ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK大河ドラマ 平 清盛コミュの2014年NHK大河『軍師官兵衛』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大河ドラマ『軍師官兵衛』を応援していきましょう。

軍師官兵衛のコミュです。

2014年NHK大河軍師官兵衛

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5716231


コメント(43)

黒田官兵衛の奥さん役は、中谷美紀さんです。
谷原章介さんが竹中半兵衛の役です。
男性が主役のドラマです。戦国時代は、それが本流ですね。
柴田恭兵さんは黒田職隆の役です。
主人公の父親役ですから、主に前半に登場ですね。
豊臣秀吉の妻、おね役は黒木瞳さんです。


戸田菜穂さんは、黒田官兵衛の母の役です。
岡田准一さんの母役としては、若すぎますけど。


黒田官兵衛の父親の黒田職隆の役は、柴田恭兵さんです。
黒田官兵衛の息子が黒田長政で、松坂桃李さんが演じます。


桐谷美玲さんは、荒木村重の正室、だしの役です。
>>[7]
竹中秀吉から大河にハマったので、再演とっても嬉しいデス♪

ならば奥方ねね役も、あの方に演じて頂きたかったなぁ〜ハート達(複数ハート)って思ってしまいました(笑)
>>[16]
沢口 靖子さんですね。
『京都地検の女』などで主役を演じていますからね。
春風亭小朝さんが明智光秀の役です。


生田斗真さんが、キリシタン大名の高山右近を演じます。


田中哲司さんが荒木村重(あらきむらしげ)の役で、奥さんの荒木だしの役は桐谷美玲さんです。


濱田岳さんが栗山善助(くりやまぜんすけ)を演じます。

ピエール瀧さんが蜂須賀小六を演じます。

岡田准一さんがNHKスタジオパークに出演していますね。
岡田准一さんがNHK紅白歌合戦に審査員として出演していますね。
>>[25]
すいません。
しばらく書き込みもありませんでしたので、コミュのカンフル剤です。
>>[26]
失礼しました。
軍師官兵衛、楽しみです♬
>>[27]
ご理解いただき、ありがとうございます。
軍師官兵衛も楽しく見させていただきます。
そして、平清盛も思いだしますよ。
速水もこみちさんが黒田家家臣の母里太兵衛(もりたへえ)役を演じます。


なんか後藤又兵衛とか史実では男臭いキャラが見事にイケメン俳優だらけですねw 豪勇=イケメン力ですね現代はw
永井大さんが黒田家家臣の母里武兵衛(もりぶへえ)を演じます。


高橋一生さんが井上九郎右衛門(いのうえくろうえもん)を演じます。


地元がおそらく出るので、めっちゃ楽しみにしてます(^-^)/
待ちに待った第1回ですね。

冒頭は、官兵衛がすでに大人になっていました。
そこから時代が遡り幼少期に。

子役は、聡明な印象でした。

幼馴染のガールフレンドがいたりして、普通の男の子の面と、嫡男の殿の面とをうまくあらわしていましたね。

また、桶狭間の戦いでの戦略的な面に興味を示すなど、軍師の才能がすでにあったことを示していましたね。

それにしても、母役である戸田さんが、初回で亡くなってしまったのはショックでした。
今後は、回想のシーンで出てくるのでしょうが、もう少し出てほしかったですね。後妻さんがこれから登場するなら、長く出るなら後妻さんでもよかったと思ったりしました。
第4回

光との出会い。
単なる戦略結婚ではなかったということですから、
必要な出会いですね。
その後、妻一筋の官兵衛ですから、今回の下りは重要です。

祝言の日に、まさか敵が来ないだろうなとハラハラで観ていました。
そして、意外な官兵衛の告白。
女房に新婚の日に、別の女の話はしなくていいですよね。
まあ、官兵衛の誠実さの表れなのでしょうが。

世の中は、織田信長によって「天下布武」が進んでいますね。

官兵衛の力を必要とする時が、
次第に近づいています。
ますます楽しみですね。


他-2人がイイネ!しています
完全に途中から離脱してしまいました(*_*;
大河を途中から見なくなったのはこの作品が初めてで、内容も役者さんも結構よかったんですが‥‥
やはり幕末と戦国のループが続いているために、同じ時代が出てくると、いまいち盛り上がれないんですよね。
清盛は作品自体の魅力はいうまでもないですが、久しぶりの戦国幕末以外の作品なので、事前の期待値がすごく高かったです。
その期待をはるかに越える作品になってしまい、今後これ以上はまる大河が出てくるか不安です。笑
「花燃ゆ」1回目しか見てないです。
>>[36]

こんにちは、平清盛を超える大河は無いとして、お勧めの大河ドラマはありますでしょうか。

質問トピにも書きましたが、平清盛が素晴らしかったので他の大河ドラマをDVDで見ようとしましたが、龍馬伝は一話で挫折、義経も無理そうです…何を見ても平清盛を思い出してしまうのです。再放送してほしいですね。

朝ドラのまれをつけていますが、内容はついていけず、小日向さんとりょうさんと塚地さんを見たくてつけています。まれ好きの方には申し訳ないです。
来期の朝ドラには玉木さんが出られるそうで楽しみです。





>>[37]
過去の作品ということでしたら、太平記と花の乱がおもしろいです。
ごめんなさい、単なる趣味なので客観的な評価はわからないですが。
いまいちマイナーな時代に傾いてしまうのは、小学館の「少年少女日本の歴史」の影響があると思います。
戦国と幕末以外にもおもしろい時代はあるのに‥‥と思ってしまうのでしょう。
熱中するほどではなかったですが、「風林火山」は面白かったですね。内野聖陽さんによるところが大きかったですが。
>>[38]

ありがとうございます!お勧めの作品どれも良さそうですね。早速レンタルしてみたいと思います、楽しみができました。

ドラマはほとんど見ないのですが、自分も好きなドラマは一般受けしないものばかりです。
本の影響だと分かっていていいですね、自分は何故だか分からないのですが、好みというしかないと思っていました。
風林火山はGACKTさんの紅白歌合戦での演出が素晴らしかったこと思い出しました。ありがとうございました。

>>[037]

同じく「花の乱」は好きな作品です。幼少期の柿のエピソード、富子入れ替わりの話は創作ですが、その伏線が最後まで繋がっていて面白く、とても記憶に残っています。三田佳子さん、萬屋錦之介さん、野村萬斎さん、市川團十郎さん&海老蔵さん(当時は新之助さん)、松本幸四郎さん&松たか子さん等、出演者も豪華です。


話が複雑で難易度が高かったのが大衆受けしなかったのか、当時の視聴率最下位記録を作ってしまいましたが。。。

>>[40]

アドバイスありがとうございます!花の乱面白そうですね、短いことを知り、集中して見られそうで惹かれました。

やはり大衆受けしなかったのですか、その最下位記録を更新したのが平清盛ですよね…あれ程深く心を揺さぶられるドラマが何故?と思ってしまいます。
>>[41]、

自分も花の乱好きです!野村萬斎も出ていますよ!

戦国時代が好きだけど、戦国の始まりである応仁の乱の事がよく解っていなくて、毎週楽しみに見ていました!ストーリーとしては時代背景が示すように、悲劇です!

大河ドラマは総集編をみてもあまり面白くないので、できれば全話揃っているので見た方がいいです!

もしも戦国好きなら、伊達政宗、武田信玄、徳川家康は視聴率が高かったと思います!

自分は毛利元就も好きでしたが!
>>[42]

ありがとうございます!花の乱がお好きな様子が伝わってきます!
もともとドラマを見ないことと、歴史が苦手で大河ドラマは見たことがありませんでしたが、平家物語とちりとてちんの脚本家さんということで平清盛を拝見してびっくり!大河とはこんなにも豪華な役者さん達、素晴らしい音楽、スタッフの方々の力の入れ込みの結集なのかと…大河を見ていなかったことは人生において損をしていたのではないかと思うようになりました。
まずは皆様お勧めの花の乱を見てみます!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK大河ドラマ 平 清盛 更新情報

NHK大河ドラマ 平 清盛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング