ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パソコンで分からない事がある人コミュの動画、音楽ファイル等を再生中にノイズのような音がでる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
お分かりになる方是非、お助けください。

Dell製 inspiron1545
CPU:Core2Duo
OS:Windows7 64ビット
メモリ:4GB
上記ノートパソコンを使用しております。

最近「Youtube」や「.wma」などの音楽ファイル(再生はWindows Media Player)
などを再生している途中に、ノイズといいますか、
ビープ音のような異音が約30秒間隔ぐらいで発生します。
その際に一瞬ですが、異音と同時にフリーズのような状態にもなります。
途中で止まるとかは無く最後まで再生もできます。
市販のDVDを再生しても同じような現象がおきます。

マウスを動かしていればカクっと止まってしまったり、
キーボードを叩いていれば無反応。
ほんとに一瞬なんですが。

ちなみに最近何かソフトをインストールした事や、エラーが出た事もなく。
突然起きたよう状態です。

単純にネットで「動画」「異音」等で調べてもちょっと違う内容が検索されて、
一人でどうこうと考えると、後はリカバリーぐらいしかないかなと思っております。
出来ればリカバリーは避けたいので、
その前にこちらに相談させていただきました。

何とか解決策がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント(3)

http://plaza.rakuten.co.jp/pachisuroload/diary/201003060002/

「動画再生中にノイズ音」で検索したら、このページが参考になるかもで
書いてある内容を試して駄目でしたら教えて下さい。
尚、BIOSの設定は、パソコン起動時にF2連打で起動で出来ると思うので
>どうやらWindows7で4GB以上積んでると問題が
出てることも多いらしく、
対策法としては、
BIOSの設定で「CPU EIST Function」の設定を「Enabled」から「Disabled」に変更することで、
ノイズ音や時計のくるいなどの
問題が解決するようです。
>「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」から
「サウンド」で再生タブの項目で、「スピーカー」とその他の
デバイスが競合してる可能性も踏まえて、
スピーカーを既定のデバイスにしてみたところ、ノイズ音がしなくなりました
≫koboyさん

ご回答ありがとうございます。

しかしながら「F2」にてBIOS設定画面まで行きましたが、
「CPU EIST Function」という項目がありませんでした。

せっかく回答いただいたのにすみません。
同じような症状で調べていたら、ここへたどり着きました。
ドライバなど入れ直しても駄目で、グラフィックやCPUの冷却ヒートシンクのグリスをつけ直したら、治りました。
古くなるとグリスが劣化して、グラフィックの温度が上がると、このような症状が起こるようです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パソコンで分からない事がある人 更新情報

パソコンで分からない事がある人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング