ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2010年度 原ゼミコミュのその他情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学友会サマーキャンプが8月31日〜9月31日、群馬県の磯部ガーデンホテル(だったかな)で開催されます。31日の午後と翌朝ディスカッションします。その後は観光があります。1泊食事&温泉つきで、もちろん無料です。明海大学をよくする意見やsuggestion大歓迎です。私も参加しますいい気分(温泉)

コメント(2)

先日は寒い中お疲れ様でした。
この中の1枚を英米ジャーナルにアップします。

話は変わりますが、浦安市内で私がお気に入りの定食屋は「卓味」(全品にまぐ
ろの刺身が付きます)です。ツタヤの所を曲がって、マルエツに向かう途中にあ
ります。となりのラーメン屋「かっぱ」の塩もおすすめです。ラーメンは駅前の
「珍来」のタンメンをよく食べています。しょっと塩辛いので、私はいつも「薄め」と注文します。そうすると小さなどんぶりでスープが別にもらえます。あとは浦安駅からスシローに行く道はちょっとしたラーメン街です。

またまた話は変わりますが、『孤独のグルメ』という漫画があります。一人で外食をする時の個人内コミュニケーションのdescriptionは絶妙ですです。春休みの孤独のグルメが楽しみな今日この頃です。
明日の学内企業セミナーも、どんどん情報ゲットして下さい。就職支援室の方々も皆さんのことを応援していますので、何でも相談してみて下さい。

しばらく、試練と思う日々が続くと思いますが、これも過渡期の学びであり、貴重な伸び代です。アラフォーの私も、未だに試練と学びの毎日です。

以下、マザー・テレサの言葉を引用します(翻訳者は不明です)

私たちは皆、多かれ少なかれ精神的、肉体的になんらかの苦しみを体験してきます。それは主の十字架を知るために各自に恵まれた自分の十字架なのです。私た
ちの他人に対する愛はまず理解から始まります。他人の気持ちを理解したとき同
情心が起こりそれが愛に発展します。他人を真に理解するには自分も他人と同じ
ような立場にたつことすなわち他人の苦しみを経験しなければなりません。だか
ら私たちが試練を受けることは神の恩寵です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2010年度 原ゼミ 更新情報

2010年度 原ゼミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング