ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WEC 世界耐久選手権コミュの2023年WEC第7戦 バーレーン8時間レース 2023年11月2日〜4日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
富士でメーカータイトルが決まり、今回はドライバーズタイトルが決定する。
とはいえフェラーリチームのドライバーがチャンピオンになるのはかなり厳しく、消化試合的な感じも少々する最終戦。
ここはやはりトヨタが圧倒的に強いんだと見せてほしいところです。
でも一年かけて新規参入チームも開発を進めてきたので激戦が予想されますね。

WEC最終戦バーレーンの暫定エントリーリスト発表。日本勢に変化も
https://www.as-web.jp/sports-car/995308?all

最終戦は8時間の長丁場。タイトル争いの行方は!? WEC王者決定を「今年も再現させたい」と平川亮
https://www.as-web.jp/sports-car/1008987?all

ついにプラットフォームBoPが発動。WEC最終戦を前にポルシェとキャデラックのLMDhに微調整
https://www.as-web.jp/sports-car/1009037?all

コメント(12)

FP1は砂漠の砂嵐とウェットコンディションが同時に来るっていう奇妙な感じだったようです。

決戦前に嵐襲来、バーレーンでは珍しいウエットに。赤旗で45分延長されたFP1はトヨタ7号車が最速
https://www.as-web.jp/sports-car/1009894?all

【タイム結果】2023年WEC第7戦バーレーン FP1
https://www.as-web.jp/sports-car/1009893?all
初日ワン・ツーのトヨタ小林可夢偉「コンディションが異なっても、競争力は非常に高い」/WECバーレーン
https://www.as-web.jp/sports-car/1010093?all

【タイム結果】2023年WEC第7戦バーレーン FP3
https://www.as-web.jp/sports-car/1010316?all

キャデラック、フェラーリもタイムを上げてきて予選が楽しみになってきました。
BoP で軽くなったせいか #2 CADILLAC と #6 PORSCHE が上位にきましたが、 #8, #7 TOYOTA は熟成の LMH で 1-2 !! 凄い、流石ですね。
PEUGEOT にもうちょっと頑張ってほしいなぁ。

いよいよ最後 LMP2 と GTE ですね。
連覇に近づくポールポジション。トヨタ8号車のハートレーが予選を制す。可夢偉2番手/WECバーレーン
https://www.as-web.jp/sports-car/1010422?all

B0Pに不満、絶不調のフェラーリ499Pが求める“さらに硬いタイヤ”「すべての面で劣っている」/WECバーレーン
https://www.as-web.jp/sports-car/1010405?all

■2023年WEC世界耐久選手権第7戦バーレーン8時間レース 予選暫定結果
https://www.as-web.jp/sports-car/1010423?all

予選とレースは別物ですが、フェラーリの決勝ペースはどうなのでしょうね。
決勝の放送予定は
Jスポーツ
放送日時:11月4日(土) 午後7:30 - 午前4:30
です。
生で全部見るのは厳しい・・。
>>[3]
とりあえずトヨタの予選ワンツーはスタート時の混乱が少ないから良かったで。
LMP2とGT−E、ひとつの時代の終わりですね。
ドラーバーたちの去就も気になります。
母の面倒を見ていてスタートを見逃しました。
ハイライトを見ると色々あったようですがとりあえず落ち着いているように見えます。
今のところ8,51,7の順。
あと2時間あまり。
テレビの前に座りました。
今のところトヨタのワンツーでGTはDステーションがトップに迫る勢い。
あと1時間少々。
トヨタのワンツー、8−7の順。
フェラーリ50号車が3番手で、4番手争いが激しくてポルシェ38と6がフェラーリ51をオーバーテイクしたところ。
フェラーリはタイヤに厳しくてスティント後半がつらい模様。
レース終了。
トヨタのワンツー。
8−7の順。
3位はフェラーリ50号車。
ポルシェ38、6と続きます。
Dステーションがクラス2位。
トヨタ8号車が年間チャンピオン。
おめでとうございます。
来シーズンが待ち遠しい。
#8 TOYOTA 優勝 !!
#7 も富士スピードウェイに引き続きスタート時の 1 コーナーで止まらない #2 に追突されましたが無事 2 位になり 1-2 フィシッシュ !!
なぞの 37kg が無ければ完璧なシーズンだったのに。

これで今シーズンも終了。
LMP2 が観られなくなるのは少し残念。
>>[11]
来年はハイパーカークラスがさらににぎやかになり、GTは1から出直しで予想がつかない。
楽しみですね。
LMP2は実質ワンメイクになっちゃって車種バラエティーがなくなってしまったのが残念でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WEC 世界耐久選手権 更新情報

WEC 世界耐久選手権のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。