ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パフェ大好きコミュのパフェにっき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(354)

北海道函館市末広町金森洋物館隣 CAFE TUTU

ヨーグルトパフェ(高さ21.8センチ)740円
注文してから待つこと8分

上にはふんわりとした植物性ホイップクリーム、甘さ控えめです。
中央部分には柔らかい甘味のヨーグルトアイス
つるりとした滑らかさがあります。
その下には無糖のプレーンヨーグルトとストロベリージャム
さっぱりとしてとても爽やかな品
北海道函館市末広町金森洋物館隣 CAFE TUTU

自家製珈琲ブリュレと珈琲ゼリーのパフェ(高さ17.5センチ)840円
注文してから待つこと8分
珈琲ブリュレは甘さ控えめ、まったりとしてクリーミー
ほのかに珈琲の香り漂う
上にはふんわりとして滑らかな植物性ホイップクリーム甘さ控えめです
中央部分には甘さを抑えたバニラソフトクリーム。
ミルクの風味はしっかりしているのに後味すっきり
珈琲ゼリーは苦味が強くキリリとしまった大人の味
全体の味を引き締める印象
一番下はコーンフレーク。少しふやけてぶよぶよでした
(コーンフレーク入ってないほうが美味しかった)
京はやしやの11月限定、マロンティーモンブランパフェ♪♪
栗の味がすごい濃いし、白玉とかのトッピングもホントにおいしかったーo(><)o
北海道函館市場浜町4−8「ペイストリースナッフルズ」

コーヒーゼリーパフェ(高さ19センチ)500円

珈琲味のソフトクリームは甘さ控えめで珈琲の苦味が際立っていました
驚くほど口解けの良い後味
喉の奥をスッと通った時に、凄い清涼感があり
素材の良さを実感できます。
珈琲ゼリーはふるふるとしてゆるいです。
どちらかといえば、寒天に近いような気がしました
バニラのソフトクリームはダマダマがたくさんあり
舌触りにザラ付き感があります。
ミルクのコクがしっかりしていて甘さ控えめで後味スッキリ
一番下にはサクサクのコーンフレーク。


北海道函館市五稜郭27−6「六花亭 五稜郭店」

ソフトクリームパフェ”ストロベリー”550円(高さ19センチ)
注文してから待つこと7分

ミルクの風味たっぷりで甘さ控えめなソフトクリームは
絞りたての牛乳を飲んでいるとうでした。
中央部分と底にはザクザクとしたクッキーと新鮮でみずみずしい苺
北海道函館市元町18−11「カフェ ペルラ」
フルーツパフェ(高さ22センチ)550円

フルーツは少ししなびた感じ
ソフトクリームは珈琲に入れる粉末のミルクのような味
不二家のミルキーにも少し似たような、まったりとした味
(なんとなく安っぽさただよう味)
苺アイスは酸味がありすっきりとした爽やかな後味
中央部分は甘酸っぱい苺ジャムと、パリパリとした歯切れよいコーンフレーク
2009年の「パフェ始め」はタカノでした ( ・ω・)
あまおう苺のパフェを食べてご満悦、今年もパフェの
お世話になりますバー
京都市下京区四条通冨小路角 福寿園 京都本店2階「京の茶寮」

パフェ 1300円(高さ15,8センチ)
色とりどりのアイスクリームに季節のフルーツを盛り付け抹茶ソースで仕上げたもの
ビターなチョコレートアイスクリームと、ほんのりと優しい渋味の抹茶アイス
ミルキーな柔らかい甘味のバニラアイスクリームの3種類
粒あんは、水分が少なくカッチリと硬いですがパサつきなく
甘さ控えめでさっぱりとしています
その下にはぷるぷるとして弾力のある、わらび餅と
もっちりとして吸い付くような柔らかさを持つ白玉
下はコーンフレークとスポンジ生地で、上げ底ぎみ。
東京都千代田区神田須田町1-16
”万惣フルーツパーラー”

白桃のフレッシュパフェ(8月30日まで)高さ24センチ 1470円 

注文してから待つこと8分
大きくカットされた白桃は贅沢かつダイナミック
口に含むとみずみずしい果汁が
じゅわりと口いっぱいに広がります。
酸味が少し強く、もう少し甘味がある方が好みですが
これはこれで甘酸っぱく爽やかな印象で良いです。
バニラアイスは乳脂肪分たっぷりで甘さ控えめ
ラズベリーのソルベは滑らかな舌触りで
さっぱりとして甘酸っぱい
中央部分にも白桃がぎっしり詰まった贅沢パフェ。
毎年、この時期にここのパフェを食べるのが楽しみの一つです。


北海道小樽市色内1-1「サンタのヒゲ」

白玉あずきパフェ 480円(高さ12,5センチ)

ねっとりとして甘味の強い粒あん
白玉はぷりんとして弾力がありもちもち
ソフトクリームは糸引くような粘りがあり
乳脂肪分が強いので甘さ控えめでもコクのある味
口に含むとスッと溶けて清涼感があります
上にかかったきな粉が香ばしいカオリをはなち
全体の味とカオリに変化をもたらします
メロンは甘味の凝縮されたみずみずしいもの
北海道小樽市堺町1-19「花月堂堺町店」

花月抹茶パフェ 380円(19,5センチ)

抹茶ソフトクリームは、ほんのりとした渋味と甘味
白玉はモチモチとして粘りが有り柔らか
あんこは、ネッチリとして粘りがあり甘さ控えめでほくほく
全体的にアッサリとした印象
ビジュアル面では、パフェとうたっているが、どう見てもソフトクリーム
北海道札幌市中央区北3西3−1「雪印パーラー」

生ミルクキャラメルいちごみるくパフェ(高さ21,5センチ)1260円

生クリームは泡立てすぎのせいか長時間放置していたせいか
少し分離してかたいですが乳脂肪分が高く上質
適度な甘味があり美味です。
生キャラメルは糸引くようなねばりがあり
はちみつのような柔らかい甘味が口の中でトロけます
イチゴアイスはサッパリとした甘さ控えめのラクトアイス
バニラアイスは滑らかで甘さ控えめでクリーミー
下はスポンジにアイスが染み込みぐちゃぐちゃになっていました。
北海道札幌市中央区北3西3−1「雪印パーラー」

生キャラメルパフェ(高さ20,8センチ)1260円

生クリームは泡立てすぎのせいか長時間放置していたせいか
少し分離してかたいですが乳脂肪分が高く上質
適度な甘味があり美味です。
生キャラメルは糸引くようなねばりがあり
はちみつのような柔らかい甘味が口の中でトロけます
キャラメルアイスは人工的なキャラメルの香料のかおりが強く
甘味が強いので少しクドさがあります
中央のバニラアイスは滑らかで甘さ控えめでクリーミー
下のチョコレートアイスは人工的なココアパウダー(ミロ)のような味
甘さ控えめですがもう少しビターな方が全体的なバランスで合うと思いました
下はスポンジにアイスが染み込みぐちゃぐちゃになっていました。
北海道札幌市中央区北3西3−1「雪印パーラー」

ここのメニューで気になるビッグサイズのパフェメニューがたくさんありました
チャレンジしてみたかったのですが、お腹いっぱいになるのがこわくて
あきらめましたが、いつかチャレンジしてみたいとおもっています。
ディスプレイされていたサンプルをアップします。
I am a No.1は、雪印創業記念日に半額になるので(学生の頃。もう何年も前の話です。)
そのタイミングで何度か食べたことがあるのですが、男3人でもわりとぎりぎりでした。
大学の体育会系の男子は、ひとりひとつ食べてました…。
後半、フルーツばかりで飽きてしまうのが難点でした。
が、生クリーム、アイスはとても美味しかったです。

是非!!!
>KEIさん
貴重な情報ありがとうございます。
次回札幌に訪れたとき、チャレンジしてみたいと思います。
I am a No.1は、フルーツに飽きが来るという落とし穴が怖いので
さっぽろタワーパフェにチャレンジしたいと思います。
北海道札幌市中央区大通西3オーロラタウンB1「ナカザワ」

ヨーグルトパフェ(高さ24,8センチ)700円
ソフトクリームは、卵の香りが強くまろやかな甘味
甘酸っぱいブルーベリーソースとの相性は◎
中央部分はサクサクのコーンフレークと
甘酸っぱく滑らかなブルーベリーヨーグルトとキウイフルーツ
底には、缶詰のミックスフルーツ
爽やかでスッキリとした一品
北海道札幌市中央区大通西3オーロラタウンB1「ナカザワ」

塩キャラメルチーズパフェ ミニサイズ(高さ14,5センチ)620円

卵のカオリが強いまろやかな甘さのあるソフトクリームの上に
甘さ控えめな軽い口当たりのホイップクリーム
その上には塩気の強いキャラメルソース
キャラメルソースは少し毒々しさがありクドい印象
北海道札幌市中央区北4西2エスタ10階「クイーンズソフトクリームカフェ」

チョコスペシャルパフェ(高さ17センチ)630円

ドロリとした濃厚なチョコソースは、見た目と反し
甘さ控えめでキリッとビター
ソフトクリームは中山牧場のソフトクリーム使用
ミルクの風味豊か、喉越しと口どけよく
飲み込んだ後、スッキリとした清涼感があります
チョコブラウニーは甘さ控えめでビター
パサつきがちで喉が渇く
中央部分にはシュガーコーティングされたサクサクのコーンフレークと
ムッチリと柔らかなチョコレートプリン
つるりとして喉越し良い
底には、ふかふかしたスポンジ生地

東京都港区赤坂3-9-5「コージーコーナー赤坂見附店」

マロンパフェ(24.8センチ)850円

ラム酒入りのまろやかで芳醇なマロンクリームを
ほろ苦いキャラメル、珈琲ゼリー、ゴマパイなどで引き立てます
上からマロングラッセ、キャラメルアイス
アイスは苦味が強くビターな香り、大人の味
マロンペーストは、ネットリとした粘りがあり栗の旨味が濃厚
その下には正方形のスポンジ生地
中央部分には、たまごたっぷりのなめらかなカスタードプリンと
ビターな珈琲ゼリー
底には、濃厚なチョコレートソースと
クラッシュされたマロングラッセがゴロゴロと
とてもリッチな内容のパフェ。
コスパも味も素晴らしいですが
全体的にこってり濃厚なので、サッパリ好きには不向きかと
(個人的には好みであります)
シメパフェ 佐藤

パフェ 肴 スパークリング 珈琲のコースで頂きました

お豆の乗ってる方のパフェの上のアイス
梅味です
先週、ゆめタウン佐賀店へ行った時、サンマルクカフェに約2ヶ月ぶりに寄って、イートインスペースで、パフェを食べて来ました。

今回食べたのは、期間限定メニューの【生チョコ風濃厚リッチガトーショコラ&ストロベリーハートパフェ】で、甘くて美味しかったです♪

バレンタインをイメージしたハート型パフと、チョコ・アイス・ストロベリーソース等が相性抜群で「この季節にピッタリのスイーツだ」と思いました(^o^)
先日、ゆめタウン佐賀店へ行った時、サンマルクカフェに約3ヶ月ぶりに寄って、イートインスペースで、パフェを食べて来ました。

今回食べたのは、期間限定メニューで、お菓子のアポロとコラボした【アポロパフェ】で、甘くてとっても美味しかったです♪

あまおうソース・アポロや、甘い香りの苺ホイップ・フローズン苺等をたっぷりと使っていたので「春らしい贅沢なパフェだ」と思いました(^o^)
先週、ゆめタウン佐賀店へ行った時、サンマルクカフェに約2ヶ月ぶりに寄って、イートインスペースで、パフェを食べて来ました。

今回食べたのは、期間限定メニューの、プレミアムスイーツ【京抹茶パフェ】で、ひんやり冷たく甘くてとっても美味しかったです♪

抹茶ソースやゼリー・お団子・つぶ餡等がソフトクリームとマッチしていたし、暑かったので「夏に似合う涼し気なパフェだ」と思いました(^o^)
先週、ゆめタウン佐賀店へ行った時、サンマルクカフェに約2ヶ月ぶりに寄って、イートインスペースで、パフェを食べて来ました。

今回食べたのは、期間限定メニューの【スイートポテト&紫芋のパフェ】で、ひんやりと冷たく、甘くてとっても美味しかったです♪

薩摩芋のペースト・紫芋のアイス・プリン等がソフトクリームとマッチしていたし、秋だから「この季節にピッタリのパフェだ」と思いました(^o^)
先週末、知り合いと久し振りにJR佐賀駅に行った時、駅構内にあるレストラン・うふふで、パフェを御馳走して貰いました。

今回は【ショコラケーキパフェ】を昼食後に食べながら、日本史や世界史を沢山出来たので、楽しかったですね♪

昔からそのお店は、デザートのメニューがめちゃめちゃ多いんですが、とっても美味しいパフェを選ぶ事が出来たので、ハッピーでした(^o^)
先週、ゆめタウン佐賀店へ行った時、サンマルクカフェに約2ヶ月ぶりに寄って、イートインスペースで、パフェを食べて来ました。

今回食べたのは、期間限定メニューの【プレミアムパフェ Made with KITKAT】で、ひんやりと冷たく、甘くてとっても美味しかったです♪

キットカット・チョコホイップ・チョコソース等が、ソフトクリームとマッチしていたので、まさにチョコ尽くしの贅沢なパフェでした(^o^)
先週末、地元で結構有名な喫茶店兼レストランへ約1ヶ月振りに行き、お茶の時間にパフェを食べて来ました。

今回食べたのは、ミニパフェ(キャラメル)で、特製のソフトクリームがキャラメルソース・コーンフレークと相性が良く、とっても美味しかったです♪

普段はレストランに行く機会が少ないから、先月以来行けてゆっくりと過ごせたのは、かなり良い気分転換になりました(^o^)
先月末、地元で結構有名な喫茶店兼レストラン・アムールへ約3ヶ月振りに行き、お茶の時間にジャンボパフェを食べて来ました。

今回食べたのは、期間限定の【びっくりいちごさんパフェ】で、佐賀県産いちごをこれでもかと使って豪華だったし、特製のソフトクリームやコーンフレークと相性が良くて、凄く美味しかったです♪

普段はレストランでスイーツを食べる機会が少ないから、ゆったりした時間を過ごしながらパフェを食べれて、良い気分転換になりました(^o^)

ログインすると、残り324件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パフェ大好き 更新情報

パフェ大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。