ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MSWSコミュのSW2.0ルールについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SW2.0に関して、ルールに記載が無くわかりにくかったり、あんまりなルールが幾つか存在します。
なのでローカルルールを設定したいと思います。

セッション前に特に言及が無い場合は、このルールを採用していきたいと思います。

これはと思う点がありましたら話し合っていきましょう。

いまの所は、いつぞや変な事になっていた「スリープ」と「補助魔法に関して」です。

・「真語魔法『スリープ』に関して」
 スリープをかけられた者の眼が覚める条件に、「接触」「何らかの魔法的干渉」「GMが起きるのが相当であると判断した時」を追加。

・「補助魔法に関して」
 補助魔法は発動判定時に1ゾロで無い限り効果を発揮しますが、打ち消し魔法の存在があるため、発動時に達成値を宣言し、かけられた側がそれを記録しておいてください。

現在この二点になります。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MSWS 更新情報

MSWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。