ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

超過激バトルワンダーランドコミュの「チャンピオンカーニバルにでるぞぉーー!」(第2回チャンピオンカーニバル最終予選)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
時はきたーーー!
バトルVS・最大の祭典
「チャンピオンカーニバル」
来月開催に向け大詰めです
ここで現在までの出場権獲得者に加えあと若干名に出場権を与えます!
チャンカンに出るのに実力は十二分な人もまだまだいます!
そしてなにより
「チャンピオンカーニバルにでるぞぉーー!」
という意気込みがある選手!
これがラストチャンスです!

テーマ「チャンピオンカーニバルにでるぞぉーー!」(ストリートファイトマッチ)
日時 3月17日(水)17:00〜21日(日)23.59
ご自分の予定にあわせ参加していただければ結構です
場所 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4634048&id=82986204&comment_count=6
形式 バトルロイヤル方式
(ストリートファイトマッチとしては異例です)
出場権利 チャンピオンカーニバルの出場権を得ていない人全員
(出場権を得た選手は出場できません)
出場人数は無制限
司会進行&レフリー のぶりん(バトルコミッショナーの肩書きで行います)
アシスタント KIGIKUママ
(第二回チャンピオンカーニバル・イメージガール)

論題候補
*日本一早い総選挙獲得議席数予測
れいわ新撰組とN国党は議席をとれるのか?中心
*日本は労働者派遣を禁止すべきである。是か非か?
*各選手の持ち込み論題

試合展開をバトルコミッショナーが精査し何人かに「チャンピオンカーニバル出場権」を授与する予定
ただし、展開により授与しない場合もある

出場権を目指して みんなでLet’s Try!

(旧 トピ文)
こちらは「バトルVS タダ・ヒツキVSみっちゃん」の
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4634048&id=82970373
リングサイドトークです!

選手とレフリー以外の人はこちらにコメを願います!
ここで選手、レフリーに質問をしてもここに選手、レフリーが直接コメすることはありません!
つまり、ここのコメは客席からの「野次」と同じと思ってください!

ただし、選手、レフリーがここでのコメを見る可能性はありますので
試合に影響するかも知れません!
どんどん、コメをしてください!

なお、今回の試合は「バトルVS公式試合」ではありますが勝負判定はいたしません!

そして「ふるだちいじろう」の実況が随時こちらのコメに入ります

コメント(129)

あとはスーパーアイドル・ゆきりんもいます(笑)
あとは「チャンカン・イメージガール」のKIGIKUママもいます
新しいトピ「KIGIKUママの北WING」もスタートしました
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4634048&id=96222975
コメしてKIGIKUママと仲良く」なってください!
>>[96]

いやいやゆでたまちゃんと仲良くするのはなん結構ですなのかと・・・(笑)
あとはひろえさんもいるしメアリもいるし葵にゃんもいる
選手層は厚いです(笑)

「超過激の女性陣は最強です!」(丸藤正道)!
やーまださんんは特にN国の話は知らないようなので次の論題にいきますか(笑)
*日本は労働者派遣を禁止すべきである。是か非か?
>>[80]
>>[49] 小麦色の雪鈴さん
>>[51] ひろえ●スピルさん

派遣の経験はありますか?
おはようございます(^^*)社員とパートと派遣の経験有りますよ。
>>[101]

その3つ、私もやりました(笑)

まあ、派遣の形態はいろいろあるので
一概に「派遣」という言葉だけではその実態は表すのは難しいんですよね!
私はいわゆる「派遣社員」も「日雇い派遣」も「派遣パート」も経験が
あるんです!
>>[102]

KIGIKUママは后妃なんで(笑)
違いがわからない人もいるでしょうから解説します

「派遣社員」・・・社員は幹部のみであとは全員が派遣会社
仕事は一般的に社員並み
「派遣パート」・・・会社と直契約しているアルバイトやパートの人と
一緒に仕事をする、、会社から賃金をもらうか派遣会社から賃金をもらうかの違い
「日雇い派遣」・・・契約は1日のみいわゆるワンコールバイト
のぶりん私論

自分にあった働き方を選べる点で派遣は禁止にするべきではないしもはや無理(笑)
ただ、これにより「生涯1企業でといういわゆる生え抜き」は少なくなる
1企業の1社員がいい人はそれを目指せばいいだけ!
仕事には「つなぎ」や「とりあえず」ということもある
カネの稼ぎ方と自分の生き方は人により違う

