ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

瀬戸口廉也コミュの新作発表!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します。
http://www.over-drive.jp/kirakira/index.htm
先日新作が発表されましたが、トピが立たないので立ててみました。
クリエイター陣はみんな好きな人ばかりなので期待したいのですが、瀬戸口さんの書く明るいシナリオというのがどうも想像つきません。皮肉の効いた内容になるのかなと思ってますがみなさんどう考えてますか?

コメント(8)

トピ立ておつです。えらい長いことスルーしててすいませんでした。
新作に関しては、やっぱりOVERDRIVEの持つ明るい雰囲気と、基本暗い雰囲気の瀬戸口氏の作風がどう調和するのか?ってとこに尽きますね。今まではバッドエンディングしかなかったので、今回は少しマシになるのかな?
まあ、スタッフ陣のmilktubグループは、これまで瀬戸口作品に関わり続けてきましたし、インタビューの時とかでも瀬戸口氏の独特の作風に配慮すると言っているので、無碍に扱われることはなさそうですけど。
とりあえず今は、続報を待つばかりですね。(´w`)
Σ(゚д゚) 製作スタッフ直々のコメントキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!
流石に一緒に仕事をなされている方の考察は深いですね。無碍に扱うかもなんて失礼なことを言ってしまってすみませんでした。これなら安心して新作を待てます。
体験版、続報に関してはワクテカしながら待つことにします。折角の瀬戸口作品、頑張ってPRしてください!こちらも周りに布教して回りますのでww
それでは、お仕事がんばってください!(`・ω・´)
今月から各地で「キラ☆キラ もってけプレビューぶっく」が開催とのことです。
瀬戸口廉也さん書き下ろしの短編ノベルも掲載とのことで、期待できそうです。
http://www.over-drive.jp/event.htm
>>bambooさん

swansongが巷でいまいち盛り上がらなかったようなので、
もう今後、瀬戸口氏の新作をプレイできるチャンスはやってこないのかなと思っていました。

それが、「第一発目」とはなんとも喜ばしいお話です。
気が早いかもしれませnんが、第二発目、第三発目と続くように応援していきたいと思います。

瀬戸口氏の作風は、確かに一見暗そうな雰囲気を持っているかもしれませんが、私も本質はそうではないと思います。

むしろ、世の中を斜め上から見下ろしたような価値観・文体は、たとえ絶望的な状況を描いていてもそれを皮肉ったような余裕に溢れていて、暗さと明るさを併せ持つような何とも言えない氏の良い持ち味になっているかと思います。

これまでの作品は純文学的な傾向が強すぎて、ゲームシナリオとしてはやや万人受けしがたかった面があったかもしれません。
ですので、エンターテイメント性が強く出た今作で、少しでも多くの人に氏の作品に触れてもらえたら、と思います。
TGの体験版をプレイしました。
結構長めの体験版だったのですが、面白くて一気に終わらせてしまいました。

バンドをやってた高校生の頃を思い出して、主人公にかなりに共感しました。
(女に間違えられナンパされたのも、今ではいい思い出です。)

発売まで1ヶ月、待ち遠しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

瀬戸口廉也 更新情報

瀬戸口廉也のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。