「プラチナ・アワード」(写真の真ん中はそのレリーフ)を昨年11月6日に国内で初めて達成、いつも「パーフェクトパイント」そのものを飲ませてくれる老舗(1982年開店だそうです)、東京・三田の『EURO STANDARD BAR CADEAU(カドー)』のギネスが文句なくオススメです!行きつけになって長いこのお店を紹介させていただきます。

…ここのギネスのおかげでだいぶ体重増えました(笑)

この「プラチナ・アワード」を達成した店は昨年12月時点で全国でたった2店。それほど大変なことなんです。ギネスのチェック担当者にいつもお手本だと言われてるそうです。「おいしい洋酒の店」ということでアイリッシュパブではありませんが、うまいギネスへのこだわりと、それを供し続けている老舗としての自負は並々ならぬものがあり、そこらのアイリッシュパブなんて敵いません。ウィスキーの品揃えが特に豊富で、ウィスキー派や愛好家が多く集いますが、そんな彼らの最初の合言葉も「とりあえずギネス」って感じです(〆の一杯をギネスにする人も多い)。

店内の大画面プラズマテレビではサッカーを中心としたスポーツ中継や、センス光る選曲の洋楽(洋楽好きにはたまらないお宝PVもあり)が流れ、女性一人でも男一人でも、カップルでもグループでも、気兼ねせずに楽しめるところが大好きなんです。ちなみにチーズやフードのメニューもこれまたおいしい!お酒を飲めない人と一緒でも、フードを味わってもらうだけでも行く価値ありです。最近は日曜のお昼にミニライブもやってるそうです。

ワールドカップなど大きなサッカーの試合がある時は当然サッカー・モード一色で大変だし、週末や宴会シーズンは混んでて入れないこともありますが、三田という場所柄(慶応大学&オフィス街近く)のせいか、通常は少し遅い時間になると大分ゆっくりできます。このエリアでは珍しく深夜まで営業してる店です。ぜひ皆さんもここのギネスを味わいに行ってみて下さい!(ミクシィ・コミュもあるよ)

↓お店のHP
http://cadeau.ftw.jp/index.html
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/detail.phtml?ShopCode=06234&conf=13&bk2=6
私はHUBをオススメ。
都内にあちこちあるようですが、
新橋のみ行ったことがあります。
いつ行ってもクローバーが描かれていて嬉しいです。

中央区銀座7-108コリドー街1F
 四ツ谷のThe Rising Sun。タップをきちんとメンテナンスしているので,大変おいしいです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1916905
↑005で三田の「カドー」をおすすめさせていただいた者です。大変な記述ミスがありましたので訂正させて下さい(^-^;

誤:プラチナ・アワード
正:プレミアム・アワード

プラチナ・アワードはとっくに卒業済みでした。お店の名誉のためにも訂正させていただきました〜!よろしくお願いします!
上野駅の入谷口の10m先。

スタシェーンは、これまで行ったどの店より
見事なクローバーを描いてくれました。

地味な場所ですが、
押さえておく価値はあります。
はじめましてでこちらに書いています!

わたしは、ヨーロピアンビアカフェって言うんですかね?
(どちらかと言えば、ベルギービールのお店ですが・・・)

渋谷だったら
BELGO
http://www.eurobeer.net/belgo/

Bis Cafe
http://www.biscafe.jp/

新宿だったら
FRIGO
http://www.eurobeer.net/frigo/

同系列店 水道橋
FRIGO EST
http://www.eurobeer.net/frigo-est/

銀座 Favori
http://www.eurobeer.net/favori/

池袋 vivo!
http://vivo-beer.jugem.jp/?pid=1

全て、わたしの行きつけですが何か?

ちなみに、泡に描いてくれるのは、
『クローバー』(四葉)では無く、
『シャムロック』(三つ葉)です!

お店ごとに描き方違うんで、面白いです!
水道橋〜神保町あたりでギネスを一杯でしら、ここのお店はどうでしょうか?
ここのギネスに関しては間違いは無いと思います。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=136988
いい天気ですね。

のど渇きましたね。

ギネスでくくーっと、幸せになりたいですね。

乾杯。
突然ですがこの場をお借りして、下北沢のロッキンパブ LEAF CASEよりお知らせをさせて頂きます。

6月1日金曜日から8月までの毎週金曜日を、19時〜21時をハッピータイムにします。

ギネス(大)500円です!もちろんその他のドリンクも500円です。

みなさん!ぜひぜひ毎週金曜日、19時〜21時のハッピータイムにいらしてください!!

LEAF CASEコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=454639

ホームページ
http://www17.ocn.ne.jp/~leafcase/

管理人様、お手数ですが、不適切でしたら削除願います。
昨日ライブのぁぃまにひとりでふらりとギネスってきました。
渋谷BELGO。
7年ぶりくらぃに行ったケド、泡フワフワでぉぃしかったハート
ギネス★サイコー
ギネスHPに周辺のお店検索「Guinness Navi」が出来ました

http://www.guinness.com/ja_jp/guinness_navi/

携帯からも利用出来まーす

↓紹介記事
http://kengo.preston-net.com/archives/003290.shtml
私の行き着けのお店は、荻窪の南口駅前の

ワンコインバー「メリデ」です。

ギネスにはこだわりがあって、その日の樽は使いきりで次の日に持ち越さないそうです、新鮮でうまいけど売り切れ御免!!

ドリンク、つまみすべて500円!マスターのお話も面白いし、女性一人で来るお客さんも結構多いです。

>teruさん
メリデさんを昔担当していましたギネスの元営業です
樽使いきりについてですが、毎日使いきりって事はありえないと思いますよ
20リットル樽からメリデさんが使っているスマートパイントで約50杯のギネスを提供できますが、1日で50杯というのはあのお店のキャパシティやお客様の数から推測しても難しい数字だと思います
比較的繁盛しているお店でも1樽空けるのに2〜3日はかかりますから(アイリッシュパブは除く)
ただマスターのギネスに対する熱い情熱は間違いないです
品質にはとにかく気を付けてますのでぜひたくさん飲んであげてください


そんな私のお薦めは、白金高輪にある「ボーラン」というお店です
ワード君さん

中途半端にお話聞いてたのかしら・・失礼しました、、


でもギネスを飲みに、居酒屋の営業マンの方とか、外人さんも多く(人種は色々)来られていますね

ウィスキーやバーボンの水割りにもこだわっていて、私はメリデの水割りがよそのお店より美味しい〜です。

高輪は行く機会がほとんどありませんが、もし近くに行くような事があれば探してみます〜




当店もギネスが好きで始めた店です。
当然、1パイント900円のみでも結構です。
英語しかはなせない外国旅行者もお見えになる店です。
禁煙ですのでそれでもよろしければお待ちいたしております。
東京都大田区の洗足池駅前のラーメン屋の地下のレッドゾーンは、たまに突発的に100円ドラフトギネスをやります。これから毎週水曜にやろうかと思います。ちなみに今夜1月20日もやってます。ご近所さんのギネス好きの方心よりお待ちしてます。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GUINNESS 更新情報

GUINNESSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング