ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョエル・ロブションコミュのロブションで披露宴

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロブションで披露宴を挙げられた方・もしくは披露宴に出席された方はいらっしゃいますか?
今年の12月に夕方五時半〜披露宴を考えています。
今は仮予約中です。

下記の内容を「こんなだったよー」と感想を教えていただければと思います。

◆食事の感想を教えてください
◆披露宴三時間は長かったでしょうか?
◆披露宴での余興やスピーチでよかったことは何でしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント(6)

去年の5/5に披露宴を行いました。

◆食事の感想を教えてください
最高です!
ボリューム的にもパンがおかわり自由で、これがまたおいしいので足りないということもないでしょう。タダの試食をして、自分なりのリクエストを入れることもできます。
そして、大きいのは新郎新婦が食べられなかった食事は、とっておいてくれて披露宴が終わった後に個室で食べられる、ということです。絶対食べてやるぞ、という気持ちで臨みましたがあっという間に時がたち、ほとんど食べられなかったのでこれは非常に助かりました。

◆披露宴三時間は長かったでしょうか?
お色直し1回で、その時ドレスの色当てという余興をやったのですが、スピーチとこのぐらいのちょっとした余興を入れるだけで、三時間はあっという間に過ぎます。長いなんてことないと思います。

ロブションで披露宴、いいと思いますよ。
もう一回やりたいぐらい。(笑)
titohさん:
コメントをありがとうございます。
お料理のコメント ほっとしました。

先週の日曜に本契約をしてきました。
12月初旬のナイトウェディングです。
お色直しはしない予定でしたが、したくなってきました。
料理は本当に問題ないです。子供用にはハンバーグとか作ってくれますし、後で聞いたのですがエビアレルギーの人がその場で言って違うものに替えてくれたり、と至れり尽くせりです。

私たちは昼間でしたが、ナイトウェディングも雰囲気出ていいでしょうね。お色直しないとすると、ちょっとは食べる余裕があるかもしれません。でもお色直しもいいですよ。特に写真とかビデオで残ったものを見ると。(^-^
私は昨年10月に挙式、披露宴をしました。

★お食事の感想
tithoさんのおっしゃるとおり、最高でした。美味しいお食事がゲストへのおもてなしと思っていたので文句なし!
ゲストの皆さんからも「本当に美味しかった!」と喜んでいただきました。
試食に伺った時はデート気分でいただけますよ。ちょっとおしゃれして行ってください。

子供のゲストには、子供用コースかプレートを選ぶことができます。コースは大人と少し内容や量を変えて大人と同じタイミングで出してくれるそうです。プレートはお子様ランチ風なのでしょうか。私のゲストはコースにしたのですが、大満足だったそうです。

お年寄り用や苦手な食べ物には細かく対応してくださいますよ。

★披露宴三時間は長かったでしょうか
いえいえ、あっという間でした。
私もスピーチや余興はちょっとだけにしましたが、本当にあっという間でした。プランをしていた時は、ゲストが退屈しないかなあと心配でしたが、お食事を楽しむ時間もできますし、何より私たちがゲストとお話が沢山できて嬉しかったです。
お色直しは1回しましたが、退席時間は15分くらいだったと思います。その間も余興なしでしたが、ゲストのみなさんはそれぞれ楽しんでくださったようです。
終盤に外に出てケーキビュッフェをしました。ゲストの年代が幅広かったので心配しましたが、みなさん楽しんでくださったようです。ブーケプルズをしたり45分くらい外にいましたが、これもあっという間でしたね。でも12月だと寒いですね・・・。

★
もし、3階で挙式をされるのでしたら、お好みにもよりますが、是非演奏はハープをリクエストしてみてください。
通常だとヴァイオリンとフルートと歌だったと思います。
私は友人がトランペットを演奏してくれたので、その伴奏としてハープの人をリクエストしました。雰囲気に合っていてよかったですよ。

夜のウェディングはまた素敵なのでしょうね。
思い出に残る披露宴になりますよう。準備頑張ってください!
今年9月に挙式・披露宴をロブションさんで行う予定です☆
これから式をやられる方、実際にやられた方、出席された方、
いらっしゃいますか?

プロポーズをされたあとに後にガストロノミーさんで食事を頂いた想い出の場所だったので、見学にいってほぼ即決でした目がハート

会場の広さを考えながらドレスや演出など考えなくてはいけないので、
今からワクワク&心配がたくさん・・ほっとした顔
お料理は間違いなく美味しいと思うのでとても楽しみですがハート達(複数ハート)

会場をうまく使いながらアットホームでみなさんに楽しんで頂ける式にしたいと思っていますexclamation ×2

何かステキな演出などのアドバイスがありましたら教えて頂きたいと思います揺れるハート
披露宴は1階で約70名の予定です!
私も今年の6月に恵比寿のロブションで結婚式をしましたハート
挙式は母校の教会で行ったので、披露宴だけですが・・・
3時間はあっという間でしたよぴかぴか(新しい)
お料理はとてもおいしくて、ゲストにも好評でしたあっかんべー

結婚式レポはアメブロでアップしているので、気になっていただけたらご覧くださいるんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョエル・ロブション 更新情報

ジョエル・ロブションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。