特に女性の場合は独身か奥様かお母さんかで働き方が変わってくる
今は奥様方の働き方が重要になってくる
もちろん男性とは環境も仕事の意義もまったく違う!
>>[106] 私は派遣会社に登録して仕事を繁忙期だけする仕事をしたことが有ります。
固定勤務の派遣社員の人達と単発派遣で一緒に仕事をしたことも有ります。
義理母なのですが、家の家事をするために時短のパートで帰ってこいとうるさいです。家事をする理由なら残業させないだろうと思っていています。
調理師が腰や腕を痛めて、期間限定派遣で仕事をしていた男性がいました。
>>[108]

>私は派遣会社に登録して仕事を繁忙期だけする仕事をしたことが有ります。

ああ、今度はこれは企業の派遣会社の使い方だね!
通常と繁忙期がはっきりわかる企業はこうなるね!

>家事をする理由なら残業させないだろうと思っていています。

これはねぇー、昔の女姓特有というか・・・(笑)
会社は個々のプライベートは考慮しませんよ!
昔、あるコールセンターに行ってた時、社員の女性で絶対に5時で帰る女性がいました!
決め台詞は
「私は奥さんなんで・・」(笑)
社員と派遣の違いは
「企業への責任感」かなぁーと思います
派遣社員はそこまで企業に貢献して仕事しようという気持ちはないですね!
あくまで派遣の立場ということです
>>[113]

まあOLって言葉が廃れてきてるみたいです(笑)
さて、今気づきましたが本日いっぱいで
このストリートファイトマッチは終了予定でした(笑)

バトルVSはコメ数、ストリーtファイトマッチは日付けで終了が決まります!
予想通りで参加人数もコメも少なかったです(笑)
>>[110] 派遣登録しても、仕事が回ってくるわけでは有りません。派遣先を隠したまま現地集合させる会社もあり、問題化していました。
登録した会社が違うだけで同じ仕事でも時給が違いますね。
>>[118]

>派遣登録しても、仕事が回ってくるわけでは有りません。

ですねぇー

>派遣先を隠したまま現地集合させる会社もあり、問題化していました。

これは今だいぶ解消されてるはずです
(法令ができたので)

>登録した会社が違うだけで同じ仕事でも時給が違いますね。

これは働いている人同士の話でわかりました(笑)
日雇い派遣の経験は有りません。派遣先で社員の人達がいるのに、固定派遣の女性達が強くて社員にタメ口で話していました。
>>[121]

日雇い派遣って誰かがTVで言ってたけど
「ドナドナ」なんです(笑)
>固定派遣の女性達が強くて社員にタメ口で話していました。

女性はどこでも強いです(笑)
もう一度ここでのぶりんビジョン(政策提言)
11.「ハローワーク民営化(活性化)」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1953923498&owner_id=20016884&org_id=1953881332
そして派遣社員と一般社員との違いは
昇給とボーナスがないというところですね

もちろん昇格もないわけで・・・・ただそれが派遣社員なのだと思えばそれはそれでよいと思います!
ただ、出来のいい人は違いますよ(笑)
それでは少し早いですが結果を発表します
今回は参加選手全員をチャンピオンカーニバルのリザーブ選手(補充選手)とします!

欠員が出たときに次の順位で補充していきます

リザーブ1位 ひろえ選手
リザーブ2位 ネオ選手
リザーブ3位 ゆきりん選手
       たえこ選手

もう一度「チャンピオンカーニバル出場権獲得選手」を発表します
・イリア選手・中国大会3位選手・まつじ選手・Sledgehammer選手・chun選手
・ヌーボ選手・メル選手・アンネ選手・ゑ美路選手・のぶりん選手
計10名
なお、
「第二回チャンピオンカーニバル」は
4月10日頃開幕
1回戦
バトルロイヤル方式
決勝ラウンド(GW中)
決勝に進める人数は未定なので方式もまだ未定です

論題は1回戦で3つ
決勝も3つ
の予定です
3つとは「政治・社会・一般系」「思想系」「恋愛系」から一つずつとなります



それでは時間が過ぎましたのでこれにて・・・・

「カン、カーン、カーーン!」(試合終了のゴング)
参加していただいた選手の皆様ありがとうございました!

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超過激バトルワンダーランド 更新情報

超過激バトルワンダーランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。