ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水出しコーヒーコミュのはじめましてっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

入会させてもらいました。

水出しコーヒーの味

水出しコーヒーを造る作業

水出しコーヒーの落ちる音

すべてが好きです。

早速なんですが、ろ過に使用するセラミックみたいな(違うかもです)

ものは手入れはどうしてます?

自分はシャーレのようなもので水に浸かってもらっていますが、どうもきれいでありません。

おいしいコーヒーのために磁化水装置なるものも購入し、毎日タバコとコーヒーのコラボを楽しみ中です。手(チョキ)

コメント(16)

はじめまして。

初めて働いた喫茶店がダッチを使用してました。
その外観と抽出過程、味など衝撃ばかりでした。

今では家庭用のダッチで毎日飲んでます。
はじめまして! 
大阪の日本橋の電気屋街のすぐ近く、有名な黒門市場の南側出口のすぐ目の前で模型カフェ『フォンブラウン』というお店を昨年の9月1日より開店いたしましたスバリストと申します。

模型カフェという一風変わったコンセプトのカフェですが、女性のお客様でも気軽に立ち寄っていただけるようなお店になればとデザート系のメニューも豊富にご用意いたしております。

もちろんアイスコーヒーはダッチコーヒーで、大阪の難波周辺のすぐ近くですが350円というお手軽な価格で頑張っております。 ほかにもそんなダッチコーヒーで作ったソフトクリームのたっぷり載った自家製コーヒーゼリーやゼリーオーレなどのメニューもご用意。
テイクアウトもできますので、日本橋へお越しの際は、ぜひいちどお立ち寄りくださいませ!!
札幌市内で初めて、水出しコーヒーを飲んでからハマリマシタ!・・・が、そのお店がなくなってしまい、なかなか水出しコーヒーを出しているお店が見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)

水出しコーヒー情報が欲しいです!


宜しくですハート達(複数ハート)

はじめまして。
ロードバイク乗りなんですが、立ち寄ったお店で飲んだ水出しコーヒーのあまりの旨さに感動を覚えてしまって…
帰ってきて早速ハリオのウォータードリッパー(表紙のやつ)を注文してしまいました(笑)

みなさまのお勧めの豆、抽出時間など教えてもらえたら嬉しいです。
はじめましてげんです。
昔家族で静岡県ぬまずに出掛けた際に良く飲んでたウィンナーコーヒーが水だしコーヒーでした。おおきなビーカー?みたいなものがそれこそ沢山ありました。自宅でもあの味をだしてみたいです。
はじめましてexclamation ×2

ハリオのポタ使ってます。

いい季節になってきました。水出し、おいしいですね。少しずつ溜まっていくコーヒーを見ているだけでも楽しいです。

豆の挽き具合、滴下の時間などなど味・香りがベストになるように勉強したいですexclamation ×2よろしくお願いします。
初めまして。
昔に水だしにはまっていたけど押し入れにしまいっぱなし…
育児が落ち着くと共に色んなことを始めたくなり,その一環として久しぶりに水だしコーヒー作ったら、デザインに惹かれ新たにポタ注文しましたわーい(嬉しい顔)
新参者ですがよろしくお願い致しますクローバー
あいこさん>はじめまして。

カフェと申します。同じです。私、ハリオのポタぴかぴか(新しい)愛用しています。

まだまだ、修行中の身ですが、お互いおいしく落とせるといいですね。
そろそろ、そういう季節ですね。
家のはオオジのですけど、引っ張り出しますかね (^^)。

あ、水出し用のブレンドを作るためにも、焙煎しなくっちゃ (^^;;;;;;。
> カフェさん

コメントありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
届いたポタで早速コーヒーを煎れてみましたコーヒーすごく美味しかったですハート
また色々なお豆を買って,色々な条件でトライしてみたいと思いますウインク

おすすめがお有りでしたら,是非教えて下さいねほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
水に出されると書いて水出しコーヒー! 語句の響きがたまりません
三鷹の商店街にあるパン屋二階でいつも味わってます。 いつか、すごく美味しいお水で出されたのを飲んでみたい。
体内の澱んだ空気が澄み切ってしまう事でしょう
はじめまして。

大阪天満にある『三和珈琲店』でコーヒー豆の販売をお手伝いしています。

よければ当店の50年以上続けている直火式の自家焙煎したコーヒー豆で水出しコーヒーを試してみてくださいわーい(嬉しい顔)

ちなみに、水出しコーヒーポット+アイスコーヒー豆(2000g)のセットを販売しています。

http://item.rakuten.co.jp/sanwa-coffee/iii-4/

一度見に来て下さいるんるん


管理人様、告知失礼しました。
2009年から独学で水出しコーヒーのおいしい作り方を研究してきました。
昨年11月から香川県高松市香川町東谷で土日祝日のみ営業の古民家カフェを始めました。
もちろんコーヒーはホットもアイスも通年水出しのみです。
↓店のブログです。
http://farmers-cafe.cocolog-nifty.com/blog/
お近くにいらっしゃることがありましたらお寄りいただくと嬉しいです。
甘納豆屋の村瀬食品(10月〜5月GW 営業)が近いのでそのついでにいかがですか。
はじめまして 最近水だしコーヒーを作る事にはまっています

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水出しコーヒー 更新情報

水出しコーヒーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング