ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダメ母を演じようコミュのダメ母のプライド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、お元気でしょうか?

ここのコミュ・・・本当にやってるの?状態なのですが、なぜか
確実にメンバーは増えつつありますあせあせ
不思議ですうれしい顔まだ一度も参加したことがない方もいると思います。
この機会にぜひ何かご発言をexclamation ×2

久々に語れるような内容をexclamationと思いましたが・・・なかなか
浮かびませぬがく〜(落胆した顔)
またこんな話聞きたいわ〜ってのがありましたら、どなたでも結構です。
遠慮せず、ぜひトピック立てて下さいねわーい(嬉しい顔)

さてさて、急に言われても・・・とお悩みのあなたexclamation ×2
今回は、「ダメ母でもプライドはあるぞexclamation ×2」をお聞かせ下さい。

まずは私から・・・・自他共に認める「ダメ母」だけど、唯一子どもの前で
やりたくないことがある。
それは「下着姿でウロウロすること」(笑)
そんなことかあ〜と多くの人がお思いかもしれないあせあせ(飛び散る汗)
だけど・・・イヤなのだ。実は旦那の母(姑)が暑い夏にやるのよ。
下着姿でご飯食べてるのがく〜(落胆した顔)
あとは申し分のない義母なんだけど・・・。あれだけは真似したくないし、
旦那には平気(笑)でも子どもの前ではイヤなのだ。
プライドなどと言える代物ではないかもしれないが・・・・。

どんなに小さいことでも構わないです。
あなたにはありますか?

コメント(10)

ありますありますー!
私は掃除機をかけるのだけは誰にもまかせません(≧m≦*)
ご飯を作ったり、食器を洗ったり、洗濯したり洗濯物をしまったり、
弁当作りも子供にさせるけど
掃除だけは私の役目ー!って決めてます(笑)
あ・・・これってプライドって言うより血液型のせいかなぁ?
A型だし( ´艸`)
オカメ@ママさん、絶対きれい好き?目がハート
私も自称(笑)きれい好きだけど・・・・家事やってくれるのなら
何でもOKexclamation ×2たとえ、四角い部屋を丸く掃こうが・・・・(笑)

掃除する順番って知らず知らずのうち、大体決まってない?
家はリビングの掘りごたつから始めて、2階のおどり場でフィニッシュexclamation ×2
絶対決まってるから、別な所からやるとなんかやった気がしないのよふらふら
掃除その他、なんでも「やってもらえるものなら、大歓迎ハート達(複数ハート)」exclamation
が、現実は・・・冷や汗
母がダメ母なだけでなく、ダメ夫にダメ息子・・・ダメダメ一家ぢゃん。げっそり

そんなダメ母な私のプライド・・・。
う〜ん???
「体重を教えない。」
・・・それは、知られたら恥ずかしいからだから違うなぁ・・・(笑)

「たとえゴミ出しでも(自分的に)変な格好では外に出ない」
かなぁ?
なんせ、住んでいるところが・・・ですから、すごい格好(夏なんか半分下着じゃないのexclamation & questionてな格好)でマンション内を歩いていたり、ジャージ上下&草履で授業参観に行ったりする母がいるんですよ。冷や汗
なので、それかなexclamation & question
うきゃー、マジでexclamation & question
ジャージ上下&草履で授業参観exclamation ×2考えられなーいげっそり

昔、実家の母は普段はパッとしないのに、参観日だけは綺麗にして
来てくれてたので、子ども心にすごく嬉しかった揺れるハート
なので、自分も派手ではないが、参観日はできるだけ綺麗にして
行くように心掛けているぴかぴか(新しい)

長男が小学校の時、派手なアロハにジーパン。ウォークマン(時代が分る?あっかんべーあせあせ(飛び散る汗))にガム噛みながら、個人懇談に来たヤンママ。
初めて見た時は衝撃的だった・・・げっそり
mapさ〜ん☆私、掃除は大好きだけど、綺麗好きじゃぁ無いですよ( ´艸`)
うちは鳥がいるので、その食い散らかした餌さを踏んだりして他の部屋に
広められるのがイヤなので、居間から必ず掃除機をかけま〜す♪
その後は必ず台所!やっぱり他の場所から掃除はした事がないかも!
MAPIさ〜ん☆キャー!ジャージで草履の授業参観なんて見た事ないかもー!
でもゴミ捨てはたまにノーブラノーメイクのまま出しに行ってます( ´艸`)
うちは長男が小学校高学年になって『キラキラの洋服は止めて。茶髪はやめて』
と言われて以来、大人しい格好をして行ってます!
でも先日の小学校の運動会・・・・・
若い親ばっかでみなさんとってもお派手でしたー!ダンサーみたいな!
私だって昔は若かったのに・・・・・・(´ω`lll)
私も
「たとえゴミ出しでも(自分的に)変な格好では外に出ない」
だなあ。あ、あとスッピンでも出ない、というか、出れない(爆)
私もスッピンで出れないので、ゴミ出しは環境大臣(次男)に
まかせているあっかんべー

現在、65歳になった時にスッピンで温泉旅行に行く計画で
友人と日々努力中パンチ めざせexclamation ×2スッピンぴかぴか(新しい)
うにこんぐさん、そうですね〜同感です揺れるハート

子どもに、もし「お前」呼ばわりされたら絶対キレますちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
反対に子どもにも、一人の人格として接しなければいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
今度から叱る時は気をつけよう−っとあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダメ母を演じよう 更新情報

ダメ母を演じようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。