ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

signetコミュのラウンジ、どう思われますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さん、勝手にトピックを作ってます。
シグネットを利用しているSFC会員です。
最近をラウンジを使っている一部のお客様のマナーが悪くなってきているように個人的に感じてます。
皆さんはどのようにお感じでしょうか?忌憚のないご意見を賜りたいです。
またシグネットやラウンジについて、不満や改善要望についてご意見をいただけませんか?
宜しくお願いします!

コメント(32)

今、羽田のSignet本館に居ますが、

・ビールを飲んで「あーピカチュウ!」って奇声を上げる馬鹿女
・大声で席で携帯通話する馬鹿リーマン
・荷物を置いて、2〜3席独占状態

数え上げたらキリがない。
本当に、マナー最悪ですね。
羽田と伊丹のラウンジが、プレミアムクラス利用で使えるようになりましたから、
それがマナー低下の一因になってるのではないでしょうか。

そんな自分も、プレミアムクラス利用かラウンジ券使用でしかラウンジ使ってませんが、
最低限マナーはわきまえてるつもりでいます。

自分がsignetやANA Longeを使って気付いたこと
・動画サイトを、イヤホン使わずに音出しながら見てる
・混雑時に、コンセントを複数使う
・窓際の席の椅子を勝手に持ってきて、足を置いてくつろいでる
目立ったのは、既出を除くとこのくらいでしょうか。
関空ラウンジで、パソコンデスク2席分に荷物を置き、
奥のリクライニングシートで悠然とビールを飲んでいる
ツワモノがいらっしゃいました。

機内では、彼の席に間違って座っていた方を怒鳴りつけて
おられましたが......

最近おしぼりも安っぽくなったし、全体的にサービス低下が
感じられる今日この頃、赤い会社のラウンジはどうなのかしら、
と浮気心が......
今、伊丹空港のラウンジにいます。
大声で電話でしゃべってるダサリーマン。しかも2回も。
現れた上司はメタボのブタ、それを指摘しようともせず。

頼む、黙ってくれ。

まあ、どこにでもいますね
空港有料ラウンジにもいますし。。

マナーの悪い人は
ラウンジでみんな静かにして寛いでいるのに
聞きたくもない会話を大声で話す人
あれはいただけないですね

大抵このような事が多いのは、ゴールデンウィークとか年末年始
特に目立ちます
(SFCかプラチナかダイヤモンドと一緒に同行で
 入室する方が多いのかなと。。。)
追加で書かせていただきます

contrail773 さんの文面で。。同感です

昨日、羽田で今日も昼前伊丹のANAラウンジ利用させていただきましたが
やめてほしいですね
特に今日’21日昼前のの伊丹ひどいですね
皆さんがおっちゃること、分かります。
ケータイやらイアフォンの音を気にしない人、
席を占領する人、コンセントを複数使う人。
それぞれのマナーが問われると思います。

6番さんの書き込みを読んでみて思ったんですが、
客がフキンでテーブルを拭いてしまう風景を私が見たら
従業員の怠慢ではないかと疑ってしまいます。
私はファストフードのお店でアルバイトをしていましたが
お客様に「テーブルを拭きたいので、フキンを貸してください」って
言われたときは「こちらでお拭きします」って答えていました。
ラウンジの場合もちゃんと客をケアするために従業員がいるわけですから
そこらへんは逆に客がやらなくてもいいのではないでしょうか・・。
私はせっかくのラウンジでそこまでしたくはないです。

通りがかりで生意気なことを言ってすみません。
今日は羽田Signet本館を利用しましたが、
修行僧らしき者
季節搭乗者
がゴロゴロと居ました。

とにかくザワザワ、落ち着きの無い感じでした。
私は2歳児と夫と3人で入ったのですが、うちの子供はおとなしくジュースを飲んで、窓から見える機体を指差し「B4」と言う程度でそれほど迷惑な行為はしていないんですけどね。2歳児でも慣れているのでおとなしいのです。

それに比べたまたまプレミアムに乗るから利用した連中は酷い。
これも隣席の話し声が大きいので、ラウンジ利用までの経緯を延々と話している。
あーーーみっともない。
でもスタアラ含め上級会員の同行者の方が性質が悪いですね。
飲まなきゃ損?みたいに言っていましたから(苦笑)

平社員のラウンジ利用(羽田と伊丹のみですが)を止めてくれないかと願いたいですね。
>「Signetはセルフサービスです...」のアナウンスが妙に虚しく聞こえるのは気のせいでしょうか

私は はじめて Signetに行ったときに 自分でグラスを戻すことがすごく違和感を感じました。勿論、それがルールだとわかったので自分で戻していますが。


いつもは国際線のラウンジしか利用した事は無く、先日はじめて国内線のラウンジに入りました。

正直唖然としました。
マナーの悪い客も多いし、食べ物も無いし飲み物の種類も少ないし、何より混み過ぎで全然くつろげないです。
これでは外の待合室と変わらないと思いました。

静かな所で落ち着いて仕事したかったのに全然そんな気起きなかったです。
せめてマナーの悪い客を少なく出来るよう、制限をもうちょっときつくして欲しいものです。
改善されないならば、国内線のラウンジはもう利用しないと思います。
あ、場所を書くの忘れていました。
羽田ラウンジの話でした。
帰りの福岡空港は快適でしたよ。
NRTの国際線用ANAラウンジの係員の数が多いと思った人いませんか?なんか監視されている気がしてならないと思います。係員の数を減らしていただきたい。
羽田のラウンジは混みすぎですよね。
SFC会員の基準がJALに比べて緩いんですか?
それとも単にプレミアム利用者がここぞとばかりに殺到しているんでしょうか?
昨日香港から成田までNH910 で参りました。
チェックインはカオルーン駅でシティチェックインをして、
ラウンジのインビをいただいたのですが、
係の小姐(CX)がUAのインビで、AFのインビは無くなったと言われてました。
当方はヒラヒラSFCなのでそうなのかと思ってみたり?
ご存じの方いらっしゃいますか?

ちなみにUAのラウンジはあまり好みではないので、
シンガポール航空のラウンジを利用しました。

シンガポールのラウンジは良かったです。(ゲート15、16のあたり)
レターセットもいただきました。
食事も点心、ピラフ、焼きそばなどがあり、十分お腹いっぱいにできました。
ジュースやお酒も十分。シャンパンもあり。

静かで仕事もはかどりました。
> ほえほえたろうさん

最近、AFラウンジからUAラウンジに変わったようです。私もNH910で先月末の帰国時、インビはUAラウンジでした。

場所は遠いですが、SQラウンジが良いことを知ってたので、会社の後輩も同行者として2人でそちらに入りました。

シャンパンではなく、あったのはスパークリングワインだったと記憶しています。

それにしてもNHの搭乗ゲートは遠いこと。ゲートに近いラウンジだとTGラウンジが良いかな。シャワーはトイレの中で最悪ですが。。。(汗)
>かずさん、
ありがとうございます。

>シャンパンではなく、あったのはスパークリングワインだったと記憶しています。
すいません、銘柄など確認せず、飲んでまして。
食事や飲み物は十分でした。

出発はゲート30でSQラウンジは15くらいですから、確かに距離ありますね。
JLのとき(主に40あたり)もウイング,ピアFランから結構離れてますね。

SQではトイレなし(出た近くにあり)、シャワーなしでした。

TGとどちらがいいんでしょうか?(ほえほえはまだ、TG未体験です)

AFはビジネスクラスを利用すると使えるというような書き込みを見たような???
うわ!私も昨日910便で成田から帰国しました!
AFのインビって、羽田への夜行便に乗るときにだけ
貰えるものだと思っていました。
深夜にスタアラのラウンジが空いていないから
SQのラウンジは点心が充実していて嬉しいです
ナッシーさん、ほえほえは13Gに座ってました。

しばらく揺れてましたよね、香港離陸後。

食事の後CAさんに到着直前、起こされるまで爆睡!

探偵物語を子守唄代わりにしてました。(笑)

また、どちらかですれ違うかもしれませんね。
よろしくお願いします。
閣下さん、
ほえほえも同感です!
ミックスナッツを袋入りでなくてもいいから、大皿に盛ってもらってスプーンで取り分けるのでもいいから、ナッツ類の量を増やしてほしいです。
JLの成田Fラウンジのバーカウンターにはこれがあります。
クリーミーチーズ?もその横にあります。

ほえほえはできる限り単独行動します!疲れますからね。

確かにJLにもいますね。ラウンジを居酒屋にしているひとたち。
もっと”たち”が悪いかも?
ほえほえが目撃したのはJL成田のラウンジで賑やかすぎて係の女性が注意したら、
食って掛かった紳士の集団数名を目撃しました。
”JGCだぞ〜〜〜”、とか”頻繁に乗ってんのに”とかなんか訳の分かんないことをろれつが回らない状態で。
あれで、航空機に乗れたのかなと?
> ほえほえたろうさん
私たちは14のABCでしたから、本当にニアミスですね。
今回はラウンジには行かずに、空港の中の飲茶レストランで
最後の中華を味わっていました。
ナッシーさん、おやおや...
本当ニアミスですね。
香港のラウンジはCXがやっぱり1番ですかね?

