ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザッキー会コミュの平和学習

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は終戦から66年目の8月9日です。

この日が何の日かは周知の通です。

日本は唯一の原爆被爆国。あの二撃で15万人は亡くなりました。


聡明なる皆さん。

平和学習に就いてのトピックはこちらです。

コメント(26)

欧米か(゜o゜)\(-_-)
あと宜しくお願いします〜
> オーガスト・D・暁さん

核兵器の犠牲者を弔う祈りに、欧米も邦人も関係無いです。

そも、日本は無宗教の国なので、アーメンで欧米かと言われても困ります。

しかし、私がお礼を言うのも変ですが…有難う御座います。
> ロジカルさん
「アーメン」のあと、どう話を繋げばいいか分からないので正直困りました〜(汗)
人権侵害救済法案に反対しましょう!
これは言論の自由を無くすことが目的なのです。
> 傾奇者バイクさん
それが通ったら、中東や北みたいな独裁国家になりそうですね〜(汗)
なりますね。いろいろシミュレーションしたサイト等ありますが、酷いものです。中身は言論統制法案です。もちろん人権侵害を推進しているのではありません。「人権侵害だ!」と叫べばなんでもOKとなってしまうからです。
明日で東北関東大震災改め東日本大震災から丁度半年が経つ訳ですが、私は昨日の事の様に覚えています。

取急ぎ、マスコミのCMをします。Mine日記より。


フジTV19:00〜23〜10生中継。
「池上彰緊急スペシャル世界が変わった日」
311大震災から半年&911テロから10年…

NHK総合19:30〜20:45。
「NHKスペシャル 東日本大震災 追い詰められる被災者」

同21:00〜22:13。
「マイケル・サンデル 究極の選択 震災復興 誰が金を払うのか」


震災当日から半年の日。

NHK総合7:45〜8:10。
「明日へ〜震災から半年〜 第1部 震災半年・各地の朝」

同10:05〜11:54。
「明日へ〜震災から半年〜 第2部 被災地・この半年」

同13:35〜15:00。
「明日へ〜震災から半年〜 第3部 被災地の祈りとこれから」

NHK教育改めEテレ、18:00〜19:00。
「白熱教室JAPAN 慶応義塾大学 第2回 日中・日韓関係を考える」

NHK総合21:00〜21:53。
「NHKスペシャル 巨大津波 知られざる脅威」

Eテレ22:00〜23:30。
「ETV特集 アメリカから見た福島原発事故」


さて、明日以降、失業手当はどうなるのでしょうか。
NHK総合21:00〜22:15
もしも明日…「我が子に虐待を始めたら」

Eテレ21:00〜21:30
すくすく子育て「子どもの叱り方」

貧困が虐待の苗床芽何処も一緒やのぅ。被っとるがな…冷や汗
開戦後に全土占領する気はない、白旗を挙げる気もない…。

なら予防のみ注射

私は親中派だから困るんですよ〜中国

海上移動飛行場の彼我兵力は4対0.5=8対1日本

Nスペさん、その辺の所、宜しく教えて下さい…涙
速報exclamation

G7に引続き、日銀がAM10時25分、今年3度目のマーケットに介入exclamation
赤軍よど号で関係があった共和国国防委員長、兼朝鮮人民軍総司令の金正日将軍69歳が12.17.8時30分に逝去。

From朝鮮中央TV。
NewS9で元財務大臣、現野田内閣総理大臣が生出演しておった。

可哀想に。野田さんが増やした累積赤字じゃ無いのに、一身に余念がない非難を受けている…。1.050兆の見通しを950兆に抑えただけでも大したものでしょう。

「税と社会保障の一体改革」

そうですよ、毎年最低15兆円も社会保障費に使っている所に注目したのは元財務大臣であっての目ですよ。

福祉なんてそんなものです。実体験としてピー所など、大して生産されない作業を4年提供してそれでNPOとして資金を得ている。社会資源・人材を浪費してそれで給料を得ている。正に税金の無駄遣い。次いで越権で男女交際禁止。

私なら社会保障費を1/3はカットします。
当然反対されるでしょうが、出生率が下がり20年も経てば1人で1人の介護時代。
社会保障費の支出が抑えられないとなれば、更に公務員給与を減額してその上収入を確保する為に消費税増税。
公務員給与に関しては各庁他にも、収入の確保に関しては各税他にも、統治制度・経済習慣に関しては…東大とユニクロの秋入学入社よくやっておられますね。


あたたた…。喉が痛い。

アディデベルチ〜。
昨日左車線を自転車で運転してたら転倒して頭潰されそうになったぞ。

個人的な事だが道交法改正案反対。
…と。1日過ぎてしまいましたか。

大震災から1年ですね。

追悼式に慰霊祭、ご苦労様です。

お疲様という営利型通りの言葉を使いたくないんですけど、何かないですかね。

被曝で亡くなった方が0だという事が救いです。

9日の報道だったでしょうか。被害総額は15兆円以上。しかし今も毎日7.000万の寄付があると。


一層奮起労働しようexclamation
バラク・フセイン・オバマ大統領閣下。再選おめでとう御座います拍手クラッカー

ロムニーさんは経済界出身なのに、利益を追求しませんでしたね、失業率や財政赤字など。落選した後も健闘と融和政策拍手でも得票率は48%だったんですよクラッカー

安倍さん、党首脳への返咲きおめでとう御座いますバンザイ

私、弱い者苛められっ子で何時も中傷の標的になっていた総理の事好きでしたよ冷や汗
しかし元総理、派閥闘争は止めて下さい射手座

吉田さん、国民栄誉賞おめでとう御座いますexclamation指輪
公私共に穏やかに過ごしたいと思っているのに…

先月11日からマリ・アルジェリア、19日30日に尖閣諸島、本日AM10:12のソロモン諸島のマグニチュード8と大変ですね…22:45に津波注意報は解除されたらしいですが。

2マイルにも満たない距離から射撃管制レーダーでロックオンするなんて威嚇以外の何物でもない訳ですが、ついうっかり打ってしまいましたなんて止めて下さいよ。

日本を第3のベトナムにしたいんですか、全く…。

砲艦外交止めて下さい…。

晩安中国
お父さんの誕生日に合わせて朝鮮で核爆発実験何時か知らないが…

止めて下さいって、本当…。

中国雛人形韓国
昨日TOPIXが19.000円代を突破、軒並み伸びる見通し。

FRBが一枚噛んでいると見たチャート

経済の印象市場は解らないんですよね…。
また地震、宮城…。景気いいですね。でも憲法改正の国民投票は断固拒否。
今日は8月6日。もう68年も経つんですね…。

平和記念式典に行ったり松井市長の誠の哀悼の言葉を聞いたり見たりした人いませんかね。

安倍総理。自衛隊の名前はDefense Forcesのままにして下さい。中国のゲームの100万人に因って殺される人達は国防軍では無くて自衛隊員です!!だから絶対に自衛隊の名前は自衛隊のままにして下さい!!!
国家安全保障会議法が成立。

何て事。

…。
遅いですが昨日の私の日記のコメントをコピーしておきます。




ロジカル

先週14日木曜、午後9半過ぎ。熊本県益城町を中心にM6.5、震度7の地震が発生。
日本で唯一の稼働中ですが、鹿児島県川内原発に影響なし。
翌15日、気象庁は今地震を「平成28年(2016年)熊本地震」と命名。今後同様の地震が起きる確率は20%と発表。
首相は現地視察を行うと発表。
政府は自衛隊の派遣を2.000人態勢から一気に1.5000人態勢に移行。

ほう。九州方面の自衛隊を集結させるつもりなのかもしれません。
1923年からの記録によると九州地方で震度7を観測したのは初めてだそうで、勿論の事、阪神淡路大震災と東日本大震災に匹敵する震度です。
そして一昨日16日土曜未明、午前1時30過ぎ、M7.3、震度6の地震が発生。
気象庁は今回の地震が本震で、2日前の地震は今回の前震だと発表しました。
その後は長崎天草、特に大分湯布院方面に震源が移り、どうも前震本震ではなく個別の連動地震の可能性があるとの事です。

しかし18日現在、既に区分けに人手が足りない程、各方面から救援物資が届いています。
JR九州も熊本行臨時便を運行し、既に第一震の翌日には有志が現地に入っています。

私は水・木・土と晩御飯を食べてなくて気分が悪い。
ですが皆さん、この調子でいきましょう。

04月18日

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザッキー会 更新情報

ザッキー会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング