ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆白洲 次郎◆コミュの◆ 自己紹介 ◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




『 はじめまして! 』はこちらへどうぞ・・・


知る人ぞ知る『 白州 次郎 』さんの
ファン集合ですね!!

コメント(219)

初めまして!
本を読んでこの人を知りホントに尊敬出来る日本人だとすぐファンになりました。
ドラマも第三回が楽しみです。
はじめまして。

ブレない生き方に共感出来ますね、忘れたらあかん事あるのと
ちゃいます?
初めまして(*^-^*)

『白洲次郎 占領を背負った男』を読んで、白州次郎の生き方に圧倒され、惹かれてしまいました

次郎さんの本は色々出ているようなので、お薦めがあったら教えて下さいぴかぴか(新しい)

プリンシプルとは程遠い生活をしておりますが(笑)
次郎さんから学んでみたいと思いますクローバー
初めまして
あれだけ戦後日本のために働いたのに…
権力に固執せず、風のように去る
格好良すぎです
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
あまり歴史的な事が分からない私ですが、この方だけは最高にヒットした人物。
大ファンでございます
はじめまして。

世界で活躍されている方を幅広く紹介するコミュニティを運営しているのですが、雑誌で白洲さんの活躍を知り、そのコミュニティで白洲さんを紹介させていただきました。

こちらのコミュニティへのリンクを貼らせていただいているので、一度ご挨拶をと思い、お邪魔しました。

よろしければ一度、お立ち寄り下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4413939
自分も白洲次郎のような男になりたい指でOK

よかったら友達になって下さい手(パー)
 初めまして。

 男らしく、人間らしく生きるのはなかなか難しいものです。

 ひとそれぞれでいいのでしょうが、白洲次郎はひとつの生き方を示してくれています。

 日本人が元気になる道があるように思います。
数年前に雑誌の特集で知って以来のファンです。

NHKのドラマスペシャルも今日3話連続で見ました。
美しい映像も印象的な素敵なドラマでした。
何年か前に白洲次郎の本本が出た時に読み、初めて知りました。
従順ならざる日本人… とても強い人です。 誇らしく思いました。
ドラマの第三話、楽しみうれしい顔
はじめまして。
まさかコミュがあるとは思いませんでした・・・。

10代の頃に知ってからずっと尊敬する方です。

ドラマもよかったですね!
 氏と同じく、ウィスキー(マッカラン)を愛する国士です。

 ドラマは見てません。
 
 N○K自体が媚中メディアであることと虚偽の報道をするマスコミ(詳しくはNHKドキュメンタリー「JAPANデビュー アジアの一等国」をみよ)なので、氏のドラマも少なからず国家を侮辱するものが含まれる脚色が施されていると判断したからです。

 氏は真の国士であり、その氏を使ってわが国を陥めんとする○HKは非国民であります。

 真に氏を慕う方々ならばご理解いただけると思います。

 
はじめまして。

白州夫妻のFanって結構いるものなんですね。
いろんな意味で感慨深いです。
先日、盛岡でも白州次郎展があり見てきました。

やはり「かっこいい」という一言ですね。

カントリージェントルマン、プリンシプル、

かくありたいと願います。
はじめまして、だいぶ遅れてのコメントで申し訳ありませんが
こちらでご挨拶させてください
私は白洲正子さんを10代で知ったのが始まりでした
その際は次郎さんにはさほど興味は持てずにいましたが
ブックフェアーなので白洲次郎さんのコーナーを見かけたり
非常に気骨のある方である、とは存じていました

今年の初め、仕事で問題が起きクセのある上司から激しい叱責と共に
>謝罪があるまで、あなたとは仕事をしない
と言い渡されました

直接の上司からは
>君が悪くないのはわかってる、でも会社にいたいなら謝って欲しい
と他県にある本社に謝罪に行く事が決まりました

全く身に覚えのない事で、頭を下げるのは本当に悔しく
モンモンと夕食を食べていた時に
TVで白洲次郎さんの

>私達は戦争に負けたからといって奴隷になったわけではない

という言葉が入ってきました。

>私は立場は低いけど、だからといって卑屈になる必要はない
誤解を招いた事は素直に謝罪し
堂々と自分の見解も言おう

と腹が据わり、、本社に赴く前の数日
自分の言いたい事をまとめて
話し合いの席に挑みました

白洲次郎さん、ありがとう
おかげで私は堂々と振舞い
今も、堂々と会社で働いています
この一件は、非常に辛い出来事でしたが
大きな事を乗り越えた自信じも繋がりましたし

また、会社、上司のあるべ姿を深く考えさせられました

はじめまして。

北康利先生の著作にて白洲次郎さんを知り、何度も読み返しては、
「白洲次郎のかっこ良さを身に付けるには如何にすべきか?」を
自分なりに考えて、少しずつ実践しております
(飽くまで「自分なり」ということで、出来る範囲で)。

先日、武相荘へ赴き、白洲次郎さんのいらっしゃった「軌跡」に
直に触れることが出来ましたが、
「かっこよさ」が強調される白州さんの「切れ者」の尖った印象ではなく、
むしろ「アットホーム」な落ち着いた佇まいが印象に残っています。

「かっこよさ」とは、外見や持ち物や言動など、どこか一面だけではなく、
多面を整えてこそ、周囲からも認められるものだと思いました。
初めまして!

次郎さんに一目惚れして10数年‥今も変わらず、ホレ込んでおりますハート達(複数ハート)

軽井沢と兵庫は縁が有り、行く機会も多く、次郎さんを知りましたハート達(複数ハート)

その後、片っ端から本を買い込み、次郎さんの全貌を知るに至り、益々、尊敬し憧れの方となっています。

東京へ行けば武相荘、軽井沢は別荘、兵庫の三田にはお墓と、ゆかりの地に行くのを楽しみにしてます♪

来月、関西に二回行くので三田まで足をのばし、お墓参りをしてきます(^_-)-☆

皆様、宜しくお願い致します顔(願)
はじめまして。札幌在住です。白洲次郎さんの生き様を垣間見て、私も自分のプリンシプルに沿って生きたいと強く思いました。同時に、女性ではありますがジェントルマンの心意気を抱きたいと思いました。
知的社交サロンコミュ「札幌鹿鳴館」を立ち上げました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして

武相荘の隣にあるカフェに
入り浸りながら

「白洲氏とは一体何者?」
と思いつつ日々過ごしている者です。


こちらのコミュにいらっしゃる方々のコメントを読むにつれ

素敵な人だと思い
参加しましたわーい(嬉しい顔)


よろしくお願いします。
Masa, You are the fountain of my inspiration and the climax of my ideals.

まさへ 君は僕の発想力の源であり究極の理想だ

次郎さんが正子夫人に送ったポートレートに書かれていた英文

かっこよすぎる。。Fountain=噴水 という言葉を選ぶのがかっこいい

僕も使ったら見事にフラれた。 僕はまだ風の男になれないみたいです。。

次郎さん好きな方いたら気軽にメッセージください。
ぜひ語りましょう^^




ドラマでしりましたが
今のこの日本に
白洲さんがいたらと
思うとなんだかとっても
くやしいです
先日、念願の“武相荘”デビューをしてきました。小田急線の事故で1時間弱しか居れませんでしたが”本物”を体験してこれて満足でした。またゆっくり行ってみたいと思いました。それにしても白洲さん、いなりずしが好物だったんですねぇ
私の人生を大きく変えるきっかけをくれた師匠から、この人を知りなさい。と、【白洲次郎】のDVDをお借りしました。
白洲次郎のような志を持ち続ける自分でありたいと深く思いました。
衝撃で目から鱗な人物です。
師匠に感謝です。
はじめまして。

まだ知って日が浅いですが、宜しくお願いします。
はじめまして。

建築家の卵の卵をしております。
この度ご縁がありまして白洲次郎の山荘ヒュッテヤレンの保存活動に関わることになり、いろいろと調べて白洲次郎のファンになりました!
有名なのは武相荘ですがヒュッテヤレンについて知っているかたになにか聞かせていただけたらと思っております!!
宜しくお願いします!
白洲次郎さんの事を全く知らない時に、
ジーパンに白いTシャツの写真に出会いました。
一枚の写真に惹きつけられたのがきっかけで、
彼の事を調べ、
知って行くほどに大好きになりました。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。

武相荘は、まだ訪れる人がいますね。

こちらのコミュは、まだ活動してますか?

ログインすると、残り191件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆白洲 次郎◆ 更新情報

◆白洲 次郎◆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング