ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3代目アクセラ BM/BY系コミュの☆質問用☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(85)

>>[44] 返信ありがとうございます。早速ブロンズ系のホイールを探しておりまして、今のところworkエモーション辺りを検討しております。
>>[45] お返事ありがとうございます。黒系もなかなか捨てがたいですね...。知り合いの車好きからはガンメタを勧められていました。
>>[46] お返事ありがとうございます。
ボディ同色は考えていませんでした!シビックの専売特許みたいなイメージがありましてw
将来的にマツスピフルエアロにしたいと思っているのでエアロの黒色と被らないようにブロンズ系にしてみます。
マフラーを変えようと考えています( ^ω^ )うるさくもなく、程よいサウンドを求めるとしたらどこのメーカーがオススメですか?
>>[50]
グレードは?

大人しい感じならエグゼですかね。
>>[51] 15sです( ^ω^ )

gpスポーツもいいなあって思うんですが、どうでしょうか?
>>[52]
GP sportはうるさいですよ〜

特に1500は良い音しますw
>>[53]
そうなんですね( ^ω^ )

どのマフラーでもですか?
>>[54]

どのマフラーでもとは?

セダン用はまだ聞いた事無いですが、GP sportの15S用は音大きい方だと思います。
>>[55]
いえ、なんでもないです(^ω^)

いろいろ出てて迷いますねw
>>[56]

本当はオフ会とかに参加して実際に色々聞いて決めるのが良いと思います。

最近は規制が厳しいので、個人的には物足りないと思いますが、人によってはうるさいと思う人も居ますし。
>>[57]

なるほど( ^ω^ )

すぐには買わないと思うのでじっくり考えてみます(^ω^)
>>[59]
やっぱエグゼですかね?

まずディーラーがどこを取り扱ってるかわからないですねあせあせ(飛び散る汗)w
20S用のナイトスポーツは結構うるさかったような…

15S用は出てるか解らないです。

ディーラーだとエグゼは扱ってますが、ナイトは地方によると思います。

関東なら扱ってると思いますが、静岡マツダは扱ってなく、バンパーはディーラーからエグゼ経由で取り寄せてもらいました。
ナイトスポーツは15sないみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
>>[63]
うるさいと言っても当然、車検対応ですから個人的にはどこも物足りないと思いますけどねw
>>[65]
確か付けようと思えば付くと思います。

ただ、車検はNGになるかも。

ATとMTの違いでもちゃんと試験しないと車検対応とならないので調べられたらアウトでしょうね。

そこまでやるかどおかは謎ですが。
>>[67]
最近は(確か2013年)規制が厳しくなったみたいですよ。
すみません(* ̄ー ̄)
グループに参加していきなりなんですが、
ホイールで  19inch 9.5J +38
のサイズってリアに入りますかね?(((((゜゜;)

前の車に使ってたホイールなんですが、使えるなら使いたいので(;_;)/~~~

>>[70]
何度くらい寝かせれますかね(* ̄ー ̄)?
下げたら入ってきますか?


前回が5mmワイトレの+33で8度キャンバー付けてインナー接触ギリギリ、フェンダーまで1mmだったので、
あまり寝かしたくないんですよね(((((゜゜;)
一年点検の際、オートエグゼのマフラーについて聞いてみたら、1500ccの4WDは付けれないとの事でしたあせあせ(飛び散る汗)1500ccの4WDに付くマフラーってあるのでしょうか?
>>[72]
GPsportは4WD対応だったと思います。
>>[73]
あとネットで見たら柿本もそうみたいですね(^ω^)
また質問させていただきます。

皆さんはカーケアにどんな物を使用していますか?

ちなみに自分はマツダのコーティングの上からゼロウォーターを施工していますが、雨が降ると写真のように汚れてしまいます。
>>[75]

私はブリスNEOを使っています。雨が降ると汚れますよ、特にリアハッチの下のところは。でも水垢は付きにくいので洗車は楽です。

ディープクリスタルブルーマイカは汚れが目立つので週一の洗車は欠かせません!
>>[76] 返信ありがとうございます。

リアはやっぱり仕方ないのですね...。
もうしばらくゼロウォーターを使って様子を見たいと思います。
>>[77]

私もゼロウォーター使ってますがどうしてもそこは汚れるので
雨が降って乾く前に水を掛けて
汚れを流してます
今日まともに手洗い洗車して気付いたのですが、リアドア下あたりの塗装のゆず肌凄いんですが皆様のもそうですか?触って凹凸がわかるくらいに。
色はディープクリスタルです。
写真撮るの忘れました(・・;

コーティングはブリスNEO使ってます。
小雨が一番の天敵ですねぇ。
イメージを変えるためサイドデカールを検討しているのですが、大きさがなかなか決まりません。宜しかったらこの画像のどちらが良いか皆さんの意見を聞きたいです。
どなたかオールカープロダクツのヘッドランプに変えてみた方っていますか〜?
ちなみにこんなんです↓
ブレーキ関係で少しお聞きしたいのですが
・停車中にブレーキペダルを踏みこむと、底付きしますか?
BLアクセラは無かったんですが、なんとなく踏み込んだら奥までいってしまって仕様ですかね?
ブレーキの効きが悪い感じはしないのですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
車種は前期BM5FSです。

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3代目アクセラ BM/BY系 更新情報

3代目アクセラ BM/BY系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。