ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WEC 世界耐久選手権コミュの2023年WEC第3戦 スパ・フランコルシャン6時間レース 2023年4月27日(木)〜29日(土)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この第3戦からはポルシェとキャデラックが一台ずつ増えてハイパーカークラスは13になると発表されています。
ル・マンを前にさらににぎやかになり激戦が予想されます。

WEC第3戦は新たに2台のハイパーカーを迎え13台に。
キャデラックVシリーズ.Rの追加投入が確定
https://www.as-web.jp/sports-car/923180?all

第2戦の結果
【順位結果】2023年WEC第2戦ポルティマオ 決勝
https://www.as-web.jp/sports-car/930654?all

コメント(24)

始まりました。
フリープラクティス1回目はトヨタ8号車がトップでフェラーリが続く展開。
まだタイムアタックではないですがとりあえず今までと同じような展開。

出場台数増加。名物スパウェザーはあるか【スケジュール&基本情報/WEC第3戦スパ】
https://www.as-web.jp/sports-car/934574?all

ル・マンの前哨戦がスパで開幕。FP1は首位8号車トヨタにフェラーリが続く/WEC第3戦
https://www.as-web.jp/sports-car/934817?all

【タイム結果】2023年WEC第3戦スパ・フランコルシャン FP1
https://www.as-web.jp/sports-car/934818?all

ポルシェ963でハイパーカーデビューのJOTA、初陣WECスパを「長期テスト」に充てる考え
https://www.as-web.jp/sports-car/934715

なんかやはり雨の予報が出ているみたいですね。
予選終了。
8号車クラッシュで最後尾。
7号車可夢偉がポール。
しかしトヨタ、フェラーリ、キャデラックは僅差。

8号車を失うなか、可夢偉の7号車トヨタがポール奪取。フェラーリは四脱に泣く【WECスパ予選レポート】
https://www.as-web.jp/sports-car/935460?all

【順位結果】2023年WEC第3戦スパ・フランコルシャン 予選
https://www.as-web.jp/sports-car/935461?all
>>[2]

J SPORTS の YouTube 予選配信で観ていました。
やはりトップカテゴリーが複数いると観ていて駆け引きなどもあり楽しいですね。
#8 GR010 のクラッシュには驚きましたが、画面からはタイヤが暖まっていないというよりオー・ルージュを出てストレートに入ったとたん左リアのダウンフォースが急に抜けてスピンしたように見えた気がするなぁ。スピンしはじめてダウンフォースが抜けたのかもしれませんが。

このタイヤでウォーマー無しだと、天候によってはル・マンの夜明けがとんでもないことになりそう。
>>[3]
YouTube見たいなと思っていたのですが、うっかり居眠りして目が覚めたら1時半。(泣)
次はル・マンだから各チーム気合が入ってますよね。
だからハートレーも落ち着かなかったのかなと思います。
ポルシェもレースペースはいいかもしれないから面白いレースになりそうですね。
フェラーリはやっぱり早いですね。
ルマン前哨戦でトヨタ8号車がどこまで追い上げられるか期待です。
これは・・・ウェットかドライか
ウェットタイヤのパターンがフォーミュラで見るものに比べて溝少なく見えます。
一般車用に近いのかな?
さっきテレビの前に座りました。
タイヤ難しそうですね。
スタートで波乱がありそうだし8号車も大変ですね。
フォーメーションラップでユナイテッド22号車クラッシュ!
オールージュ〜ラディオンはかなり濡れてる感じ。
トヨタ7号車はドライタイヤだったか。次々抜かれていく。
濡れているように見えないんだけど・・・ウェットタイヤはどれだけもつのか。
難しいレースですねえ。
「こういうレースもいいですね」なんて解説のコッツォリーノ氏は言ってますが
7号車トップ奪還。ハイパーカーはスリックスタートが正解の様子。
ウェット勢が続々ピットイン。
JOTAはP2クラスとハイパーカークラス両方エントリーしてるんですね。
キャデラック3号車 オールージュで大クラッシュ!大丈夫かな
ドライバーはヴァンデルザンデ?無事で良かった。
シャワーを浴びて出てきたらフェラーリのクラッシュ。
寒い中タイヤウォーマーがない事がレースを決めてしまうようだと面白くない。
WRCで多発するパンクみたいな感じになってきた。
FCY、セーフティーカー、ペナルティ、どれも多いですね。
しかしトヨタは強い。
寝てしまいましたが、終盤ハイパーカー以外のクラスでバトルが熱い
トヨタ7号車、8号車のワンツーフィニッシュ。8号車もしっかり2位まで挽回。
お疲れさまでした。
あと1時間というところで寝てしまって朝までテレビの前でした。
トヨタワンツーでフェラーリ、ポルシェ、キャデラックと続く結果は、終わってみれば実力通りでしょうか。
次はいよいよル・マンですね。
#7 GR010 優勝 !
終わってみれば GR010 ですが、今年は安定しているようでレースは波瀾万丈ですね。
さぁ、ル・マン。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WEC 世界耐久選手権 更新情報

WEC 世界耐久選手権のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。