ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Steely Danコミュのライブ映像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)

すごい!
いいサイトを教えていただきましてありがとうございます。
素晴らしい情報をありがとうございます。
私の好きな「FM」が観れて、嬉しいです♪
わわわ、Rock Hall of FameのDo it againは、Brian Mayが弾いてますねー(もしかしたら、WBすごい不愉快そう?w)

# すてきなURLありがとうございます。
特にFMは素晴らしかったです。
これからも長く続けて欲しいと心底思いました。
貴重な情報ありがとうございます。
「FM」は日本でも売ってるDVD(Two Against Nature→DTS5.1&廉価版としてシークレット・ライブ・イン・NYに改題)に収録されてる奴と一緒ですねコレ。元はあちらのTV番組らしいですけど。

「my old school」はあちらの音楽番組で良くあるパターンでライブじゃないすね…PVと言えばいいのかな?

「FM」以外は貴重なソースでありがたく思いましたが、GoogleVideoとかYouTubeとか著作権は一体どうなってるんだろう…。いや止めろなんて無粋な事は言いませんけど。
「Do It Again」 にはクイーンのブライアン・メイが参加していますね。ちょっと遠慮して弾いているところがほほえましいですね。「FM」と同じ出所でしょうか。
その他の70年代の映像はスタジオにこもりきる前の、バンドとしてのパッションが聴けて凄く格好いいです。
情報ありがとうございます。
初期の「Do It Again」のライヴ映像、後期の洗練からは程遠いパーカッシブ&ワイルドさでびっくり。貴重なものを見させていただけました。ありがとうございました!
SDのブートモノVHSを2種類保有しており、上記の映像も知っておりました。若い頃の姿が奇妙で、やっぱり、同じ時代の他のメジャーなバンドと違います。変です、スティーリー・ダンって。(笑)

でも、この奇妙さこそがSDの魅力であり、ツアーらしいツアーをほとんどせずに一定の成功を収めた希有なロックバンドとして長く記憶されることでしょう。

そして、ロックバンドとしての活動を終息させた後から、Nightfly Aja, Gauchoと続くのですから、フェイゲン&ベッカーの引き出しの多さと深さがわかります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Steely Dan 更新情報

Steely Danのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング