ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザッキー会コミュの雑談 音楽編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、音楽トピックという事で、音楽に就いて語るトピックですムード

10月8日から3日間Eテレで、

「第78回NHK全国学校音楽コンクール」

が放送されていたりしますムード

コメント(23)

誰か鑑賞している人いませんかね

トピ主は土曜は休みなのですが、先日は偶々外食して少し帰って来るのが遅かったので、中1時間しか見ていませんムード
今日も今日とて日曜学校に行きます天使

本日の部は小学校の部。

ファルセットが聴けるかもしれませんねムード
新しいトピックが出来たね。しっかりと盛り上げてくれよ!!!
ロジカル大先生!!! あの人は九月から東京でした(笑)
盛上げわたしゃ演出は苦手に求心力ないですが、1番伸びているトピックがAKB編と雑談ですからねー。まあやってみますムード


所で、本日体育の日、19時半よりNHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」でデビュー20周年を迎えるSMAPがドキュメント形式で放送されます。

J-POPを語る上でSMAPは外せないでしょう。
普段スマートに決めてくれるSMAPですが、舞台裏の話などが聞けるといいですねカラオケ冷や汗

森且行君とか出て来ないですかね〜あの人バスケ上手かったよ(笑)

挙げるのが遅くて申訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

おお、東日本大震災支援の話から入っていますね…。
こないだSMAPのキムタクと8月14日にファンミーティングあって仲良くなりました。ご飯にいきましたよ
おおふらふら

SMAPファンミーティング2011でしたかね

去年の全国コンサートで九州のYahoo!ドームだったと思いますが、観客席に且行君が来ていたらしいです。

ジャニーズ社もわだちなくやって欲しいですね。且行君はステージに上がれなかったらしいですバスケットボール
>ロジカルさん
一番伸びているはずのAKBスレですが、スレ乱立でサブトピックに落ちましたよ。
なんでageときます。
で本題ですが、
スマイレージの「夢見る15歳」ちょっと前の歌ですけどモー娘。全盛期を思い起こさせてくれる秀作です。最新曲のタチアガールや有頂天LOVEは特に推さないからこの一曲は是非聞いて下さい。後者の2曲も個人的には好きですが。
昨日のMステは途中から見ました。地元のアーティストの売り上げNO1と言うのはやはり気になりましたね。私の場合は大分県。でも途中から見たので九州のところは見逃しちまった。で結局のところ大分県の一位は誰だ???
もうこんな時間…。

E-テレで音楽番組、

「schola」

が放送されています。

サブタイトルは

「坂本龍一 音楽の学校 古典派編第3回」

再放送ないんかなぁ…アハン。
(´Δ`)

久々にピアノソナタでも唄いたくなりました。

取急ぎ報告まで。
さすがロジカル大先生。あなたの作成するトピックは人気あるねウインク
少女時代のタクシーにカラオケでチャレンジしたけどあえなく撃沈(笑)もうあの曲は無理とですもうやだ〜(悲しい顔)カラオケバツ韓国
> Leaさん
おじさんの声で少女時代ほど見苦しいものはないで(笑)おじいさん
肌寒いと思ってたけど、暑い…雨晴れ

お早う御座います。お。書込みがありますね。


>006傾奇者バイクさん

スレ乱立でサブトピックに落ちました
とんでもないexclamationAKB編のコメント数が86、雑談のコメント数が71グッド(上向き矢印)音楽編が13バッド(下向き矢印)この差は埋まらないでしょう〜。

乱立と言っても会員30人でトピック数20個というのは普通だと思いますよ〜おにぎり


>010たっちゃんさん

嫌々、トピック人気ないから手(パー)大本命の映画・Woman W杯 2011ドイツ大会・平和学習の伸びがあれですからねあせあせ(飛び散る汗)
緊急電exclamation ×2

「みんなのうた」

が20時よりAMラジオで3hあるらしい悪魔

皆さん聞きましょうexclamation
3日連続放送の3日目

なんだ、前からあったのか…。




のっぽさんの、

「グラスホッパー物語」

んん〜るんるん
これカラオケに入ってないんだ…。


「こんぺいとう」
知らんなぁ。
ほぅ。
「ぼくはきみのなみだ」
と同じヴォーカルの太田広美さん。

歌は上手いなぁ。プロモーションアニメ無い方がいぃよ、純粋に歌のみの方がexclamation


「かもの雛」
懐かし、面白ぃexclamationピヨひよこ


ともさかりえ、サムシングエルス、國府田マリ子

それにスイス・ドイツ・アメリカ・沖縄民謡

それと鬼の舞曲と小さなこの手にひとつ

流れないかなぁ…。
「パンのマーチ」

一部屋4人暮らしに二段ベッドにパンの耳の食事だった時代を思出す

当時の事を思出したいなら、

ちいさなかみふうせん

でも聞けぃexclamation

序でにコンピューターおばあちゃん、スシ食いねぇ

後、フリクラとドナドナ

。。。


「ドレミの歌」

映画
「Sound of music」
の主題歌だな。

私はアニメ版の方が好きですが、当時の実写版はミャージカル風でトラップ艦長のギターとバスの声がとても好きでした。


「大きなのっぽの古時計」

矢張平井堅がポップに歌うんじゃなくて、古参のままがいいものはいい時計

温故知新 from 論語


部外曲だけど

「若い力」「この木なんの木」

とかないかな
寝落ちしてしまった…。

その後、

「ラジオ深夜便」

うとうとと聞いてました。

でも映画の音楽を次々放送して下さりました。

NHKラジオがいいのは知ってましたが、定期的に聞いてみようかな…。
でも深夜夜

丁度昨日の今頃ですw




実況終わりです、済みません泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
ほう。「SONGS」で尾崎豊をやっている。

この人確かファーストアルバムをどうしても越えられないとプロデューサーに漏らしていた様な…。
CD持っているけど聞いて無い…。
日テレのBSで

「BS日本・こころの歌」

の再放送を観てみました。

悲しみがくれた太陽、じゃないな。耳が病気だ。

「太陽がくれた季節」
「岬めぐり」
「或る日突然」
「異邦人」
「少年時代」
「精霊流し」
「別れの朝」
「心の旅」
「昴」

など。

短調の曲、調子が下がるダウンテンポが多い。

しかしコーラス隊良かったです。
んー青のドレスとはな。珍しい貝

歌い手1つでこんなに曲調が変わるとは。メゾソプラノとテノールで有名所を唱えるんですね…。青い三角定規とか井上陽水、クラシックで少年時代とか唱えたんですね。アルプスの少女ハイジ並みに難しい…。練習してみようかな…。
前回のMステに出たノエル、気に入りました〜
さっき

「スコラ 坂本龍一音楽の学校」

のシーズン3が放送されていました。
表記が変わったのかな…映画音楽編らしいです。

音楽系の雑誌欲しいんですよね。アンジェラ・アキとか。ムムム…NHK。


>>[021] オーガスト・D・暁さん

実はその回だけしれっと見ていました(苦笑)
又もやさっきですが

「SONGS」



小椋佳

をやっていました。

ふーん。NHK…、CMしなさい。

日を置かずに連投してしまったのは恐らく初めて、待たぬ段平にご容赦顔(願)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザッキー会 更新情報

ザッキー会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング