ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒンドゥーの神様コミュの「シヴァ」さまのお部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(50)

わかめさん
インドではテレビでもこんな神様ドラマをやってますね
ちなみにVCDは実写版です
現実(現代)の世界と神々の世界をいったりきたりですね
出演者は、よくわかりませーん(^^ゞ
シヴァ、パールバティとリンガです

ボン シャンカラー
インドでリンガにブッダが彫刻されているのを見ました。なぞですね。
初めまして。質問なんですが、
VCDってどうやったら見れるんですか?
そもそもVCDデッキって日本で売ってますか?
神様ドラマ見たくてたまりません。
年末なのでシヴァ神の祭壇を掃除しました。チビ猫が荒らしてグチャグチャになってたので。まだお供え物はしてませんが。
光っちゃってますが、フレームに入ってるのはシヴァ一家の集合肖像画です。奥にはナタラージャと台湾の観音像。小さくて黒いので見づらいですが、フレームの左には立ちガネーシャ像がいます。
その他の妙なものは気にしないでください。w
ナマアシさん
超おそレスすまそ(^^ゞ

VCDの見方ですが「VCD  見る」とかで検索すると見方の解説がでてきますよ
フリーソフトをダウンロードしてとかだったかと・・・
今回のVCDは優秀でソフト付きでした
聖牛スラとシヴァ・パールバティです
どういう物語があるのか知ってる方、教えてくださいm(__)m
ガチャポンで売っていたシヴァ
息子が買ってきてくれた(^_^)
SHIVA DHANDAVAMというカセット
シヴァのダンスミュージック?
シヴァは本物。
アイ・ラヴ・シヴァ!!
シヴァ神さまは、暖かさを感じます。
 とても、人間的なところが大好きです♪
5月くらいに古道具屋で500円くらいで購入したシャツです。
力ーリーなのかシヴァ神なのか…
これを着て色々頑張れました(^ω^; )

シヴァ神かっこいいです☆
インド好きすぎて卒論もヒンドゥー教を研究してます(●´∀`)
シヴァ神とパールヴァティのエピソードをマンガ形式で描いてみましたぴかぴか(新しい)

外部リンクで失礼します!
http://plaza.rakuten.co.jp/momomallo/diary/200805170000/

良かったら見に来てくださ〜〜いハート達(複数ハート)待ってます!
管理人様、宣伝失礼します。大阪で銀細工をしているPYTHONです。オリジナルhand made(MADE IN JAPAN)のシヴァスティックのペンダントを作りました。真鍮製とsilver925製の2タイプをアメ村のGipsy Forest Eclipseで2009年7/26より販売予定です。シヴァスティック中央にブラックダイアモンド(直径1.7mm)埋め込み しています。各種 一個¥10000予定です。興味ある方は問い合わせ下さい。

Gipsy Forest Eclipse WEB SHOP http://www5b.biglobe.ne.jp/~gipsy/
住所:大阪市中央区西心斎橋1-6-22 大石ビル2F(三角公園から徒歩1分)
電話番号: 06-6245-3660
営業時間:13:00〜20:00
定休日:火曜日  
部屋に飾っているシヴァ神の肖像画です。毎日祈る気持ちです。
俺シヴァっすよ!

AKB48の大島優子ちゃんが最強の盾。で、前田敦子ちゃんが最強の矛です。

って言うか。俺のチンコ。シヴァのリンガっす。

じゃあ、インド行けやー!って話ですよね。

でも、ブラフマーが自分がブラフマーって信じないんですよ…

ヴィシュヌ神はやる気満々なんですが、ブラフマーが…

神様ー!ブラフマーがゴルフ楽しんでますよー!

えーん(;_;)
ガネーシャちゃんが大阪弁で本に出てたので、シバも少し前は大阪弁をしゃべっていたようなきがします。シバの化身は時々向こうからガネーシャちゃんにちょっかいをだされます。この間は上半身はだかでホテルのカギを閉じこんでぷーなで歩いていたら突然しきたてのアスファルトで靴がぼこぼこになり前を見ると、ちょうど車がローラーでアスファルトをひいているところでした。しげみの中を見ると人力車がかくしてあって、いったいこれでどうしろっちゅうねんと、できもしない関西弁で突っ込んでしまいました。この間はガンジス川を平泳ぎでぎゃーてーギャーテーと二往復しました。ヨギシャルマさんにシャンカラという名前をもらい和尚アシュラムでは、ナトラジという名前をもらいました。ナトラジ瞑想を沈黙の瞑想と勘違いして横で質問してきた人に小声で「ナトラジ」といった(本人は沈黙の瞑想をしているのでかまわないでほしいと説明したつもり。)それなののまだ話しかけてくるので・大声で「ナタラジ」と叫んで怒りのためパンドラという神様の写真を蹴飛ばしてしまい、信者の方々にぼこぼこにされるしまつ。あとでわかった話ですが、ナトラジというのは、踊り狂うといういみだったようです。シバもボディーが有るので弱いのである。
なんども申しますがクリシュナは今新潟にいらしています瞑想三昧です。マハー インドラは広島の庄原でドームハウスを作っています。ラクシュミは竹原市長の娘さんあたりに出現していてヨニ(子宮)という会社をしています。
スペインのキリスト教の聖地巡礼でミカエルさんガブリエルさんラファオームさんマリアさんペテロさんに会いました。ジーザスは、本郷にいます。河原で水晶を拾うという奇跡を起こしています。先日南インドのケララという所に出かけて行った際シュリシャンカラ大学というのがありそこに遊びにいきました。よく考えるともしかすると。ケララはシャンカラの生まれ故郷かもと思いました。とても懐かしい場所でした。
>>[40] ビシュヌ神も転生していらしてるんですか!
私の方はまだ新潟のクリシュナさん(ビシュヌの化身)にもなかなかタイミングが合わずお会いできていない状態なのに今世でお会いしておくと死んだあとにクリシュナの天国(クリシュナローカにゆけるとバガバッドギータにも書かれているクリシュナさんです。時々リーラをされて現世に突然あらわれます。クリシュナさんはOSHO瞑想というのをされています。OSHOはインドのぷーなという所でOshoメディテーションセンターという大きな施設があります。光明を獲た(エンライトしたという事でサニアシンという弟子が世界中にたぶん何万人もいます。
ビシュヌ神にシャンカラがよろしく言っていたとお伝えください。
シバシバシバシャンボー シバシバシバシャンボー ジェー シーバシャンボー マハデバシャンボーマハーデーバシャンボー マハーデーバシャンボー マハーデーバシャンボー

ジェイラビシャンカラゼラビシュナ ジェイパールバティバティオーレーナ オーレーナ オーレーナーアアアア ジェイパールバティオーレーナ

シャンカーラ シバー シャンカーラ シバーヤ シャンボー マハデバ シャンカーラシバ シャンカーラシバー シャンカーラシバーヤ シャンボーマハデバ シャンカラーシバー シャンカーラシバー シャンカラーシバーヤ シャンボー マハデバ シャンカーラシバ シャンカーラシバ シャンカラシバーヤ シャンボーマハデバシャンカーラシバ

オームプレホンマカホンデジャーマヘー ソーガンディンポスティバルタナー オーガミハバルタナトルティアシアマーアムリタ オームプレホンマカホンデジャーマヘースーガンディンポスティバルタナーオーガミハバルダナトルティヤシヤマーアムリター

オンブーブバスワハ パッタビトゥーバレーニャン バルゴーディ ワッシャディーマヘー ディヨーヨーナンプラチョーダヤ オーン ブーブバスワハ パッタビトゥ バレーニャン バルゴーディワッシャディーマヘ ディヨーヨーナンプラチョーダヤ

オーム エイエンニ ヨギ二 ヨギ二 ヨゲッソワ バガバッディードンガマッシモ カナリモウダイャモンド ママハサマ カラサヤ カラサヤスワハ オーム エイエンニ ヨギ二 ヨギ二 ヨゲッソワ バガバッディ ドンガマッシモカナリモウダイヤモンド ママハサマカラサヤカラサヤスワハ

シバ シバ ポン シバ シバ ポン ハレーヤ シバシャンボー カイラスデオームレ シバアモレ ボンボンボンモレナーアーア カイラスデオームレシバアモレー ボンボンボンモレナ

オームナマーシバーイ オーム ナマ シバーイー オーム ナマー シバーイ オームナマシバーイー

ハリオーム ハリオームハリオーム


私は虚栄心があるので自分がシバであると思ってみたりイスラム教のモスクに行ってみたり
キリスト教の聖地をまわってみたりする。神というものが存在し、いくつもの、違った聖典をそれぞれの信者に信仰させお互いを時々ぶつけあったり平和にしたりをつづけている。全てを信じると経典どうしの間に矛盾があるが、ただ作られて経験を与えられているわたしとしては、自己都合でどれかだけ信じじてどれかを疑うという事はできないので、経典との距離やどの経典を開いているかによって行動が変わるが、引き算においては問題がないので、牛豚を食べず 鳥の痛みを感じ、魚の痛みも感じ、世間体を重視し、うどんのダシに使われている魚は、飲食店では断り、人の家に行ったときなどは、おもてなしなのであまりとやかくいわずにいただき
柿ピーなどに入っている魚の成分については出された時やあったときは、よくない事とわかりつつ甘んじる事にします。けれども、自分から魚介成分の入っているスナック菓子を購入することはしません。私は神につくられた、みじめな立体です。
>>[45]
シャンカーラって。時の神だっか幸福の神=シヴァ神の別名じゃありませんでしたっけ?
>>[45]
シャンカーラは、じぶんですよ!クリシュナさんは、まだ見つけていませんが!ラクシュミーなら、2chに居ます。
皆様、

第1項目の写真で、シヴァ神が円の中で、何かを踏んで踊っている光景、何を表現しているのかご存知でしょうか。



ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒンドゥーの神様 更新情報

ヒンドゥーの神様のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。