ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

統合失調症から回復した人の話コミュのはじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(359)

はじめまして。

20歳の時に仕事でうつ病になり、その後統合失調症と診断されました。

今は就労継続a型事業所で働いています。

一般就労するか悩んでいます。

よろしくお願いします。
>>[314]
私は就労継続B型で農作業をしていて、そのあとパートの仕事にステップアップしました。
今のところパートが1年4か月続いています。
私は資格があったので、その資格を履歴書に書いて就職活動をしたら、割とすんなり決まりました。
持病はオープンにしていますよ。
はじめまして
苦しいときも辛くて希死念慮も酷かった時もありましたが、発症し20年経ち良くなりました。書籍を読み漁り、信頼できる人々から助言を受け、自分なりに編み出した改善方法でした。恵まれているのか、中小企業ですが、身内が経営しており、おこぼれに預かりその仕事をしています。
ただ、薬害なのか、統合失調症の末路なのか認知症の症状が出始めています。まだ初期の初期で自分で気が付く範囲ですが。今50才です。英会話を習いに行ったりジムに通ったりを真剣に始めた所です。これ以上認知症の症状を進行させないよう努力して、出来れば改善させたいと思います。

宜しくお願いします。


はじめまして、☆エマ☆と申します。
マイミク募集中です。
統合失調症、アスペルガー症候群、子宮筋腫、卵巣嚢胞、睡眠障がいを患ってます。
障がい者には見られません。
男性女性問わず、どんな障がいの方でも仲良くなれたらいいなぁと思ってます。
基本、明るくてポジティブですが、
たまにさみしくて泣けてくることもあります。
もしよろしければマイミクになっていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
完解して?漢字合ってる?( ;´・ω・`寛解?
 だいぶ良くなったけど
季節の変わり目は体調崩し具合がハンパネーです
はじめまして。
先日、統合失調症が寛解した状態と主治医から言われました。
現在、障害者雇用でフルタイム勤務しています。
よろしくおねがいします。
はじめまして 今日、医師から統合失調症と言われました。よろしくお願いします。寛解のアドバイスなど聞けたら嬉しいです顔(嬉し涙)
精神科にかかるようになって、17年くらい経ちますが、はっきりと告知されたのは、一年くらい前になります。診断書では十代頃が発病だったらしいです。現在は自宅で療養中です。よろしくお願いします。
https://youtu.be/K3DQ1r8J9b8、新作できました桜ぴかぴか(新しい)大開運します💕
登録といいね💕ボタン宜しくお願い致しますリボン
はじめまして
2013年に夫と出会い、結婚して、一人娘と犬&猫もいてます。
近所に特に同じ統合失調症の人に悩まされてます。ほとんどの人が優しくなくストレスで、以前から入会しているこちらに参加させていただきました。
成人前から精神病です。
よろしくお願いします。
はじめまして。関西から35歳の女です。
同年代のお友達探しています。
元対人恐怖症で、自分の偏った考え方に気づき、さほど人に緊張しなくなってからも人間関係に行き詰まっていた時、幻聴が酷くなり数日ですが幻覚も微かに見えました。
そのとき実家に戻って、病院で統合失調症と診断され、幻覚は自然と無くなり、幻聴も薬飲みだしてまもなく無くなりした。
今は普通に仕事していますが、他人と向かい合って座って雑談する環境が苦手です。
友達つくりもまともに出来ない状態だったため、だいぶ落ち着いた今、一緒に遊べる友達を探しています。まずはメッセージから交流できると嬉しいです。よろしくお願い致します(•‿•)
はじめまして、刹那と言います。
統合失調症になって11年になりました。だいぶ落ち着いてきましたが、陰性症状が強いです。
このコミュで、良い話が聞けたらと、参加させていただきました。よろしくお願いします。

僕は統合失調症集まれ!というコミュの管理人をしてます。もし気になりましたら、メッセください。よろしくお願いします。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6349156
はじめまして。
統合失調症と言われて、4年目になります。
まだこの症状の事があまり理解出来ていない、
受け入れられない自分がいます。
ただ、同じ診断をされた人がどの様に乗り越えて生活されてるのか?これからのヒントになればと思い参加させていただきました。
宜しく御願いします。
初めまして。統合失調症と、うまく向き合えていません。統合失調症と診断されて10年になります。が、認めてません。認めて楽になりたい自分もいます。ネットで調べても、今自分がどこにいるのかわかりません。
色々と相談させてください。
マイミクも募集中です。
よろしくお願い致します!
久しぶりの返信です。ワッカさんと同じですね。私も49歳ですが薬の服薬経過が長いのか、認知気味です。先生にも聞いてみたとこれ日常生活に問題なければこのまま服薬だそうです。ワッカさんの努力で改善できるといいですね。わたしも励みになりました。明日から散歩します。表情(嬉しい)
はじめまして☆二十歳手前の頃に発病して、15年ほどになります。
症状は一番ひどかったときに“幻聴”“幻覚”などサトラレ感もありました。11年前に一度未遂でICUに入院はしたことありますが、通院して薬を飲み続けて、
今は寛解?なのかな?
気持ちや体調の波はなんとなくありますが、比較的落ち着いていて平和です🫶🏻

メッセージ話せるお友達欲しいです♪

よろしくお願いします!
初めまして!ヒロです。
統合失調症になってから30年経ちました。21のとき発病して、20代は、デイケアや作業所通いの毎日でした。
30代のはじめ頃、作業所の紹介で、鶏の食肉処理場に障害者雇用で就職し、8年間務めました。30代の終わり頃、実家を出て一人暮らしを始め、派遣バイトで食いつないでいました。1年間努めた派遣の事務職が会社都合で退職になったので、40代の初めに失業保険を受けながら、介護の資格(実務者研修)を半年かけて取り、そのまま大手企業のサ高住にフルタイムパートで就職しました。そこで5年半努め、介護福祉士の資格もとれて、同棲するパートナーも出来たもで、給料アップのため、正社員の介護職に転職しました。今はその彼女と連れ子と私の3人で生活中です。精神科通院は薬を貰うため月1で今も通っています。
こんな私ですがどうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして、24年間統合失調症です。

ずっと愚痴と怒りの海の中にいました(叫んだりもしました)が、よい友人が二人できたのと貼り薬でもちなおしています。

友人をたくさんもつことが治療への道かなとおもい、メッセージやりとりしてくれるマイミク募集です。

趣味はウマ娘(アプリ・アニメ)、もともとはオタク(アニメ・ゲーム)(最近はあまりはまってない)です。よろしくおねがいします。m(_ _)m

ログインすると、残り337件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

統合失調症から回復した人の話 更新情報

統合失調症から回復した人の話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。