ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デスノート-週刊派コミュのpage.2 L

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そこに名前を書かれた者は死んでしまうデスノート。
それを武器に世の中の悪を一掃すると決心した少年、夜神月。
そして、それをただ傍観している様なデスノートの提供者、死神 リューク。

犯罪者の大量連続殺人で、戦々恐々とする国際刑事警察機構会議。
その中で出てきた世界的名探偵の名、"L"。
どんな難事件も解決する、この世界の影のトップ、最後の切り札。

ネット世界には、"キラ"が登場。
この大量殺人者を人々は"キラ"と呼ぶようになっていた。

TVでLが登場し、キラに宣戦布告。
「キラは"悪"だ」というLに、カッとした月(キラ)は
Lをデスノートで殺してしまう。

しかし!
TVに映っていたLは影武者だった。
そして、Lに「殺してみろ!」と言われるが、
名前も顔もわからないLを殺せない月。

お互いに必ず捜し出して始末する事を決意する。
そして、お互いが"正義"だと主張するのだった。

それを見て、死神リューク
「やっぱり、人間って面白ーーーっ」

コメント(4)

はじめまして!
page.2 L
をジャンプで読んだ時は、めっちゃ興奮しました!

Lの名前、結局最後まで分からなかったですね。
気になってしゃーないです。。
アニメ版では、明らかになることを期待しています。。
このとき、TVに出ていたニセLを殺さなければ、月は捕まっていなかったでしょうねー。
でもそれだと、2人の物語も始まらないけどw
DEATH NOTE HOW TO READ 13(ハウトゥリードサーティーン)
というのが10/13に発売予定らしい。
そこでLの本名がわかるらしい・・・


page.2 L
この頃・・・・すげぇマンガが始まる予感がしましたなぁ。
設定がファンタジーなのに(死神とか寿命とか)、ストーリー進行はサスペンス・・・
ライト生き生きしてるよ・・・あぁ
この話が、既に二回目にしてあった。と言う事実が、実はかなり特異なんですよね。

つまり、最初から作品の方向性が作者により決められていた。
普通、新連載作品なら、アンケートハガキの項目に

◆あなたはデスノートの今後の展開はどのようなものがいいですか。
?ライトがデスノートで悪を裁いていく。
?ライトがキラ捜査本部のライバルと対決。
?デスノートが次々と人の手に渡っていく。
?ライトがデスノートを使って女の子をゲット!

なんてのがあって、様子を見ながら(読者の反応を確かめながら)その方向性を決めていくものなのですが、デスノにはそれが無い。
なぜか?

作者に編集者ですら逆らえない権力があったからとしか考えられないですね〜。実は。
てことは、大場先生の正体は…?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デスノート-週刊派 更新情報

デスノート-週刊派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング