ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スティーブン・キングコミュの今読んでいるキング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■読み返してしまうキング作品、
今読み途中のキング作品について語るトピです。

今週は、「デッド・ゾーン」「ファイアスターター」
「ゴールデン・ボーイ」を読み返し
今は「図書館警察」を読んでます。
「デッド・ゾーン」は有線TVでドラマを放映中らしい。
ちょっと見てみたい。

コメント(778)

>>[738]
と言うか原作だと主人公がどうしても筋肉むきむきじゃないっぽいんですけどたらーっ(汗)
食うにさえ困ってる感じだし…(たしかアパートの隣の人は咳きこんでるし…)
読むというよりCS見てたら偶然『アトランチスの心』やってて見てました。

これ、原作読んだことないんですけど、ダークタワーと通じているお話なんですよね…

がフツーにドラマしてるのでなんか信じらんない…
>>[742]

バトルはおろかランナーの部分さえ危なそうです汗
『死のロングウォーク』読みました。読み終わった後にまさしくタイトル通りだな…と。次は久々に『セル』読んでみます!
映画版『キャリー』見ました。

やっぱ小説読まないとだめですねー…いろんなハテナがいっぱい。

詩の授業の先生はなんであんなにキャリーにきつくあたってたの?とか。

にしてもクリスやな女だなー。そうだ衝撃クリスがなんであんなにキャリーにこだわるのかとかも知りたい。
「11/22/63」を読み始めました。
キングにしては描写が少なく、読みやすいかも(笑)
一人称なので「骨の袋」を思い出します(全然違いますけどね)
私も「11/22/63」、上巻終わりそうです。

馴染みの土地や馴染みの人物が出てくると嬉しさと期待で地団駄踏みたくなるくらいの喜びを感じます(笑)

この期待を長持ちさせたい思いと、早く先を読みたい思いでいつも悶絶…
ゴールデンボーイ読みました。
誰か「ショック・ロック」っていうアンソロジー読んでませんか?
キングは、「いかしたバンドのいる街で」が収録されています。

アンダーザドーム読み終わりました〜最後は自分はちょっとう〜んって感じでしたが面白かったです。
『トム・ゴードンに恋した少女』を読んでます。
2回目ですが、上原浩治がレッドソックスでリリーフエースとして頑張っている今では、初回のそれと味わいがちがいます!
「呪われた町」読みました、
町がちょっとずつ崩壊していく
緊張感楽しかったです☆
『骨の袋』(上下巻)を読みました。前半の不穏な空気、後半の怒濤の展開、意外な真相、後味のよいラスト。ホラーであり、サスペンスであり、家族の絆を深く描いた感動作でした。

ログインすると、残り765件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スティーブン・キング 更新情報

スティーブン・キングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。