ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

信長の野望・創造コミュの雑談・報告事項等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(422)

>>[382] 良い遊び方してますね。
σ('ε') はその同僚の能力の分け方に興味あります!
久しぶりにやったら、他の大名でも、織田家や徳川家のBGMに変更出来るようになっていますね♪これは嬉しいですΣd(゚∀゚d)
細かいアプデ色々やってるんすねw
買ってすぐ小野寺でやって以降忙しくて全然出来てない( ´△`)
やりたい(´・ω・`)
>>[388]
アップデート情報だけはわかり次第載せるようにしています。
出来る日が来ると良いね(^-^)/
>>[389] ありがとうございます!!
早くできるようにがんばりますww
>>[377]
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/vita.html
>>[383]

能力の分け方は50からスタートして、後は日頃の仕事の出来高をイメージして+-していく感じです。

管理職には統率+10、パワフルな同僚には武勇+10を上記とは別に付与してます(^O^)
>>[394] 会社の人には見せられない内容ですね。
G太さんと同じで、オリジナル武将に同級生なんかを登場させています。うちは学校時代の成績で政治力がきまります(笑)。部活で武道やってたり喧嘩の強いやつは統率と武勇をプラスして、人当たりのうまい人気者には知略をプラスしています。まったくの主観なんで、友人にデータ見られたら、殺されます。
>>[396] 可愛い女の子ばかり登録してハーレム作るのも良いですね。
自分の今のプレイ環境。
難易度超級で会戦、姫、朝廷停戦縛りでの支城プレイ。
そろそろ縛りをついかしようか模索中w
>>[399]
超難易度高いですね。

どんな武将をお使いですか?
>>[400]
信長誕生の上田長尾家クリアして、今は美濃の蝮の小早川家であと少しでクリアですね。
>>[401]
どちらも1人しかいない。
どうやって城を落とすの?

登録武将がいなきゃσ('ε') には無理だな。
>>[402]
上田長尾の時は宇都宮討伐するために引っ越しして東北同一視して北条を同盟で押さえ込みながら近畿へ行ってクリアしました。
小早川は尼子をハイエナしながら中国と四国をおさえて近畿へ行くパターンですね…
どっちも仲間を増やせる勢力をしっかり把握することが重要ですね!!
はじめまして

PS3 信長の野望 創造 パワーアップキット版をプレイしています。

「長篠の戦い」や、「山崎の戦い」のイベント会戦をやりたいのですが、追加シナリオの登録方法がよくわかりません。

わかる方いましたら、書き込み、もしくはメッセージで教えてもらえると助かります。
>>[404] 長篠は有料なのでpsストアから308円でダウンロードしなくてはだめですよ。山崎ってのは…天王山かな?今は無料かわかりませんがどっちもストアで確認しないとですよ。
>>[405]
ありがとうございます。
psストアはインターネット接続が必要みたいなのですが、
接続しないとダウンロードできないのでしょうか??
>>[406] そうですよ。ダウンロードコンテンツなのでネットにつないでじゃないとできませんよ。
>>[407]
ありがとうございます。いちど説明書を読んで やってみようと思います。
小弓公方でプレイ中です。東日本はほぼ制圧しました。大名の能力を100に全てしたのと部下に二人息子として登場させた以外は変えてません。最初は苦労しましたが久留里城を占領してからは楽勝ですよ。北条は以外に簡単に滅びましたね
>>[409]

大名の能力が全て100だと余裕ですよね。
>>[409] そこから能力をそのままにしたり…武将を一人にしたり…ゼロ人にしたり…どんどん縛りを多くして…どんどんドMプレイに……
>>[410] 娘武将が優秀ですからね。今は最後の九州攻めしてます。以外に簡単に滅びそうですがね。ただ幕府開いても部下を役職に任命出来ないのが悲しいですね。通常版よりかは遥かに良いが
>>[411] そこまでどMプレイはしませんよ。前回は柴田家で統一しましたが勝家が死にそうだったので総無事令でクリアしました。強力大名ではしないので以外と気にいりましたね。ただバランスが悪いのは何とかなったのでは?
>>[412]
1800人位いる武将の政治力を全て65位にすると少しバランスが良くなりますよ。
>>[415]
面倒は面倒なんだけど、デモプレイすると何処も勢力を伸ばし切れず。地方統一がやっと位のバランスになります。その中でも人口増加率の高い所が生き残り、地方統一から、一気に巨大化。自分の勢力とのバランスは良いです。
>>[416] 無事に全部の大名を蹴散らしてクリアしました。最後は従属した六角家を簡単に踏み潰しました。しかし従属大名も潰れないと全大名統一にはならんとは知らなかったですよ
>>[417]
従属させた、していた大名を攻め落とさないと駄目なんですよね。普通ならバグだと思いますよ。部下から従属した数年後、吸収するかどうか聞かれるらしいのですが、、、。従属も配下のうちで全国統一となるようにアップデートしないのか?これで良いのか?と思う。
信長の野望・創造 戦国立志伝
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/index.html

あと10日です。

ログインすると、残り385件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

信長の野望・創造 更新情報

信長の野望・創造のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。