ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シュークリーム×エクレア芸人コミュのついに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一番いつきてもおかしくなかった問題に直面しました。シュークリーム×エクレア。2つは違うものであり、そしてまた仲間でもありライバルでもある。その2つをいっぺんに支持するのもどうなのかと…
これはシュークリーム×エクレア芸人のこれからの活動にも関わってくるので、しっかりとした意見を求めたいと思います。

コメント(4)

まずは、素材から作り方がどのように似ているなどかを伝えることが必要ではないかと夢の中で思いましたのでご報告いたしました。
ライバルと見ても、知名度・人気度・店舗数を比較してもシュークリームが優勢なのは確実ではないでしょうか。
やはり製造過程を比較して仲間か否かを考えるべきだと思います。
> まっちさん
夢の中でもシュークリーム×エクレアのことを考えてるとはさすがですね。やはり表だけではなく、しっかり根本的なとこからつめていくという方向でいきましょう。
> かるぁみるくさん
ごもっともな回答で。確かに一般的に考えたらシュークリームですよね。HIROTAなどと言ったシュークリーム屋さんなどはありますが、エクレア屋というのはあまり見たことがない…
ただやっぱり根本的なとこから仲間か否かしっかり見極める必要がありそうです。ご協力ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シュークリーム×エクレア芸人 更新情報

シュークリーム×エクレア芸人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング