ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大西巷一コミュの曹操孟徳正伝終了のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。大西です。

「三国志マガジン」で連載中の『曹操孟徳正伝』ですが、諸般の事情により、次号掲載分をもって終了することになってしまいました。当初の予定では単行本全5巻をもって曹操の生涯を描くはずでしたが、4巻目以降が出版される見通しもなくなりました。

このような中途半端な形で物語を打ち切らざるを得ないのは、甚だ不本意ですし、今まで読んでくれた方々、応援してくれたみなさんに対し本当に申し訳なく思います。すべては私、大西巷一の力が足りないが故のことです。本当に申し訳ありません。


なお、雑誌予告には次号クライマックスなどと書かれていますが、次回はわずか30ページほどしかなく、とても請うご期待とは言えない内容になるだろうことも、予めお詫びしておきます。本当にごめんなさい。

コメント(8)

かんのじさんの先生は謝らないで下さい・・・・
という一文に激しく同意を禁じ得ません。

孟徳正伝は、[誰か]が絶対的正義を唱えるのではなく
曹孟徳という主人公がありながらも、その全てが正しいワケではなく
歴史的に細かな所も抑えているという印象があって(流されがちなエピソードをこそ拾うというか・・・)

ある意味とてもリアルな三国志漫画だったと思うので
個人的に「三国志マガジン」としてなくしていいのか?
という疑問にとらわれます。




せ・・・・・・・・せめて他に短編とかも交えつつ4巻が
出ないかな?とか思ってみたり。
>ひろきさん
>かんのじさん
>タレ・ド・七生さん

コメントありがとうございます。

漫画業界も三国志同様、群雄割拠、弱肉強食の世界です。
厳しいですがこれが現実です。
悔いは残りますが、敗北は敗北としてしっかり受け止めて、次はもっともっと良い作品を目指します。

こういうことを言っていいのかわかりませんが、「三国志マガジン」自体が結構苦戦中という事情もあるようですし(ひろきさん、頑張って盛り上げてください〜)。


それはそれとして、連載では描けそうにない赤壁のエピソードを別の形でネット上で発表しようかなと計画中です。まあ、まずは最終話を描いてからのことですが。具体的なことが決まったら、またお知らせします〜
自身は『正伝』を目当てに
三マガを購入してきただけに非常にショックです…。



…好きな漫画が終わってしまう、
この感覚だけはどうしても慣れません…。



…とにかく次号を楽しみに、今日を生きていきます!
>下駄バイクさん
>楠党さん

ありがとうございます。

描く方としても、描きたかったことを描けずに終わってしまう辛さは、慣れませんね…

『JOKER(女媧)』も本来は赤壁までの予定だったですが、その時から構想していたことも絡めて、多分まだ誰も描いていない赤壁の解釈を…描けたらいいなあ、などと思っているところです〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大西巷一 更新情報

大西巷一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。