ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パソコンで分からない事がある人コミュのacer 5740-13f ノートPCのWi-Fi接続。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、リサイクルショップでacer 5740-13fのWindows7を購入しました。

無線LANを接続しようとすると、無線LANに接続されているのですが、internetエクスフローラにネット接続が出来ない状態です。

あと、裏面のバッテリーが取りだされていているのですが、それが無線LANが接続されないのと関係はあるのでしょうか?

コメント(14)

>>[1]

返信ありがとうございます。

画像は、こちらになります。

私はiPhoneを持ってますが、普通にWi-Fiの使用出来て、mixiなども閲覧可能です。

はい、バッテリーは取り外さてるのを承知で購入しました。

バッテリーの有無は関係ないのですね。
無線LANに接続する時にちゃんとパスワード入れてますよね?
>>[3]

コメントありがとうございます。

私は、アパートに住んでますが
そのアパートの無料Wi-Fiを使用してiPhone、PCを使用しています。

そのWi-Fiは、鍵なしのWi-Fiになっていますから自動的にWi-Fiに繋がります。
>>[4]
無線LANのアイコンをクリックしてFree Wi-Fiに接続済みのレ点付いててネットに繋がらない様ならドライバーの入れ直ししないとダメかもです
>>[5]

画像の状態です。

すいません。
ドライバーの入れ直しというのは、どのようにするのでしょうか?
>>[6]
ここで無線LANデバイスのドライバーをダウンロードhttps://www.acer.com/ac/ja/JP/content/drivers
>>[6]
追加です
Windows7だとサポートサポート終了しているのでドライバーがないかも
知れません
>>[7]

このPCに、Wi-Fiが繋がらないので、そのアドレスにアクセス出来ないのですが

その場合、どのようにすれば良いのでしょうか?
>>[9]
友達に頼むか満喫行くしかないのでは?
サポート終了したOS入で中古のパソコンだとこのようなリスクがあります
セカンドPCとして遊びで使うとか、リスク回避できるスキルがないと
ジャンクに近いパソコンの購入は厳しいですよ
>>[9]
ヤフーで同型の出品があったのでhttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u337097389
ドライバーの直リンク貼っておきますhttps://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/1870?b=1
>>[11]

教えて頂き、ありがとうございます。

あとは、友達に頼むか、それなりの方法を考えてみます。
無線LANの親機を再起動。
その後ノートPCも再起動してみてください。
これでつながる場合があります
>>[13]

コメントありがとうございます。
試してみましたが、変化はなかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パソコンで分からない事がある人 更新情報

パソコンで分からない事がある人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング