ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

signetコミュのsignetといえば…この飲み物(フード)!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえば、食い物系トピック立ち上がってませんでしたよね。

いつもsignetに行くと「必ずこれは飲む!」って飲み物ありませんか?おいらは新しいsignetに行くとまず探してしまうのが「キューサイの青汁」ですなw
http://mixi.jp/view_community.pl?id=627204

羽田本館signetだと実は場所によってビールの銘柄が違っていたり、タイアップで変わった飲み物配布してたり、一時期SSPの機内食試食会とかをやっていたりと何かと話題につきないところがこの食い物系ネタ。

実は成田とか関空とかの国際線を持つ空港だとちょっとラインナップが充実してたりします。例えば成田はパンとかチーズ置いてありますし、自分でカクテル作れる程度のお酒も置いてあったりします。関空はほとんど違いありませんが、さりげなく地酒を置いてありますよねw

というわけで、signet/ANAラウンジに限らず食い物系の話題を語ってみましょう!(ちなみに持ち込みはほどほどに(苦笑))

コメント(12)

折角自分で立ち上げたトピックですので、ここに松山空港のレポを。

四国内の空港としては松山空港はそこそこ規模が大きく、国際線も就航できる作りになっています。そういう空港なので、エアラインラウンジも設置されているのですが…。

ビールサーバが自動じゃなくて自分で注ぐタイプでしたw
銘柄はスーパードライの模様です。
自動注ぎ機械があたりまえだと思っていたので軽く衝撃でした。
グラスもタンブラーではなくビアグラスです。

29席しかありませんが、ちゃんと電源使えるPCブース(10席程度)あります。印刷サービスや無線LANも完備しているので、そのへんはぬかりないですね。
もうちょっと補足で松山空港のレポしますね。

青汁やアイスカフェラテの用意はありません(そもそもエスプレッソマシンが設置されてない)が、謎のレモン飲料が置いてありました…。ちょっとチャレンジしてみます。
大阪に戻ってまいりました。

松山空港signetにあった謎のレモン飲料の正体ですが,よくよく見ると「100%濃縮還元レモンジュース」でした orz グラスに並々と注ぐ直前に気がついてよかった…。

そういえば,エスプレッソマシンだけでなくソフトドリンクの機械もありませんよね。恐らくスペース的な問題で設置が難しいのでしょう。

>>3 モリケンサンバはん
おいらも午後7時ごろの便で伊丹に帰りましたが,混みあう時間帯になると確かに「ラウンジ満室です,ごめんなさい」って札がドアにかけられちゃいますね…。ラウンジ拡張するにしても,あの場所では国際線待合所の方向に出っ張るしかないのが辛いところで。

ラウンジ一覧から調べましたが,確かに松山空港国際線にはエアラインラウンジはありませんね。
他所の国内線Signetにないのが
関空のカンパリソーダ。
日本酒もあり
最近伊丹にも入った
黒いリクライニングチェアでくつろぐのが楽しみです。
ども、今関空です。

関空にくるとチェックインしてからいつも町家小路で飯食いますので、完全にsignetが作業部屋になってしまいます(^^;; 関空会社の持ち出しで町家小路用ミールクーポン提供してほしいぐらいで。(でも、Edyが使えるので個人的には無問題)

そういえば、関空もソフトドリンクの機械設置してませんね。コーラ・ジンジャエール・グレープフルーツは缶でのサービスです。正直ソフトドリンクの機械はガストを連想しちゃうんで、缶でサービスしてくれるのは嬉しいですよね。(ところがお持ち帰りしちゃう人がいるから…(ry )

ちなみにカンパリ以外にもジン(ビーフィター)・ウォッカ(スミノフ)・何故か麦焼酎も置いてありますね。日本酒は冷蔵庫の中にあります。カンパリオレンジ作れるのが嬉しい。(笑)
今ITMのsignetですが、カレンダーの赤い日は2階の方締めちゃうのですね。しばらくご無沙汰していたら気がつきませんでした。
日曜という事もあって閑散よりちょっと多いぐらいで静かです。
無線LANも使えるし、パソコンが使える席も多いのでまたりしながら、登場待ち。
ビールが麒麟ですけど自動だし搭乗までゆっくり出来ます。さて、機内での食事は果たして出るのかスーパーシートヾ(・・;)。
こんにちは。

那覇のsignetはビールがオリオンですよ。ほかに泡盛(久米仙)が甕でおいてあります。冷蔵庫にシークァーサージュースもあります。

千歳のsingetはビールがサッポロクラッシクですね。
仕事を終えた後のシグネット@羽田で飲むプレミアムモルツは最高!ビール伊丹にもビアサーバーはありますが,プレミアムモルツは無かったような....
先日、数年ぶりに羽田signetを使いました。

私、かつて搭乗前にはレッドアイ(ビールとトマトジュースのカクテル)を飲んでいて、当時は、大きめグラスにビアサーバで「小グラス」ボタンを押すと、稠度いい分量が注がれて良かったんです。
(と記憶している)

今回は、ビールの分量が決め打ちだったのですが、アレって途中で止められるのでしょうか。あわただしくて、シグの人に聞けなかったもので。

レッドアイは、最もおすすめの飲み物です。
体にいい(リコピンがうんたら)とか言われますが、アルコール度数も少なめで、味がまろやか、ゆっくりとほんのりと酔うので、飛行機乗りに優しいです。
ただでさえ、気圧の関係で酔いやすいですからね。

他、シグの飲料だけで作れるカクテルを探していこうと思います。
那覇では必ずシークァーサー+ジンジャーエールを作ります。
とても相性が良く美味しいです。
自分ではノンアルコールトロピカルカクテル!と豪語しております(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

signet 更新情報

signetのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。