ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3代目アクセラ BM/BY系コミュのマツコネの改善(?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 昨日、マツダ車販売会社から「マツコネおよびナビの商品性向上に関するお知らせ」が届いた。
 「日本メーカーのナビソフトと地図データの採用により、ナビの正確さと使いやすさが向上」し、USBなどの動作安定性も向上するとか。「新型CX-5, 新型アテンザ、CX-3」に搭載しているものと同型らしい。
 無償で改善してくれるそうで、これは大いに結構。5月下旬が楽しみ。

コメント(5)

先日アテンザオーナーさんに話を聞いたらナビは使い物にならないらしいですよ。

少し話を聞いた感じでは今のナビより酷そうな印象を受けました。


>>[1] さらに悪くなる…?細かい話ですが、私の家を目的地にすると、自宅の直前で幹線路から路地に入るよう誘導されます。その通りにすると極めて危ないので、家の前に来てから私道を入ります。そうすると、帰宅したことにはならず、「ルートの消去」をしない限り、延々と帰宅の指示が出続けます。そういう細かな改善は無理だと思っていましたが、新たにバージョンアップした方がひどいというのでは、もうどうしようもないですね。5月が楽しみ…というより、恐ろしや。
>>[2]
バージョンアップではなく、ナビソフトの変更なので今までより良くなる部分もあれば悪くなる部分もあるのかな?って思いますが、総合的に良くなる事を祈るのみですね(^^;
>>[3] ありがとうございました。ナビソフトの変更なのですね。詳しいことはわからずに書いてしまいました。ナビはともかく、アクセラ自体には、満足しています。わーい(嬉しい顔)
近々アクセラに乗るのでマツコネのお世話になる予定なのですが
ナビなんて所詮プログラムですから 私はそれほど期待はしていません。

今のパナソニックのナビでも、知らない目的地の近くまでガイドできれば御の字
あと知らないところの一方通行とかわからないのでその辺は重宝します。

が、それ以外は意外と適当なのでパナナビとスマホのグーグルマップナビを並べて
(これがよく違うルートを案内してくれます(笑))最後は私が進む道を決めます。

行き先が少し込み入った場所なら事前にグーグルマップで調べたり、ストリートビューで確認したり、
大体のルートも含め事前に自分で確認します。
ナビはあくまでも補助。
むしろ、
ナビ:「ルートを外れました」
ドライバー:「うるさいよ、こっちの方が早道なの!」
ぐらいのツッコミ合いをしながらつきあっていくものだと思っています。

変かな? 爺くさいかな? (笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3代目アクセラ BM/BY系 更新情報

3代目アクセラ BM/BY系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。