ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK大河ドラマ 平 清盛コミュの雑談トピック その3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(847)

速報です衝撃
月形半分子さんに教えてもらった 第67回日本放送映画藝術大賞 放送部門最優秀賞 が発表されました。主要19部門中「平清盛」ダントツ6部門制覇!

http://japan-film-award.livedoor.biz/archives/1821157.html

最優秀主演男優賞 松山ケンイチ『平清盛』
最優秀音楽賞 吉松 隆『平清盛』
最優秀美術賞 山口類児『平清盛』
最優秀衣装デザイン賞 柘植伊佐夫『平清盛』
最優秀メイクアップ賞 柘植伊佐夫・清水 愛『平清盛』
最優秀視覚効果賞 兼沢将人・松永孝治・野口光一『平清盛』


脚本賞は「リーガル・ハイ」の古沢氏。藤本さん、残念っ!!
助演男優賞は「トッカン」の北村有起哉氏。好きな役者だけど、、、
井浦崇徳院、中井パパ盛、悔しい!やっぱり票が割れたのかなあ…
で、最後に発表の作品賞は、「とんび」にさらわれました……

けどけど、なんといっても我等が松ケン清盛1等賞!当然だねっ!

他の専門的な技術賞のレベルは素人の自分には何とも言えないけど、
まさに「遊びをせんとや」な音楽賞の吉松さん、
独特の攻めの感性で、でも作品の世界観や役者の持ち味を考え抜いて創られたと思う
衣装デザイン・メイクアップの柘植さん・清水さんもおめでとう〜!

思い知ったか、清盛のクオリティ衝撃衝撃衝撃
>>[809]

速報ありがとうございますexclamation

やったぜ6冠手(チョキ)

最優秀作品賞と脚本賞も欲しかったですね〜衝撃

スタッフの皆さんおめでと〜〜ぴかぴか(新しい)
>>[809]

速報ありがとうございます!

助演男優、取れなかったんですか〜、残念!
でも、6部門制覇、おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
>>[809]

わたくしも復唱致しまするんるん

思い知ったか!!平清盛のクォリティ〜〜!!!

座長が一番をとるとやっぱり華々しいですね(≧∀≦)y-゚゚゚グッと嬉しさ100倍です。最高!!助演男優賞はおっしゃる通り票が割れたせいだと思います。私は悩みに悩んだ末、新さんに票を入れました。勿論、第一話から中井貴一さんには目を放せない素晴らしい演技、存在感がありました。でも、透明感のある新さんの上品な崇徳院が忘れらなかったんですほっとした顔るんるんこれだもの。確かに票はわれますね。

ああでも、音楽も、衣装も、沢山、一等賞で嬉しい!!作品賞悔しい(≧へ≦)

松山ケンイチ君、本当に良かったぁ〜〜桜おめでとう桜万歳〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


>>[810]
でもこれだけとれたってことはガンダムに匹敵する名作であることを証明してくれましたよね
最優秀脚本賞取らせたかったな。

八重桜も悪くないんですが、清盛のように3回見たりはしないな
清盛ファイナルパーティー、とうとう明日ですね。
(ちゃんと確認してないけど、開かれるんだよね!?)
一応私も参加する予定ですが、このコミュの皆様と会場でお会いできるかもしれませんね!
おはつです。 もうすぐファイナルパーティーの会場時刻ですね…。ちなみに本日参加で、今このコミュをみてる人はいるんですかね⁇ 私は今本郷三丁目駅近くのスタバでスタンバッてます笑 同じ状況の方、いらっしゃるかもですね🎵
>>[819]
先約を済ませて途中から来たら、中に入れないほど人が溢れかえっていて、驚きました。ふらふら 立ち見です。50分押しだそうです。
昨日のファイナルパーティーに参加しました。
3時ギリギリに着いたので、立ち見になってしまいました。
会場から人があふれんばかりに居るのを見て、こんなにも『清盛』を愛してる人達がいるんだと感慨ひとしお。

終了予定時間を1時間を超えて4時間立ちっぱなしでしたが、少しも気にならず楽しい4時間でした。

アップ映像集ではいろいろな場面が思い出され涙がちょろりと。
やっぱりもう一回最初から視ようと心に決めました。

本当に楽しい時間でした。

ただひとつ心残りなのはじゃんけん大会で初戦敗退だったこと。
う〜悔しい!
>>[801] !!

すごく間が空いてしまいましたが、そうです!!
そのシーンでございます!!
頼長ぐさりです!!

そして、あの長文コメも読ませていただきました!!
素晴らしい分析力ですね〜。

わたしは歴史に疎かった(歴史のテストは赤点ギリギリだった)お陰で、ここは変じゃない?とか思わないで観てました〜(*^^*)
季節感がどうとか個人的にはどーでもいいことです。
あんだけ全身全霊を込めて作ってる作品なんだから、辻褄があわないとこってあえてそうしてるとしか思えないじゃないですか。ねえ?

あと、子供に見せれないとか…。
わたしは、子供の頃は21時には寝ていました。
20時でしたら、お風呂に入るなど寝る支度をしていたと思うので、テレビは見てませんでしたね〜(笑)
見せれないと言う前に、子供に夜更かしさせてはいませんか?というかんじですね。

わたしはホント感覚派なので、分析とか出来ないんですけど、あの作品に出演していた役者さんたちが、真剣に真っ正面から役にぶつかっていることは伝わって来ましたよ!!
それだけで、辻褄がどうとか役名がわからないとか、そんなことはふっ飛びます!!

確かに公共の電波(NHK(笑))にのせるには、エグいシーンもあったかと思いますが、
あたしは!
人間の汚い部分やむなしさ儚さを、自分たちも持っているんだということをしっかりと受け止めるべきだと思うのです。
というか、人間の貪欲な部分を汚いものとして扱うことがよくないのではないかと思うのです。
それも持ってて人間。なかったら、一体何なのでしょうか?

あ、なんか方向が変わっちゃいそうなので、戻します。

とにかく!
わたしは、大河ドラマ「平清盛」のすべてが大大大好きです。
語り尽くせないほど、大好きです!!
というか、わたしの語彙力や表現力が無さすぎるだけです…(笑)

多分、全然わかってない部分もあり、生意気言ってると思います。あやまらないけど(笑)←問題児気取り

そして、6冠!!
おめでとう!!ぴかぴか(新しい)
良い作品をありがとう!!
>>[822] 初めまして。コメントが素晴らしくて うん、そうそう とうなずきながら読みました(^^) あんなに感動したドラマには今後巡りあうかわからないほど 私も平清盛大好きでした。季節感がないとかで決めてほしくないですよね。私も歴史が詳しいとか ましてや歴史大好きーってわけじゃないのですが、なぜか清盛には夢中になってしまいました。ぐっちデぐっちさんの気持ちが嬉しくなり ついつい横から失礼しました。
>>[823] !!

はじめまして〜!!横入りありがとうございます(°▽°)
共感していただけて、嬉しいです(^^)

テレビって結局、不特定多数に当てられて作られているドラマが多いと思うし、見てる側も、なんとなくテレビ
がついてるから見るという人も多いと思います。
面白い番組がなければテレビを消せばいいのに、それでもなんとなく一番マシな番組を探して見てしまうってことあると思うんですよね〜。
なので、そういう感じでテレビを見ている人は平清盛ってちょっと考えなきゃいけないから、苦しいんでしょうね〜。
理解できないとモヤモヤするし…。
ま、わたしもよくわからない部分はありましたが…。
わかったら、もっとおもしろく感じるんでしょうね〜。
矛盾すら、楽しめそうな気がする(笑)

あと、一応、わたくし自称役者なので、出演者の方々をマジで尊敬しています!!
演技したことない方にはちょっと分かりづらいかも知れませんが、あれだけのお芝居をするには、とてつもない集中力と精神力、体力が必要です。
それを一年間やり通したマツケンはホントすごい!!
>>[823] !!

はじめまして〜!!横入りありがとうございます(°▽°)
共感していただけて、嬉しいです(^^)

テレビって結局、不特定多数に当てられて作られているドラマが多いと思うし、見てる側も、なんとなくテレビ
がついてるから見るという人も多いと思います。
面白い番組がなければテレビを消せばいいのに、それでもなんとなく一番マシな番組を探して見てしまうってことあると思うんですよね〜。
なので、そういう感じでテレビを見ている人は平清盛ってちょっと考えなきゃいけないから、苦しいんでしょうね〜。
理解できないとモヤモヤするし…。
ま、わたしもよくわからない部分はありましたが…。
わかったら、もっとおもしろく感じるんでしょうね〜。
矛盾すら、楽しめそうな気がする(笑)

あと、一応、わたくし自称役者なので、出演者の方々をマジで尊敬しています!!
演技したことない方にはちょっと分かりづらいかも知れませんが、あれだけのお芝居をするには、とてつもない集中力と精神力、体力が必要です。
それを一年間やり通したマツケンはホントすごい!!
はじめまして。
「八重の桜」が視聴率低迷でニュースになり始めましたね。
「会津弁がわかりにくいのでは」とか、くだらない。
結局マスゴミが変な煽り方して作品をダメ扱いするんやん、とむかむかしました。

清盛が大好きです。
本当に面白い素晴らしい作品だったのに、変な力に邪魔ばかりされていたような一年でした。

視聴率の計り方ってアテにならないですよね。
私もそうですが、観れなくて録画したらもうカウント外。メーター付いてるお宅でも同じではないかしら。
もう視聴率でドラマ叩くの本当やめてほしい……。

話ぶった切り失礼致しました泣き顔
もてもてナイティナイン
掟破りな弟子&破天荒な芸人SP▽古今亭志ん生…妻を紹介するBGMに平清盛のオープニングテーマソングが流れてましたムード
ドラマ「トカゲ」で松田翔太を見たら、「平清盛」がなつかしくなって、私も最終回の録画を見ました。
もう何度も見てますが、毎回食い入るように見てしまいます。
今もドラマはいろいろ見てるけど、「平清盛」ほど集中して見てるものはないような気が…。
音楽もかっこいいし、「平清盛」が大好きです。
>>[830]
確かに、平清盛に出ていた俳優さんを見ると、まずは大河ドラマのことを思い出しますね。
皆様お久しぶりでございます。
家からたいして近くもないカルチャーセンターで『平安の舞を舞う』という講座を発見したので早速申し込んでみました。

今様を舞ったのですが、難しい。
身体がついていかない。
急になんば動きが入ったりするから出す足間違えちゃうし、これを踊ってたごっしーや聖子ちゃんはすごいと思いました。

まだまた講座は続くので、いつか『遊びをせんとや』で踊れる事を密かな野望として頑張る所存です。
みなさ〜ん、お久しぶりでございます。
放映終了後、これも店頭から姿を消した平家パイが近くのスーパーで販売していたので即買いしました。
しかも大袋で。
源氏パイより美味しいと思うんですけど、なかなか売っていなくて販売終了かなと思ってたので、見つけた時はカゴの中に速攻入れました。
ずっと販売してくれると嬉しいんですけど。
>>[836]

関東なのに源氏パイすら見かけられない時がある。
うちが田舎だからなのか…
平清盛、本当に良いドラマでした。
もう既に終わってしまいましたが、自分の中ではまだ終わってません!
動画で何回も観ています。
やっぱり、なかなか飽きないですね♪

今夜は46話から最終話まで観ます(^-^)/
いつかはDVDボックスを買いたいです!
平清盛をもっと知りたくて大河ドラマの義経を全話観ました。
やっぱ平清盛のDVDボックスが欲しいです!
スマホではなくテレビの画面で平清盛を観たい!
今年こそはゲットしたいです!
NHK番組休止中(一部地域は放送休止)

平清盛 ゆかりの地を行くを放送中TV衝撃
BDで見たいなと思ってます。
何といっても映像美が素晴らしいので。
わたしの中でこの作品を越えるのはないです。
子兎丸の高杉真宙君(ファブリーズでお馴染み)が、昼ドラ「明日もきっとおいしいご飯」に主演で登場。
何と、弟くん、幼少期の清盛、旺志郎ではありませんか!

子兎丸と清盛の兄弟愛が見れますわーい(嬉しい顔)

そういえば、ファブリーズも、旺志郎君のジョイ君(声)もP&Gだ・・・。
チャンネル銀河で再放送が始まりましたね!

ログインすると、残り819件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK大河ドラマ 平 清盛 更新情報

NHK大河ドラマ 平 清盛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング