ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東日本大震災@いわき市生活情報コミュの☆『食』情報☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いわき市の『今』の『食』に関する情報を書き込んでください。

・スーパーの営業店舗情報

・外食関係の営業店舗情報

・避難所における炊き出しの情報

コメント(707)

役職定年を迎えた上司の慰労会が、この震災で開催出来ませんでした。小名浜方面で30人ほど入れる居酒屋をさがしています。
こんにちは!
LOTSの名古屋茜です。
物資提供のボランティアをしています。


介護が必要な方でエンゲ(食べ物をのみこむ)困難な方、固形が食べられず流動食じゃないといけない方に、エンシュア(流動食で、高カロリー栄養食、アミノ酸、ビタミンミネラルなど含む医療でもつかわれてるもの)を提供できるようになりました。


流動食が必要な方がいる介護施設、個人宅、避難所などをご存知の方いらっしゃいましたら
名古屋まで連絡ください!直接メッセージいただけたら幸いです。


日本ではエンシュアをつくってる工場が津波被害をうけ、当面出荷停止になってるため、オーストラリアにいる看護師さん通じてオーストラリアから取り寄せています。
本日、第一便がとどきました。


英語のラベルを日本語にはりかえて提供します。



必要な方にご提供させていただきます!よろしくお願いいたします。


名古屋茜



活動状況はhttp://mobile.laff.jp/t/typecast/110988/317880でご確認ください
28日に釜の前の家と内郷の墓の状況を見に行く予定なのですが 湯本でも植田でもマルトの中でもいいのですが みよしって営業してるのでしょうか?

遊びに行く訳じゃ無いのですが いわきに帰るとじゃんがらだけは食べたいのであせあせ(飛び散る汗)
本当はららみゅうでウニの貝焼きも久しぶりに食べたかったのですが諦めます冷や汗
> かづさん

内郷高坂マルト店内のみよしでじゃんがら売っていますので、他店でも多分営業および販売してるんじゃなかろうか?と思います。
> 灰アッシュさん
 藍夏さん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
じゃんがら大好きなものであせあせ(飛び散る汗)

早く前みたいに美味しい物が沢山あるいわきにもどってほしいです泣き顔

みなさん大変でしょうけど 体に気を付けて頑張って下さいexclamation ×2
植田のBREAKは営業していますか?
ご存知の方よろしくお願いします
> ロンさん
時間は、わかりませんが営業してましたよ!
GW期間中、ラトブにて開催されるイベントのご案内です。

<Smile Again Projectのご案内>

この度の震災でいわきでも多くの方が被害にあわれ、原子力発電所の事故の風評被害もあり、暗いニュースや困難な状況が続いております。
このような状況を打破し、いわきに賑わいを創出するため、「Love Love Iwaki 〜 Smile Again 〜」をキャッチフレーズのもと、いわき市が心を一つに少しでも元気になれるようないわき駅前管内で様々なイベントを実施したいと考えております。
現状、地震、津波、原発等の問題、避難者、被災者への継続支援、風評問題等様々な課題がございますが、今後のいわきの継続した支援のPRにつながればと考えております。

◆期間 4/29(金)〜5/8(日)

◆会場 ラトブ館内(例、1F吹抜け部、1F外部、2F外デッキ部、1F〜3F共用通
路部、6F共用通路部、6Fロビー・セミナー室など)
※相談の上で調整させていただきます。

◆内容
1. 農林水産物の販売、PR
2.被災した飲食店の販売ブース
3.音楽イベント(バンドなど)
4.芸能イベント(漫才など)
5.講演会の実施
6.その他イベント
丸亀製麺いわき鹿島店
5月1日11時OPENexclamation ×2

やっと営業再開です。
当面の間、15時で閉店となります。

タウンモールリスポ向に、期間限定で「小名浜まちなか美食ホテル」がオープンしています。
基本平日営業ので、5/3-5と毎週日祝日がお休みです。
営業時間は10時〜18時。
お食事やお弁当販売、hanakoの商品もおいてあります。
ジュースバードーリーのフルーツジュースは、心から元気になります。

タウンモールリスポ駐車場内の移動車にてプチマリンのクレープ販売もしています。
こちらはGW中営業しますが、いつまで販売するかは未定だそうです。
甘い食べ物は幸せの食べ物、甘いものが苦手な方用の甘くないクレープもあります。
今のところ移動販売もせず、リスポ駐車場固定だそうです。

美食ホテルの復旧作業も着実に進んでます。
ボランティアの募集もしているようですので、ご協力いただける方はお問い合わせしてみてください。

詳しくは小名浜美食ホテル公式ホームページにて
http://www.bishokuhotel.com/

いわき小名浜の被災した店舗の早い復旧を願って。
がんばっぺ いわき!
こんにちは。どなたか
農家レストラン とろろ屋 半兵衛は営業しているかご存知でしょうか?
電話したところつながりませんでした。
また、ジネンジョランチたべたいなクローバー
郷ヶ丘の中華料理正華さん、GW中も休まず営業してます。昼のみ。11時から2時まで。
とんこつラーメン「でぽっと」さん。
郷ヶ丘店、通常通り。昼の部、夜の部あり。夜は8時位まで。
草野店、通常通り。昼から夜まで通し営業。夜は8時位まで。

平愛谷町、中華料理青龍さん、通常営業。GW中も休まず営業。
>R2さん、あゆさん
好間在住でほぼ毎日お店の前通りますが、
すたみな太郎は再開の気配ないですねあせあせ(飛び散る汗)

今のところ特に張り紙等も出てないですし、
店内で作業してる雰囲気もないです。

店のHP上では"一時休止中"となってるので、
なんとも言えませんね。

休日なんかは子ども達が店の外まで並んでたりしてたので、
ファミリー層には再開待ち遠しいでしょうね。

動きがあったら情報Upしますよ!!
内郷、御厩の開花屋楽麺荘いわき総本店は震災後2日後にオープン以来、ずっとやってました!

道ゆく人におにぎりを提供したり、炊き出しをしたり

一時はワンコイン五百円での提供でしたが、現在は平常メニューで営業中です♩

もちろん連休中も
朝10時〜22時30分オーダーストップ23時閉店です♩

釜休めなしで営業してますよ♩
平中心部にある「もりたか屋」さんでは、今「一般市民の生活困窮者向け」の救援物資のご提供をされています。

専用HPも立ち上げられたようですので、ご参考に↓

http://moritakaya.jp/
小名浜のカレー屋さん「グラフティ」が営業しているかご存知の方いませんか?
> なおんさん

グラフィティさんは、震災とは関係なく
3月一杯で閉店予定でした。

大好きなお店だったので閉めると聞いてから通い詰め
3/12にカレーコース食べ納めに行くつもりだったのですが失恋
あおさん>

そうだったんですねあせあせ(飛び散る汗)

私も大好きだったので残念ですバッド(下向き矢印)

教えて頂いてありがとうございました。
草木台の向志満6月1日から営業再開するみたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ここに書き込んで良いのか分からなかったのですが・・・
ブルボンのホワイトロリータというお菓子を売っているお店をご存知ありませんかexclamation & question
> みぽみぽさん

北茨城にあるトライアルにありましたよほっとした顔指でOK

今みかけましたぁうれしい顔
まだまだ沢山ありますようまい!一袋97円です。
>みにみぃーさん ふるふる☆さん

情報どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
おかげさまで無事に手に入れることが出来ました目がハート
すごーーーく助かりましたるんるん
見つけた時はテンションあがっちゃいましたw

いわき市小島町『熊田パン』

本日7月29日をもって営業終了いたしました。

マジで泣いたっす。思い出が多すぎる。
いつかは来ると思っていたけど・・
(ちなみに奥さんの体調不良が主な理由だそうです)

今まで本当にありがとうございました!
そして長年の営業、お疲れ様でした!!
そうですか…冷や汗
ばあちゃんが元気だった頃は、良く買ってもらっていましたパン もう、何年も食べてなかったですが、私もいろいろな思い出がありますね。残念です。奥さんが元気になられることをお祈りしていますほっとした顔
もう閉店すると聞き、29日に行きました。が、すべて売り切れ店内空っぽでした。アンドーナツ食べたかったな ・・・・・・

ログインすると、残り680件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東日本大震災@いわき市生活情報 更新情報

東日本大震災@いわき市生活情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング