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自動車整備振興会コミュのプジョー206SWのATの修理について

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H15年式のプジョー206SW XTのATの修理を預かったのですが・・・

今年中古車を販売したのですが、ATの不良が出ました。
ネット等で調べるとよく出てる症状のようで、確認したかったのですがそのお客さんは遠方に引っ越されたので対応が出来ず、近くのディーラーで診断の結果、ソレノイドバルブの不良で2つを交換との事でした。

部品は取り寄せして、帰って来た時に交換すると言う事で今回入庫したのですが、交換後動かなくなってしまいました。

原因が分からず、聞こうにも連休に入ってしまっているので、正直困っています。

お知恵をお貸しください。

コメント(8)

みなさん。すみませんでした涙

もう1度ばらして確認してみると、ATの中の油圧ブロックを組む時にシフトレバーとロッドがかみ合って無かっただけでした泣き顔

初歩的なミスで凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)

年始から初心に帰って頑張ってみますあせあせ
リセットはまたそのお客さんの近所のディーラーでしてもらう事になっています。

最近の車は専用の診断機が無いとどうにもならないので面倒です涙

売りっぱなしは嫌なので、保障と言う事で部品代だけで作業しますが、中古車は読めないので大変ですあせあせ
故障が少ない(5台販売してますが、今まではMTばっかだったんで)のでプジョーが好きなんですが、今回の事で嫌いにならなくて良かったです。手(チョキ)
横からすみません…

AL4のバルブソレノイドの交換って事はATFの調節が必要ですよね?

AL4はPPSで油温を確認しながら油量の調節をするのが正規の手順だと思いますが、そこらへんは大丈夫ですか?
>レジ☆さん

PPS?は使っていませんが一応手順道理のATF調整はしました冷や汗

大体の抜いた量と同じくらいになりました。
乗った感じも最初(壊れて無い時)と変わらなくなったんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ATFの量が違うとどんな症状が出るのですか?
抜いた量と同じだけ入れているのでしたら大きなトラブルにはならないと思いますが、ディーラーで後ほどリセットするとの事ですので、そのときに油量の調節も頼むようにお客様へ言っておいた方が良いかと思いますよ〜
>レジ☆さん

お客さんにそう伝えときます。

有難う御座いますあせあせ

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