ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魅惑のアラビアンインテリアコミュの海外の実例写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本で実践している人が少ないとなると、参考にできるのは主に海外のお部屋でしょう。
管理人も暇があると海外のサイトを巡っては参考になりそうな写真を見つけています。
みなさんが素敵だと思う海外のお部屋、ぜひ紹介してください。

コメント(31)

海外の方の繊細かつダイナミックな感性や色使いはため息ものです(*´∀`)ダッシュ(走り出す様)
もう少しライトなフレンチミックスですが、
こーゆースモーキーなお部屋はやはり海外ですねわーい(嬉しい顔)

でも、やっぱりランプが素敵ハート達(複数ハート)
私事ですが、実家の壁をマラケシュピンクのようにしたいと考えています。
一時は漆喰でやろうかと思い、詳しい人に相談したりもしていたのですが、いろいろ考えた結果壁紙を貼ることにしました。
塗り壁のような深みはでないでしょうけど、雰囲気だけでも近づけたらなと思っています。

まぁまだ本当にやるって決めたわけじゃないですけどね。
まだサンプルを取り寄せたりしている段階です。
よさそうな壁紙あったらぜひ教えてください!
とことん追求されますね〜〜さすがです!!
賃貸ですよね?原状回帰できたほうがいいかなーと思いまして、以前私なりに調べたもの貼っておきますねウインク

剥がせる壁紙↓↓
http://elgodhome.jp/

のりを使わない貼り方が紹介されてます↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/index.html

退去するときお金払ってもいいなら1面だけペンキ塗っちゃうのもアリかと思います☆


あっ!壁紙屋本舗ですか!
我が家から車で20分くらいのところにショウルームがあります。
我が家の寝室はこちらの壁紙を貼りましたよ。
今度載せますね。

ばんたろうさん、
やるexclamation ×2って決めてくださいな☆彡
今は賃貸に住んでますけど、来年から実家暮らしになるのでそのときの話ですウッシッシ
とにかく壁がひどいのでなんとかしたいです。
やる決心はついてますよ!ただ本当にマラケシュピンクでいいのかは悩みどころ。。。

壁紙屋本舗は一昨日ちょうど見てました。
ちんねんさんのあそこのだったんだ。
> ばんたろうさん

えぇーーー!!!
あの芸術的な部屋をあと1年弱で出ちゃうんですか?!なんてもったいないげっそり

こんなことなら「ひとり暮らしをとことん楽しむ」の一人暮らし大賞(秋号)に推薦すればよかったですー(ノ´Д`|)

引越すまでに雑誌載ってみたいですねぇ〜。
地方だとなかなかチャンスないですふらふら
ばんさん
そうなの。あそこのだったの。
マラケシュピンク、とってもいいと思う!絶対合わないはずないし!!
コントラスト変えるのも、いいなぁ〜。
差し色にブルー系を混ぜてみるのはどうでしょうexclamation & question
照明のイエローが混じったら昼と夜で全然違う色になるのも捨てがたいexclamation ×2
 
3枚目の写真はマラケシュピンクにアイアンの格子、そして差し色ブルーがあるけど
こんなんでイメージ湧くかな。。
サーモンピンクに近いと思うんだけど、下手するとただの姫部屋になっちゃうんじゃないかって不安あせあせ(飛び散る汗)
もっと土っぽい感じが欲しい。
3枚目はイメージできるけど、赤系と青系のミックスは相当難易度高いと思うよ。
2枚目の翡翠っぽい感じはアリかも!
光でこうも変わるんだね。

俺もイメージ用に貼ります。
濃い目もいいなぴかぴか(新しい)

〉ばんたろうさん

マラケシュピンクの壁紙見て見ましたわーい(嬉しい顔)
イメージに近い壁紙だと↓

◎リリカラ:LL1946
◎サンゲツ:RE3356(ムラ有り)
◎サンゲツ:RE2490(色が少し薄め)

あたりかなぁ?と思うので、良かったら一度サンプル取ってみて下さい。
(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)、濃いマラケシュピンクはノーチェックでしたげっそり

ちなみに天井も同じ色で張替えされます?
あと床と扉、巾木・廻縁・窓枠の色でずいぶん雰囲気が変わってしまうと思うのですが現地は何色ですか?
土っぽくされるならダーク系がオススメなんですが…。

それと、ばんたろうさんの二枚目の写真のみたいに、モールディングをつけると雰囲気かなり変わるので、こちらも有りかもですうれしい顔
(でも、色々めんどくさいんですが…たらーっ(汗)

うちのモールやりかけの天井写真が分かり易いので載せますね。
(↑あと、コーキングして塗装しないとダメなんですが、ズルズルほったらかしてますあせあせ(飛び散る汗)


みなさん、おっしゃってますが『プラス1』とかのお部屋大賞に応募されたらいいのに涙
せっかくのお部屋なのに勿体ないです〜がまん顔
>sou。 さん
ドアはこんな感じでしょうか。
サーモンピンク×グレーって可愛い(*´д`*)ハート
床はお石?だったりタイルだったりMIXだったりのようですねー。
窓枠もいろいろで本当雰囲気が違いますね。
アラビアンって細かくたくさんのカラーを組み合わせてる印象なのですが
ということは、意外と何色でもマッチするのかな?

>sou。さん
天井にもこだわりが!!ステキですーぴかぴか(新しい)
sou。さん品番ありがとうございます!
リリカラのはいくつかサンプル取り寄せたんですが、サンゲツのはまだ調べてなかったので助かります。
一番下の塗り壁調の気に入りました!

新しい部屋は言葉で言うよりも実際に見てもらった方が早いと思うので貼りますね。
とりあえず壁4面を張り替えて、床と天井は様子を見ようと思います。
巾木・廻縁は黒ですが、これも合わなければ塗る予定です。
扉はカッティングシートでなんとかいい感じにできないかなと。

というか巾木、廻縁だけでなくモールディングまでご存知だなんて・・・!
これ最近知って、ドアとか壁を装飾してみたいなぁって思ってたんです。
すでに実践してる人がいるなんて驚きです!
DIYとかよくやるんですか?

雑誌はですね、実はぴよさんの推薦もあって近々取材してもらえるかもしれません。
プラス1とはPLUS1 LIVINGのことですか?
ちらっとしか見たことないのですがレベル高そうですねぇ。



ちんねんさんの写真どれも素晴らしいです!
特に最初の3枚はめっちゃ理想ですぴかぴか(新しい)
モールディング!!!あれ、モールディングって言うんですね!
ヨーロッパのインテリアとかでよく見かけて気になってて、ちょうどあれについてどこかフレンチ系のコミュで質問してみようと思ってたんですがまさかアラビアンで知れるとは(笑)

てか、みなさんの会話のレベルが高すぎてひよっこの私にはついていけません( ̄∀ ̄;)
しかしこのマニア的な会話、大好きですハート

ばんたろうさん、取材の話進んでるんですね☆
PLUS1 LIVINGは先日初めて購入して、あまりの本気なインテリアにひっくり返りました⊂⌒~⊃。д。⊃
でもばんたろうさんのお部屋なら全然イケますねぴかぴか(新しい)

インテリアって奥が深い!私もいつか家を買ってとことん凝ってみたいです(*´艸`)ぴかぴか(新しい)
〉ちんねんさん

ち、ちんねんさんっ。
012の2枚目の扉ヤバいですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どこから、このワンダホーな画像をゲットしてくるんですか?
細かいモザイクとかたまりませんうれしい顔

