ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VT400S HONDAコミュの★☆雑談☆★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
VT400Sについて語りましょう!雑談しましょう指でOK
気軽にお話をしましょう指でOK
愛車自慢をしましょう指でOK

コメント(75)

> ユタさん
もっとお金さえあれば、
いじってみたいんですけどねw

エンジンガードには
とても助けられてますよ(汗)

押し歩きがヘタなので、
駐車場で倒してばかりですバッド(下向き矢印)

パーツの流用は気になりますね。。前に書いたサスしかわかりませんがまだまだありそうな気がしますね!
今回は初のIF車なので中身は手を出す?自信、勇気、希望は全くありませんし、外もそれなりのドル袋するから怖いです。

ただ、一ヶ所ステッカー貼っただけ。

改造はキリがないけど、みなさんで案を出し合って色々交流しましょう!


そろそろシートだけでも外して中を見学しようかなw
桜が綺麗ですね。

週末あたりに奥多摩にでも花見がてらVT400Sで
出かけるかなぁ
…って、ピッカピカに洗車してからの

立ちゴケ、、、



……

………

かなりショックでけぇっス(´∀`)Ъ笑
こちらにもお邪魔しますー。

先週末納品されて、二日乗っただけなので、
運転したくてウズウズしてます。
でも、今週末の天気悪そうなんですよね。。。

>龍さん
同じバイクなのにかっこいいですねー!^^

>ユタさん
奥多摩ってそこそこ近いんでしょうか??

みなさん、色々いじってそうですね。
自分は、とりあえず・・荷台ネットが欲しいです。。
そして、その後サイドバックでしょうか。
>しんやサン
奥多摩そこそこ近いっすよ(←適当w)

天気悪くても
ウズウズしてるのにジッとしてたら
心と体によくないですよー笑
>ユタさん
レスありがとうございますー。

そうですね。
それに、雨降っても乗ってこそバイク乗り、ですよね。^^
本音は、バイクも体ももちょっと晴れで慣らしたいんですけど。

奥多摩、結構近いんですね。
日光も薦められるので調べてみますー。^^
=====

しかし、発売間もないとは言え、なかなか人数増えないですね。。

今年のGWは遠出にチャレンジ!!

神奈川発→京都あたり!

いやぁ〜なかなかオーナー増えないが気長に待ってたくさんの人たちでツーリング行きたいですね!


>かつおサン

神奈川→京都!!!衝撃
ガッツですねウッシッシ
埼玉〜京都は車で10時間くらいかかりましたよ(軽自動車だったので…)
長旅お気をつけて下さい指でOK

そしてVT400Sの魅力を世に知らしめてきて下さい笑
久しぶりに書き込み致します(と゜=)

今日、HONDAドリームに行ってきました!
見積もりしてもらったのですが、乗りだし価格は70万円(´>ω<`)あせあせ(飛び散る汗)
カバーとロックはサービスでつけますよ!と言ってくださったのですが…もうちょっと安くならないかな〜…なんて。

自分も早く走りに行きたいですー!
>どせいさん(と゚=)さん
それ高過ぎな気がしますー。
探せば、〜60万円くらいであると思いますよ。^^

早く走りに行けるといいですねー。
自分も、めっちゃ走りたいですわー。^^/

みなさーん!!やる気なしの管理人です。

さあ、GW\(^o^)/
愛車のVT400Sとのデートプランはどうですか?
私は出掛けたくてウズウズハート

だが金欠。。

新しくトピを作成しましたので是非閲覧を。

あと他にもトピは勝手にたてても構いませんのでもっと盛り上げて行きましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日納車しましたああ!!!
きたあああああ!

と、早速乗りましたが。
昼過ぎからの雨・・・

切ねぇっす・・・
初の立ちゴケ!バイクショップにてあせあせ(飛び散る汗)
ヘッドライトカバーに傷少々で済みましたあせあせ

ステップバーをキジマのものと交換しました。
カコイイ!

次はシートのカスタムです。明日申し込みます。
オイル交換をしたら、なんかものすごく滑らかになり、当初のゴツゴツ感がなくなってもうたあせあせ(飛び散る汗)

ちと寂しいバッド(下向き矢印)
>>しんやさん
大分返事が遅くなってしまいました…。レスありがとうございます!

やっぱり70万じゃ高いですよね…。
あと抜けてましたが、カバーとロックの他にエンジンガードをつけて70万なのですが…それでもやっぱり高いですよねバッド(下向き矢印)
ドリームだからあんまり値引きしてくれないのかな…?なんて。
もうちょっと頑張って値引きしてもらえるよう粘ってみようと思います!
>どせいさん(と゚=)さん
なるほどー!そういう事だったのですね。
自分も違うお店でカバーとロックをオマケと言われましたけど、
個別に買っても高くないんですよね。
なので、本体価格が安くて信頼出来るお店を探し出して、
そちらで買いました。
ただ、エンジンガードの金額を知らないので、
もしかしたら相応の金額なのかもですねー。^^;

安くなるor良いお店が見つかるといいですね。^^
シートカスタム出来ました!
満足度120%です。
★はじめまし★のトピに近場?隣の市に同じトリコロールの方発見!!
気になる...w
まぁ、それはおいといて、最近オーナーが増えてきましたね!
今年の夏はVT400SのMTまたはツーリングがリアルにできますかね^^
まだまだ梅雨はあけずですが楽しいバイクライフを満喫しましょうハート

ちなみに、今日某バイクパーツ屋さんNップスでオイル交換をしてきました。
携帯電話をiphoneにしてハンドルに携帯を固定したやつがほしいと思う今日この頃でした。
よし、今年の夏はVT400SMT開催するぞ!!\(^o^)/
はじめまして(^-^)
初バイクにVT400考えてるんですけど高速での100キロ走行と街中でのタンデムってVT400で十分可能ですか?
>ほさん
高速での100Km/hは全く問題ないですね。長時間だと風圧がつらいかな。
タンデム走行は個人的にお勧めしません。シートが小さいからお尻痛いよ。それに安定性に欠けると思う。
>comoblackさん やっぱりタンデムはきついですか(*_*)まあシートせまいししょうがないですよね(^-^)参考になりました。ありがとうございました(^-^)
>サムスゥォンさん
ぜひ、参考にさせてください!特にリアフェンダーに期待しています。
>サムスゥォン さん

サブフレームごとって…大変な作業になりそうですね。
マウント位置を変更したら角度が変わってきませんか?

とにかく注目しております。
うぉぉぉ、
流石サムスゥォンさん衝撃
完成が楽しみです!!
因みに、どちらにカスタム出してるんですか???
私は今日、モリワキのマフラーを組む予定です。
youtubeでupするつもりですがうまくいくかな
マフラー組んできました。

http://www.youtube.com/watch?v=Zim4LE8qygA
サムスゥォンさん
足立なんですか…
ウチの近くに良いカスタム屋さんが
ないもんで探してるんですが
…ぅーん、足立かぁ汗
完成報告楽しみにしております(^-^)/

comoblackさん
ヤバイっすね!!
マフラーもそうですが
そのシートが良い雰囲気出してますね( ´ ▽ ` )ノ
>ユタさん
ありがとうございます。シートを変更してライポジが改善されました。お尻も痛くなくなりましたし。
マフラーもいいですよ。歯切れの良さと出力UP、さらに軽量化が見込めます。
モリワキマフラーを変えて初めて高速を走ってきました。
2〜3psの出力UPは間違いないとは思っていましたが、4〜5psは上がっていると確信しました。(科学的根拠はありません)
5速120kmまでは実にスムーズに加速します。その時のアクセルの開度は半分くらい。まだ充分余裕を感じさせます。140〜150kmは出るのではないでしょうか?
リアフェンダーカットは簡単じゃないですね。今日バイク屋さんで最終的に結論を出そうと思います。
来週、ドック入り決定!全塗装も決定。今からデザインを考えようっと
全然関係ないが、神奈川の鶴見にある某コンビニ(FM)の配送センターへ、冷凍食品を届ける仕事していると駐輪場にVT400S(黒)が停められていた。
なんか親近感久しぶりに湧きました!
去年の7月にも長野のビーナスラインでも!トリコロール発見!
声を掛け写真撮らせて頂きました。
発売から数年…そろそろ街中で見かける機会が多くなってきたかな( ´艸`)
これからもVT400Sを盛り上げて行きましょう\(^o^)/

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VT400S HONDA 更新情報

VT400S HONDAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング