ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

signetコミュのラウンジから直接機内へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラウンジから飛行機に搭乗したいと思いませんかexclamation & question
赤組は、可能だと思いますが。

最近、優先搭乗といっても、搭乗口に着くと、居る居る人だかり、ラウンジ利用してない人も、優先exclamation & question

もう少し、差を付けて欲しいわーい(嬉しい顔)
それだけ、利用してるのだから。

コメント(13)

Washington,DC.のDulles空港が、そういう作りでしたよ。
日本の空港はほとんどが空港会社が所有していて、航空会社はラウンジのスペースを借りています。
羽田、伊丹、関空など大きな空港ではやはり厳しいかと思います。
でも神戸はJALとANAの兼用ラウンジにすれば可能じゃないかな?
天津空港の国内線ラウンジ、上海浦東空港のsignetならラウンジから搭乗ゲートへ一直線です。
>もう少し、差を付けて欲しい
どちらかと言うと、搭乗最終案内時にラウンジまで呼びに来てくれるサービスの方が有難いかと。

>でも神戸はJALとANAの兼用ラウンジにすれば可能じゃないかな?
以前に神戸空港ターミナル株式会社へ、ラウンジ設置を要望した回答の一部です。
「神戸空港ターミナルビルは開港当初コンパクトなつくりといたしましたため、カードラウンジ等が設けられておりません。
現在も、新たにラウンジを設けるスペースの余裕がないのが実情です。(以下略)」
どうやら、大改修の機会でもないと無理なようです。。。

>スーパーシートの利用者がラウンジを利用できなくなってしまっています
理由は単純。
各地のsignetが満席になり、利用出来なかった上級会員から苦情が多数出たからです。
@ス_パ@ さま

わたしも、最終搭乗を教えていただくほうがいいです。

ラウンジで、まったりして、出発直前に飛行機に乗るほうがいいなあと思っていました。
そうですよね、最終登場を教えて欲しいですよね。
でも、ここの所、15分前に空港着くこと多くて、利用出来てない。

到着後も、ある程度の時間で良いから、利用できたら良いのに。
時間調整の場に、なるんだけど。。。


海外の方が、待遇って良いですよね確かに。
>到着後も、ある程度の時間で良いから、利用できたら良いのに
利用させないのは、満席状態を招きやすいのが理由の1つのようです。
到着時は、カードラウンジでご辛抱。
ゴールドカードを持ってない人は、GONZOゴールドをお勧め。
http://www.gonzo.co.jp/card/
搭乗の時いつも思うのですが、優先搭乗はプラチナやSFCなどを見せるわけではないので、優先搭乗を理解していない人が数人スルーして入っていってしまいますね。地上係員も制止する人もいれば、見逃してしまう人もいますね。
搭乗券のPLTやSFCの表示は小さすぎる様な気がします。搭乗券の色を変えるか、改札できないしくみを作ればと思います。
確かにラウンジから直接搭乗できたらいいですね。
搭乗券を無くすんですか目

最近、羽田空港で良く思うのですが、やたらと歩きますよね。
出発も到着も、、、幹線以外の時ですが。

今日の大阪行き、新幹線にしようかな。
優先搭乗はSFCでなくても、本当にスルーして入って行きますよ。
特に、大阪⇒東京⇒大阪では!
自動改札で優先搭乗者以外の人が機会にカードをかざしたら
音が鳴る様にするとか方法は幾らでもあると思います。

あと、ラウンジで搭乗時間ですとアナウンスがあり、搭乗口に到着すると
ちょうど一般改札が始まる時間になるので優先搭乗で入る事が出来ない。
そうすると、大抵荷物を自分の席の上に置くことが出来ない。結局自分の席より後ろの
棚に置くことになる。
到着地で荷物を出そうとしても、皆、前に行こうとして荷物を取り出せない。
悪循環です。
優先登搭乗の人以外、音鳴らすのいいなぁー。
そうすれば(身なりがどう見てもSFC餅じゃなく見えても)意気揚揚とゲートくぐれますもん。
今は、変に視線を意識して伊丹とかの上級会員がいっぱい居る時しか出来ない小心者にとっては凄くありがたい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

signet 更新情報

signetのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。