色もグレーも有りですよねハート
ていうか、有り得ない配色が意外とマッチしそう。

天井は中途半端すぎて面目ないっあせあせ(飛び散る汗)
仕上がればキレイなはずなんですが、長らくほったらかしですあせあせ


〉ぴよさん

モールディングいいですよね〜ハート達(複数ハート)
一度『みはし モールディング』で検索してみて下さい。
お好きそうなやつがワンサカですハート

でも、ほんとに妥協なく心ゆくまで好きなもの集めたお家作りたいですよねほっとした顔
〉ばんたろうさん

お写真有難うございました!
お部屋広いですね〜ぴかぴか(新しい)
私室としてお使いになるですよね?
色々やれそうでうらやましいですうれしい顔
楽しみですね〜。

で。はい。
DIYは結構しますわーい(嬉しい顔)
うちは賃貸なのですが改装オッケーなのでやりたい放題です。
窓や扉を変えたり、巾木以外の部材は塗装。
ドアやキッチン扉はダイノックシート貼って、取っ手を付け替えです。(ばんたろうさん家の扉もこちらが向いていると思います。)

ちなみに写真はエコカラット(グレーのタイル)を貼った壁です。
クロスの上からでもオッケーで簡単なのでオススメですハート達(複数ハート)


ばんたろうさん家の巾木や廻縁、良い感じの色ですね、マラケシュピンクにぴったりじゃぁないですかハート

窓枠だけ色が違う気がします?が、カーテン着けたら隠れますしねぇ。(カーテンボックスは取ってしまう?)

で、廻縁とドア廻りに木製モール着けて巾木と同色に塗装して壁はマラケシュピンク…。
となるてやはり天井も同色で…。
おおっ、大人っぽい〜ぴかぴか(新しい)(←妄想中)

で、壁のランプは両サイドに振り分けてモロッコランプつけて、
ベッドに黒アイアンの四角い天蓋つけて、
中央にあのモロッコランプにパーティション…ぴかぴか(新しい)(←妄想が止まりませんっ)

何でもできますね〜、いいですねぇうれしい顔


あ。でも壁が板壁なのでクロス大変ですね。
シーラーとパテしないとですが、施工はご自分でされるんですか?


あと、取材進行中とのことで、良かったですねハート
あのお部屋は何らかの形で残しておきたいですものね。
ぴよさん、ぐっじょぶ指でOK
少し見ただけでそこまで妄想できるなんて流石ですぴかぴか(新しい)
しかも悩んでるところとか考えがドンピシャすぎてビックリ!

書きたいことがいろいろあるので順々に。。。

まず、私室ですよ。2階の奥でもともと父の部屋だったんですけど、階段の上り下りが億劫だってことで譲り受けました。

ダイノックシートはまさに調べていたシートの名称がこれでした。
ドアは余裕があれば写真のようにモールディングで四角形を作って表情をつけたいのですが、シートでそれができるのかどうか。
塗装ならモールディングした後にまとめて塗ればいいんですけど。
ドアノブは今のがどういう構造になってるのか分からないので今度外してみます。
やはりどんなドアノブでも使えるってわけじゃないんですよね?

窓枠の色は合わせて塗りますよ。
ボックスはバランス?っていうんですか?トップにボリューム出すやつで隠せないかと。
腰高窓なので高さのバランスが悪そうならボックスを外してもいいかな。

壁の下地処理は、板に溝があるんでまずそれをパテで地道に埋めていき、サンドペーパーで磨きます。
合板でつるつるしてるのでシーラーも必要ですね。
これだけでかなり時間かかりそうですあせあせ(飛び散る汗)

なにがどれだけいるのか、初めてでうまくいくのかも分かりませんが、この考えてる時間も含めてDIYはワクワクしますね!


