ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『モテキ』コミュの【最終話】『男子畢生危機一髪』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ今夜、最終話!
最後も変わらず、実況や感想などなど語りましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント(256)

モテキ最終回見ました!
あたし個人としては最後よかったです。
どんな終わり方しても批判はあるし、ましてや誰かひとりとハッピーエンドとか…、
ああーやっぱ現実と違ってそんなにすぐうまくいっちゃうんだ…とか、皮肉を言ってしまいそうだし(笑)
とにかくつづきに期待!
あと夏樹の言葉、誰か解読を…。(切実)

原作からのファンですが、ドラマ版正直1・2話目あたりまで期待してませんでした。
原作なぞるだけかなとか、いつかちゃん可愛すぎるだろ!とか←
でも、ドラマ版ならではの楽しみがあって、どんどん楽しみになってきました。
今は本当に大好きなドラマです。
スタッフ・キャストの皆さんに本気で感謝。

長々と失礼しました。
HDDに撮ったの今見ました。
漫画の続きがあるのかなって思いましたが
寧ろ途中で終わった感じで
中途半端!!!
って思いましたが皆様の書込みをみて、これもありなのかなって少し思えました。
面白かったです。
今見てます。
小宮山さんが肩出してるのに、フジくんパーカーって温度差に違和感は感じましたが…

やっぱ、いつかちゃん可愛いですねぴかぴか(新しい)明らかに無理してる感じが「んー(長音記号1)がまん顔」ってなるうれしい顔たまんないっすあせあせ(飛び散る汗)
「フジくんには感謝してるよ」「しばらくは大丈夫」…引きずってる感MAXですよねバッド(下向き矢印)

大丈夫じゃなくなったいつかちゃんに逢いたいかもぴかぴか(新しい)
面白かったし泣けた。
フジが成長出来て、良かった×2ぴかぴか(新しい)
一歩前に進んだフジに感動した。

島田もフジの言葉の影響を受け、夏樹ちゃんもあの車の音で消された言葉も
きっとフジが「たまたま曲がった道」発言を否定するものだと思うし

↑それが聞こえなかったのはきっと演出大根さんのフジへの「自分で道を切り開け」っていう愛なんじゃなかろうか・・・・

ホント楽しかったぁ。
やっと最終回 観れました。こんなにドキドキするドラマは久し振りだった。
ずっと自分と向き合ってるだけだったフジ...傷つきたくないから自分を正当化しては相手を悪者にするフジ。最悪だけど自分を含め、いっぱい いるよこんなヤツ。
いつかちゃんの[ありがとう]は、フジに足りない感情だった。自分に関わってくれた相手に感謝出来る位 強くなって前に進まないと変われないし、未来は無いって事。リアルに響いた涙
そしてイースタンユース...鳥肌たったわexclamation ×2 あのどうしようもない衝動を思いっきり吐き出したラストシーン。マジで最高でした手(グー)
あの続きを創るのは、フジみたいな自分達なのかもね手(パー)
[モテキ]ありがと〜、楽しかったよ〜げっそり
小宮山夏樹の聞こえなかったセリフですが、大根の演出上、やっぱり『たまたま曲がった道にすぎなかった』を否定する内容だったんでしょうね。


それよりも僕は人にどう思われようが、結局は自分がどう思うか。

それを他人に対して発していくことこそ重要というふうにとらえました。


過去に小宮山的女子に振り回された経験を持つ者として。
なんだか、、ほんとに毎週楽しみにしてたのに、、もう、、終わっちゃったんだね・・・・・・・・・泣き顔

深夜に、たまたま見かけて、第4回だか?で出会えてよかった。。

ほんとに楽しかった。。ありがとうわーい(嬉しい顔)
テレビ大阪始まってますね♪
最終回…なんだか切ない。
俺も誰かのモテキになるよう自分磨きしなきゃあっかんべー
最後は自転車で東京まで走ってきた?
希望がみえるラストでした。
リンダの「おまえはほんとにバカだねぇ」もよかった。
土井ちゃんが惹かれるメガネ男子のキャスィングが憎いとこついてくるよなぁ。
三千万の借金?DVDが売れれば元は取れるんでしょうか?心配です。
続編とかあって映画になればいいなぁ
現実は「ハッピーエンド」ばっかりじゃないから 土井亜紀が他を見て そして振られた的な感じはある意味モヤモヤしつつもリアルやなぁって思いました。

だからこそあの終わり方は好きですうれしい顔
「誰かのモテキにつづく」っていうのも好きハート達(複数ハート)

たぶん今までのフジなら すぐに土井亜紀のこととか色々なことを諦めてたと思う。
うまくいかないからや〜めたみたいな感じで。
でもそうじゃなく 諦めないで当たってみようって気持ちが変わったのが フジの成長したところだと思うわーい(嬉しい顔)


やっぱり良い話だったなぁうれしい顔るんるんるんるん
土井亜紀とはどーなったのexclamation & question

モテキ THE MOVIE やって欲しい〜ぴかぴか(新しい)

あと、フジ君SoftBank行かなあかんね〜(笑)

携帯の修理代高いぞ〜あせあせ
2,3回見れなかったのあるけど
最終回見た。
フジくん見る目無さ杉けど夢見たいバカ男子には憧れの的なんかなー
原作以上に半端に終っちゃったけど現実うまくいかないし逆によかったんかなって今は思う。彼が彼なりの道歩めているようにぴかぴか(新しい)
私の場合はどうでるかなぁ・・・むふっ
私は最終回の終わり方よかったです。
iPodのシャッフルで今の気分にピタリと合う、まるで求めてた曲が流れる瞬間てありますよね。
まさにあんなふうに、悩みやいろいろ考え中のことが頭を駆け巡り『あぁーexclamation ×2』ってなって、駆け出したくなる感じ!わかるなぁ。
もうね、最終回はとにかくイースタンが最高の演出でした!
楽しかった、モテキ。初めから見ればよかったなー。来週から寂しいけど、久々に面白いドラマだった。キャストもよかった!興味なかった人も、今やみんな気になる存在の俳優さんたちになりました。素晴らしかった。
途中から見始めた方や見逃した方は是非DVDを買いましょう!

借金返済に手を貸しましょう!
モテキついに最終回…涙

幸世が夏樹への恋からちゃんと卒業し、
これからの自分の人生についても前向きに考えられる様に、一方前進していったのが、
嬉しかったデスるんるん

親として、30歳にもなる一人息子が定職もつかずいたら、文句の一つも言いたくなるはずなのに、幸世がしたい様にさせてあげ、温かく見守る両親の温かさが良かったし、その優しさが充分判っていて、そんな両親に感謝している幸世も良かった。

早く、『誰かのモテキ』に続いて続編か映画あればいいのに…

DVD楽しみぴかぴか(新しい)
ついに最終回

いつかちゃんに対しては、4.5巻のその後が見れたようでうれしかったですぴかぴか(新しい)
夏樹への思いも原作どおりで良かったぴかぴか(新しい)

でも、土井亜紀さんが、かなり編集さんにながされて尻軽女みたいに
描かれていて残念です。
原作より振られる可能性が濃厚にあせあせ
あたしの中では、原作の終わり方のほうが、土井亜紀の恋愛だけが残った
みたいで好きです。
最終回、とっても感動的でした。学校のシ―ン前後迄が、1番泣けましたね。何
だか切なくて切なくて…。泣き顔

勿論最終回なので、来週から続きが無いって、寂しさはあります。夏樹ちゃんは、普段明るく周りに振る舞っていたけど、辛い経験を沢山してきたなぁ〜、両親は離婚、高校にも行けなかった等々・・・って、その思いが部室のソファーで込み上げてしまったんじゃないですかね。乙女座

この先、幸世君は、この一生で1番好きな夏樹ちゃんと会えない、いや会わない事を望んでいるのかもしれない。今は辛くてもね。いつかちゃんの、『ありがとう』って思いと同じ様に、出逢った人に対しても、嫌な思い出とかもひっくるめて、大切な思い出になってるはず。プレゼント

でも、この先きっと、一生で1番好きな人が他に現れ、幸世君の御両親の様な、地味かもしれないけど、素敵な家庭を築き、日々を過ごしてるのかも。
尚子さんも、乱暴な言葉であっても、凄く心配している。

島田君も、年代や立場や環境が変わっても、幸世君の事を人1倍気に掛けて、でも男の弱さで、隠して失敗して、でも、やっぱり打ち明けて、夏樹ちゃんの時、後押しして。。。こんな友人、マジ必要ですねexclamation ×2

亜紀ちゃんも、どうなるんだろか、、、。

最終回で、はっきり方向性が描かれていない分、色々と想像出来て、ホントに素晴らしいドラマでしたね。

そんなこんなで、続編やら映画やらが始まる事を期待しつつ。。。。。カチンコ
「モテキなんていらねー」と言い放ったフジがかっこよく見えました。
最終回展開早くて面白かったです電球
原作とは違う、夏樹ちゃんの涙がよかった拍手

生身の人間らしくてリアリティがあって。

DVD、本当に楽しみexclamation
やっと見ました、最終回。
この結末にもやもやしちゃってる方が多いのが意外でした。

個人的にはこの終わり方もありだなーって思ってます。
現実って結構、男女の関係性に限らず、
こういう感じで流れているんじゃないかって思えたんでうれしい顔
それに「フジの意識の変化(成長)」はちゃんと描かれたと思います。

なんにせよドラマ版「モテキ」楽しませてもらいました。
今までドラマのDVD買ったことないんですが購入するか迷いますねあせあせ
イースタンユース渋かったな(^ω^)

夏の終わり、を感じますた
BSでいま初めてモテキのドラマをみた。そして最終回だった。
30代後半独身男子としては親父のコメントが泣けた。
「やりたいことをやれ。お前が無理して生きるところを見たくない。やりたいことがないなら探せ。」って。
あ〜!!ビールのもっと!!!
昨日の夜駅前蔦谷さんで僕はモテキのDVDを借りた。なんだか以前と違うんだ。停止押しても、テレビ消しても、なんだか全然なりやまねえ!制作に携われた方々、素晴らしい作品で楽しませてくださり、どうもありがとうございました。旅行に行った回と、カラオケの回と、最終回をもう1回観て寝ます!曲じゃないけど、i podで持ち運びたいような作品でした。なので、同時に借りたモテキ的音楽のススメを持ち運ぶことにします。最後の疾走感、解放感やばかったです。

ログインすると、残り230件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『モテキ』 更新情報

『モテキ』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。