パソコン(Winddows98/2000/XP/Vista/7)のトラブルをみんなで解決しましょう。
☆このコミュはパソコンについて分からない事がある人を助け合うコミュです☆
大阪ミナミでIT関係の仕事をしています。
MS-DOS時代から現在まで数々のトラブルに悩まされ
メーカーのサポート電話も繋がらない状態を何度も
経験してきました。。。
そんな経験を基に皆様のお役に立てればと
考えています。
初心者の皆様から経験豊富な皆様まで
皆で協力し合えたら良いなと思います。
★メッセージでの質問・回答は控えてください。
無用なトラブルを避けるためです。
★サポートを希望される方へ。。。
分かる範囲で構いませんので下記の例の様に内容を書いてもらえると
素早く的確な回答を得られるのではないでしょうか?
※タイトルは困っている現象をできるだけ簡潔に書いて下さい。
※以下テンプレートを用意しましたので利用して下さい。※
☆システム情報がわからない方はこちらをご覧下さい。☆
http://
======================================================
※PCメーカー:
(例:NEC)
※ノートorデスクトップ:
(例:ノート)
※型番:
(例:PC-BL350TA6B)
※OSの種類/SPのバージョン:
(例:WindowsXP Home/SP3)
※IE(Internet Explorer)のバージョン:
(例:IE7)
※セキュリティソフト:
(例:ノートン360)
※いつ頃から:
(例:2〜3日前から)
※お困りの状況:
(例:起動が異常に遅くなった)
※思い当たりそうな事:
(例:フリーソフトをインストールした)
※エラーコード(あれば):
(例:不正な処理を行いましたX0XXXXXX)
======================================================
★メッセージでの質問・回答は控えてください。
無用なトラブルを避けるためです。
★トピックに回答が付きましたら
一言でも構いませんので、その後の結果なりお礼なりを書いてもらえると、大変ありがたいです。
★回答していただける皆様へ
冷たい対応はできるだけ避けてあげて下さい。
よろしくお願いします。
最近コミュニティ上での暴言が目立ちます。
このような行為は謹んでご利用ください。
改善されない場合、アクセスブロックをかけさせていただきます。
検索用
システム、エクセル、Excel、ワード、Word、c++、C言語、perl、javascript、java、php、html、VB、ASP、プログラム、トラブル、エラー、Windows、悩み、リカバリー、再インストール、ウィンドウズ、バックアップ、レスキュー、SOS、故障、自作