ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

意味が分かると怖い話(謎解き)コミュの恋人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神奈川県Y市に住んでおりとある会社に勤める裕樹(28)は、半年ぶりに会う恋人、由美子(27)に会うのがとても楽しみにしていた。


由美子が住んでいるアパートは埼玉県K市にある。

裕樹が由美子のアパートへ行くことを由美子と約束しており、あと数分で由美子のアパートへ着く。

半年前に一度由美子のアパートへ行ったことがあり、道も分かる。


そしてアパートへ着き、由美子がいる3号室へ向かった。

ベルを鳴らしても由美子は出てこない。
 
そしてさり気なくドアノブに手をかけると、なぜか鍵があいていた。
 
「由美子!裕樹だよー!」

と言っても返事はない。   

すると奥に足が見えた。   

「由美子!!」


何かを感じた裕樹は土足で駆け上がり、目の前に由美子が血だらけで倒れているのを発見した。

背中には刃物が刺さっていた。

由美子は誰かに殺されていた。

頭の中が真っ白になったゆうきは慌てて警察に電話した。
 
五分するとパトカーが数台、警察が数十人きた。

警察が由美子の体を調べているのを裕樹は呆然と見ていた。

その時、由美子と同じ埼玉に住む裕樹の友人、哲也から電話がかかってきた。

飲みの誘いだ。 

裕樹「哲也、由美子が…由美子が、だ、誰かに殺された…」

震えながら裕樹はそう言った。

哲也「え、嘘だろ…?お前今由美子の家だろ!?俺も行く!待ってろ!!」


哲也が到着し、由美子の死体も見た。

哲也「裕樹、とりあえずお前…、あ、大丈夫なはずないよな…?」

裕樹はただ呆然と由美子の死体を見ていた。

コメント(16)

祐樹は哲也に誰かに殺されたとしか言ってないのに、哲也は由美子の家にいる事が何故か分かってるので、犯人は哲也…ですか??
どうして、哲也が、裕樹が由美子の家にいるってわかるんだろぅ…
なぜ家の場所(部屋の場所と言うべきか?)がわかる?((゚Д゚ll))

これはすごい(^o^)

素晴らしい作品ですね(^_^ゞ
この作品のポイントはもう1つ。哲也は飲酒運転で由美子の家に到着し、ゆうきをひき殺している。飲酒運転か?

ひいたから「とりあえずお前…あ、大丈夫なはずないよな…?」と言った。

『由美子の死体も見た』と書いてある。
『由美子の死体も』と。
ゆうき→由美子殺す
祐樹→由美子が殺されているのを発見、部屋にはゆうきもいた
ゆうき→由美子を殺したせいで、祐樹に殺されると思い警察呼ぶが殺される
哲也→由美子の死体もみた=由美子とゆうきの死体
祐樹はゆうきを殺したので、哲也「大丈夫なはずないよな」と言った

違いますかね??
なぜ哲也が由美子の部屋を知っている…
裕樹ですら1回しか行ったことがないというのに…

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

意味が分かると怖い話(謎解き) 更新情報

意味が分かると怖い話(謎解き)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング