ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒンドゥーの神様コミュの「ドゥルガー」さまのお部屋。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(18)

単純に見た目で好きになりましたね。
トラ(もしくはライオンが多いかな)に、女の子座りで剣持って微笑まれた日にゃ、好きにならずにいられない。
↑の絵以外に、おっさんの首切ってるやつをよく見かけますが、何となくこっちの方が好きですね。
このやられてるヒゲおやじ、「アスラ」という種族でして、仏教に取り入れられると「阿修羅」になるんですな。
名前どころか見た目も変わります。

で、いろんな説があるんでしょうが、一応神様のようでして、ゾロアスター教では最高神の「アフラ・マズダ」と同一みたいです。
すごいんか、すごくないんかよく解らんおっさんです。

ちなみに車メーカー「マツダ」は、この「アフラ・マズダ」から名前をいただいた。と、どっかで見ましたな。
たぶん「アスラ」は種族で「マヒシャ」はおっさんの個人名やったと思いますです。

にっこり笑ってばっさり切るところがたまんなく素敵です。
↑ドゥルガーの魅力ですな。
あ、それは知りませんでしたわ。
勉強になりました〜。
好きが嵩じて背中に彫りました

彫った後に
麻原尊師の次女の名前もドゥルガーだと知りましたw
というか名前がdurgaです笑
はじめまして。
アスラ=悪魔なんですか?
おっさんがアスラって言うのと、水牛の悪魔って言うのを見た事があります。カーリーに変身(オデコが裂けて中からカーリーが。。って説怖いですが)するとライオンに乗ってる絵が多いですよね。
近づき難き者と言う名前が好きで、この名前で活動してます。
なるほど、、
そのマヒシャさんは色んなもんに変身しつつドゥルガーに襲いかかりまくってた結果、水牛に変身してる途中にドスーっと殺られてしまったもようですょ★

 ベナレスにおいては、サーラダー・デーヴィー(ラーマクリシュナの妻)はチメリ・プリという高齢の聖者と会いました。ゴーラープ・マーが聖者に、誰に食事を与えてもらっているのかと尋ねると、聖者は、

「マザー・ドゥルガーじゃ。他の誰だと思うかね?」

と、まるで子供のような純粋な顔をして言いました。

 これを見てサーラダーは大変感動し、喜びました。ベナレスには他にも高名な聖者と呼ばれる人たちがいましたが、サーラダーはこのチメリ・プリに会った後は、他の聖者には会おうとしませんでした。


(「ホーリーマザーの生涯」より)
>>[2]

おはようございます。

第2・8・11項目に添付された写真の真の意味合いをご存じでしょうか。

シバ神が炎の輪の中で踊っている姿をはじめ、多聞天・広目天・増長天・持国天が餓鬼を踏みつけている姿、マリア様が大蛇を踏みつけている姿、イエス様が海を歩いている姿、どれも共通点が同様であることに気づかれていれば幸いですね。

宗教の真理を表現している姿なのですから。

感謝
>>[10]

おはようございます。

世界中の聖典や経典の神話に登場する悪魔の真の意味合いご存じでしょうかね。

第16項目のコメントに表現していることと同じですよ。

宗教の奥義がわかってくると面白いですよ。

感謝

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒンドゥーの神様 更新情報

ヒンドゥーの神様のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。