おすすめ:
尖東のインターコンチ:グランドスタンフォードでイタリアンブランチをいただいたのですが、美味しかったですよ!お勧め!
香港まで来てイタリアンも無いですかね?(笑!)
成田のANAラウンジにて:(今回2回利用、午前中と夕刻)
3年前と比較すると、

おそばやうどんなど種類が増えましたね。
食事はお寿司やサンドイッチなど相変わらずですね。

お酒やジュースなどは昔からそれほど変わっていないような。

単純にJALの成田サクララウンジと比較すると

シャワーサービス
施設のシャワーブースはJALの方がいいですね。(利用時間が短いからそんなに問題ないかも)
マッサージサービスはJALが無料で、15分くらい、ただより...xxx ???

全日空のラウンジは近代的でモダンな感じですね。日本航空のラウンジはちょっと豪華系かな?どちらもデザインはわるくないと思います。

JLはラウンジサービスがいいですがその分、機内での食事などのサービスが相対的に良くないです。(だから、ラウンジサービスがいいのかな?(笑)本末転倒?)
スターアライアンスの関係で、アライアンスゴールドメンバーもラウンジを使えるので
混み合うのは仕方がないと思っています
逆に、殆どの国でラウンジが使えるメリットの方が多く重宝しています
マナーで言いますと、4月に仁川のラウンジで大声で喧嘩をしている叔母さん達を見ま
した。
お国柄なのか外国人の皆さんも迷惑そうな顔をしていましたが、ラウンジのスタッフもなかなか注意してくれませんでした
一番大事なのは、一人一人が資格を持つのでしたら守るようにすることです
そのようなマナー違反をされて、偉そうに振る舞っている方は、人生でも成功しているのかもしれないですが、可愛そうな方と見てあげると良いと思います
ちゃんと、周りを見て生きられている方は、そんな方はいませんよ..

もし、混んでいても二つ席を使っている場合には、
「大変失礼かと思いますがラウンジが混んでいますので、もし、座らせていただけるのならお願いできますかと」大人の会話をされてみては如何でしょう...
きっと、常識的な方でしたらお詫びをして空けてくれると思います
先日羽田のラウンジに初めてプレミアムクラス搭乗の権利で入りました。

はずかしながら自分が入りたいと思ってた目標としてた場所だったんですが、ビジネスマンのマナーの悪さに愕然としましたね。
窓側の長いテーブルのところだったんすが何でみんな1人辺り2席つかうんだ?ってくらい自分用とお荷物様用で使ってました。そこはそれで満席!
こいつら皆はずかしくないんかな?って思いました。

自分もそこで書き物したかったんですが、何か親父くらい年の離れた方々に席を譲ってくださいとは言えなかったです。

いつか入りたいと思ってた場所がこんな感じでかなりショックでした。カードラウンジがいいよと言う人の気持ちもわかります。
けど便利さはANAラウンジなんで今後もどんな形であれ、ラウンジ利用しますが、とりあえずマナー悪いやつは勘弁ですね。
そんな人はここにいないと思うし、ぜひそんな使いしてる人にここを見て欲しいです。
>>[29] それは、かなりショックでしたね。
今やANAラウンジはAMC DIA/PLT/SFCと1000マイル削減利用にてBRZと当日PC利用者
のみでなくJCB or VISAのプレミアムプラチナカード利用者も使用出来るようになってから突然マナーが悪くなりましたよ。

そりゃ、(御多忙中の利用者恐らくプレミアムプラチナカードだと。)時間が勝負的な部分なのか、専用のスペースに行かないままその席に座ったまましかも大声で携帯で通話している風景なんざ平日の昼間なんか当たり前のようになっているのもよく見かけますよ。

他の空港でも御飯を食べる時間がないのかわかりませんが、入室してきて、ラウンジスナックを5袋食べながら飲み物を飲んで即出て行く忙しい方もよく観ますね。確かにレストランで注文しているより早く腹に入れれますね。(^^;A
>>[31] 個人で利用してPLT権利獲得後SFCを作成してから発言したほうが良いですよ。
今や当日プレミアムクラス利用者でもラウンジが利用できる空港の拡大化が進行している面プレミアムクラスを利用することで早期にしかも楽に達成しやすくなっていますからねぇ。

ANAのホームページにシュミレーション機能がありますから、ご自身で考えながら
旅程プランを立てやすくラウンジを利用することによりラウンジ内に弁当を持ち込んで飲み物でくつろぐのもよし。

私はANAに限り100%自費なんですがここは、権利獲得者の方達が大半入会しているコミニュティだということを理解してくださいね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

signet 更新情報

signetのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。