ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本酒を飲もう@多摩コミュの*-* 今日飲んだ日本酒・今日行ったお店 *-*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そのまんまですw

今日はこんなお酒飲みました〜&感想とか、こんなお店行ってきました〜&感想とか♪いい情報も悪い情報も交換しましょう(^^!)

コメント(7)

立川の味工房ぴかぴか(新しい)
メニュー新しくなってましたハート
すでに「今日」ではないのですがw、最近飲んだお酒

9/17 越乃影虎(がんぼ/八王子)
9/21 田酒(吉祥寺っことりとん/吉祥寺)
9/22 壺中春(味工房/立川)
9/24 上喜元、丈径(鬼無里村/八王子)
9/25 かまいたち(味ん味ん/橋本)
【昨日飲んだお酒】にタイトルを変えた方がいいといまさら気付く管理人のM+airi+Mこと愛理ですw

さて、昨日飲んだお酒

天の戸+18(やまかし/八王子)

栓の状態が悪かったようでイマイチでした。もっとおいしかったはず…残念。次回に期待!
今飲んでる日本酒

庭のうぐいす(山口酒造場 福岡県) 純米吟醸 ひやおろし

上品な吟醸香りで、ついつい飲み過ぎてしまいそうな綺麗な飲み口指でOK

いせや@吉祥寺の焼鳥をつまみに家飲みわーい(嬉しい顔)
【土曜に飲んだお酒】
小左衛門(こざえもん)/やまかし(八王子)
純米好きにはいいと思います!美味しかった☆酸化もしてなかった☆

鳳凰美田は吟醸好きには好きそうな吟醸のお味でした。

それからどこかの130周年記念に作られたお酒で名前に130と入ってるのがあったのですが、これは酸化がやたらはやい!!そういう意味でどんどん味が変わっていくお酒でした。
3週間前に飲んだお酒ですが…w

八王子:鬼無里村

丈径
朝日山:ゆく年くる年
宝寿 蔵生原酒

どれもおいしかったです〜♪丈径は以前にかいた通り。

ゆく年くる年は、朝日山の本醸造をきれいにした感じ。上品に、ではなくてきれいに。

宝寿は生原酒というガツン!とした感じではなく、こちらも春の小川みたいにサラサラきらきらしたきれいなお酒でした。

どれもオススメです♪
おとそ用に用意したのは、朝日山の新酒吟醸。

朝日山だけあって、吟醸といってもさほど吟醸吟醸していないですが、お節にも合ういいお酒でしたぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本酒を飲もう@多摩 更新情報

日本酒を飲もう@多摩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。