ぴよさん取材の件ありがとうございました〜!
まだ確定ではないので正式に決まってからご連絡しようかと思ったのですが、今はあの読者が真似できそうなポイントをお伝えしてお返事を待っている状態です。
>sou。 さん
巾木、廻縁、読み方も分からずスルーしちゃいましたあせあせ
あたしもヒヨッコなもので、スミマセンm(_ _)m
グレーの扉ヤバいですよね目がハート
写真は去年モロッコに行った時のものです。
色って考えるほど難しく、直感なら簡単に決まって、、奥が深い。
モザイクお好きなんですね!
モザイク見てると、
>有り得ない配色が意外とマッチ
あたしもよく思います!
〉ばんたろうさん

ちょっとバタバタしてて遅くなってしまいました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

やりたい方向性合ってましたかぴかぴか(新しい)嬉しいですわーい(嬉しい顔)
でも、するならディティールにこだわりたいですもんねぇ。。。


うーんと、忘れる前に!
クロス、濃いめの方も探してみたんですがサンゲツのFE3827あたりがお好きではないかと…一度見てみて下さい。


あと、施工方法考えるのに、お写真で分からなかった事を、いくつかお聞きしても構いませんか?よかったら教えて下さい。

◎お部屋は4500×4500ぐらい?の正方形に見えるのですが、実際はどんな間取りなんですか?

◎壁のブラケットライトは1つだけ?
2つにするなら配線の処理が要りますしあせあせ(飛び散る汗)

◎中上げ天井の中の柄が付いている正方形部分の素材は何ですか???
織物っぽいですか?

◎中上げ天井の外側の天井素材も何ですか?やはりこちらも吸音材みたいな板素材でしょうか?

◎壁が二色になっていますが、白い方の壁はクロス?ですか??←2色は珍しいですよね。後で外壁リフォームされたとかですか?


で、(勝手ですみませんあせあせ)お写真とばんたろうさんのご意向を併せて考えてると、

まず、天井なんですが、いつかは必ず手をいれると思うので、それなら1番先にしておいた方がいいと思うんです。
(↑うちも後からやって、家具移動が面倒でほったらかしなのでたらーっ(汗)、後からはほんと大変です)

で、天井をするなら中上げ中は使用している素材によりますがマラケシュピンクを塗装+モールで装飾(巾木色に塗装)

そして、中上げ外の天井もMピンクに塗装(柄で凹凸があるタイプですよね?位置・素材共にクロスへ張替えは難しいので…)

で、壁はMピンクのクロス張り。

廻縁と扉額縁にごつめのモールを装飾(巾木色に塗装)

扉はダイノックシートとお書きしたのですが荒い木の重量感が出るシートは無かったので、モールで装飾+巾木色に塗装の方が良さそうでした。
(ドアノブも変えられるのですか?)

バランス(←ばんたろうさんも名称とか良くご存知ですよね?すごいですねふらふら)は小さめだしあれば棚変わりにもなるし、どちらでも可ですね。

で、まとまるかなぁと思いますハート達(複数ハート)
工程としては結構大変ですが、質の高いインパクトのあるお部屋になりますねうれしい顔

〉ちんねんさん

ちんねんさんたら、またまた二枚目やばすぎです〜泣き顔
細かい細工もの大好きですハート達(複数ハート)
一枚目の上の方の彫り物部分とかも食いついて見ちゃいます目がハート

ちなみに三枚目ってホテルのロビーですか?


あと、部材の名前ですが、
巾木→はばき
(床と壁の隙間を押さえるための細長い部材)

廻縁→まわりぶち
(壁と天井の隙間を押さえるための細長い部材。ばんたろうさん家の黒い色のやつです)

あと、窓枠も含めて縁取りみたいに見えて来るので、結構イメージに影響を与える部材です。
うちは中途半端な木の色だったので全部白に塗り替えたんですが、めっちゃ大変でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ていうかちんねんさん、モロッコ行かれてるんですねうれしい顔
いいないいなぁハート

町はどこに行かれたんですか?
砂漠とかいっちゃいました?
どうでした?
やっぱりはまりまくりですか?
うらやましぃ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私も今行きたい国トップ3入りです。
お買い物したいです〜涙
サンゲツのそれサンプル取り寄せ済みです!
まだ届いてませんがあせあせ(飛び散る汗)
結構な数見てますけど、やはり濃い目がいいかなぁって思います。

部屋は10帖、4620×3570で少し横長です。

ブラケットランプはひとつあるだけでもラッキーと思って諦めることにします。
配線までとなると大がかりになりそうですし。

家具を搬送するのも実際に住むのは来年の春からですし、壁紙は8月か9月中にやってしまいたいので、考える時間はたっぷりありそうです。
なのでやはり壁紙を先にやって天井と床とのバランスを見ようと思います。
でも確かに天井も同じ色にしたほうがグッとよくなりそうですね。

その場合、内側(多分繊維系だと思います)は結構気に入っているのでここはまずそのままで、外側から張替えようかなと。これもまた様子を見ながら。
多分普通の天井用壁紙だと思うんですが、難しいかな?

白い壁はジョイント部分があったのでクロスです。
こっちは剥がさないといけませんね。

ドアを巾木の色に合わせるというのは考えが及びませんでした。
確かにそのほうがいいかも。
ドアノブは変えれたら変えたいですね。
sou。さん☆
うちは賃貸で手を加えちゃいけないけど、いつか買うだろう自分のおうちを想像しながらモールディング検索してみますわーい(嬉しい顔)ありがとうございます揺れるハート

ばんたろうさん☆
あの雑誌は取材が丁寧なのでこだわりのばんたろうさんにピッタリと思い推薦しちゃいましたが、雑誌にこだわらずばんたろうさんのあの素晴らしい部屋が誌面に残ることを祈っています( ̄人 ̄)なむー

しかし、このコミュ、ホントに勉強になります!
ここで覚えた用語を思い出しながらインテリアブックや画像を見るとまた別の視線で見れます目ぴかぴか(新しい)
〉ばんたろうさん

お返事有難うございました。

色々お伺いしてて思いましたが、ばんたろうさん、施工も手順も全然大丈夫そうですねふらふら
何だかんだお相手していただいた割に、あまりお役に立てず涙…で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ドアノブはサイズさえ合えば替えれるはずですが、中々イメージに合うのが少ないので、良い出会いが有るといいですねわーい(嬉しい顔)

あと、バランスですがあれも扉同様にモールを張って、巾木と同色に塗装されたらいかがでしょうか?
きっと一体感がでるかと…ぴかぴか(新しい)

で、その時にカーテンも床までの長さにすれば高級感と縦長効果が生まれるので良かったらご検討してみて下さい。


それと取材楽しみですね。ハート達(複数ハート)
でた雑誌を書店で見たら『おおっ〜これかっ!?』とニヤニヤしてしまいそうですむふっ
〉ぴよさん

ぴよさんがお家作られたら、海外のお部屋シリーズで出て来るような色の素敵なお家になるんでしょうねぇぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

その時はがっつり写真アップして見せて下さいねうれしい顔

ほんと、皆さんのそれぞれの感性、素敵すぎですハート
sou。さん

そんなことないですよ!めちゃくちゃ参考になってます!
DIYド素人なので相談できる方がいるだけでも心強いです!

というかなんだか管理人の悩み相談コーナーみたいになってしまったので、別のトピを作りました。
皆さんもインテリアの悩み等ありましたら書き込んでくださいね。

引き続きこのトピでは素敵な写真をお願いします。
海外の実例ではありませんが、個人的に尊敬している人がいるのでご紹介します。

ブログにてご自宅のインテリアを公開されてますので、ぜひご覧になってください↓
http://solysombla.hamazo.tv/c559547.html
※紹介、ブログへのリンクの許可は得ています


浜松でインテリアショップも経営されているそうなので、機会があれば行ってみたいな。
ばんさんご紹介のブログ拝見しました!
あたしもいつか家買ったらこういう家にするexclamation ×2と決めました!
高級感のある家具とか揺れるハート存在感のあるシャンデリアとか揺れるハート
色とりどりのファブリックとかハートその他いろいろ!!
妥協を許さないことを心に刻みました!
ブログの方、すっごいステキなご自宅ですねーーーーw(゜◇゜)w
こういうの見るとインテリア熱が触発されます(*>∀<*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魅惑のアラビアンインテリア 更新情報

魅惑のアラビアンインテリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング