ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[みんなの動物広場]コミュニティコミュのディスカッショントピック【5】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「みんなの動物広場」のイベントや、各操作方法や質問について、
ユーザー様同士でディスカッションを行うトピックになります。

※質問トピックの名称を変更いたしました。

※なお、情報を集約したいと考えており、
 こちらへは運営サイドからのコメントは掲載いたしません。
 何卒よろしくお願いいたします。

●運営チームからのお知らせはこちら
http://rakooblog.blog121.fc2.com/

●不具合、ご意見、ご要望等はこちら
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=8359

コメント(1000)

「空きエリアが無いときに うさタマを割って動物が出なかったら 
 1RGか 5RGの 補償を行ないます」

って、書いてるけど・・
えーっと・・ はっきり言うけどさ これ考えた奴 相当のアホだわ。

これまで通り 「出ませんでした」で済めば、
うさタマも ハンマーも消費しなくてすんだのに・・

一体 何考えてるんだか・・・(。-`ω´-)
クレーンの丈さん

言われて見れば確かに!!w
何度も1RGを出してしまった私はアホwwヾ(´▽`;)ゝ
「うさたま」を割ったら「チョコレート?」というのが出てきて、何かと思ったら小屋が全部チョコレートでデコレーションされていました。

好き嫌い有ると思いますが、個人的にはこのデコレーションは嫌いで「大きなお世話感」があり、元に戻したいのですがどうしたら戻せるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
>ヨウコさん

みん動のデコレーションは、現在までのところ、
持ち主が自由に付け外しができないようになってしまっていますね。
一定期間が過ぎたら、アプリ側で初期に戻していくか、
他のキャンペーンで他のデコレーションが手に入るのを待つしかないかもしれません。
>£ミカン£ さん

ありがとうございます。

ではしばらくあのハデなデコレーションとお付き合いします。
「うさたま」割るとロクな事がないように思う今日この頃(T-T)
うさたま割らないと達成しないキャンペーンは、今後、金輪際参加しません!
解りにくいイベントだな。

集めた卵と羊毛はパーか・・・
農園も動物広場も結局はハンマー=課金で面白くないです。
>すーたま@すー様さん

集めて提供されたということですか?
今回、キャンペーンで提供したときに代金分が加算されている気がするのですがどうでしょうか?
教材だめでした。
まぁ、いつものことですが。

もうすぐ期限・・・
ちなみに、うさたま割って高確立で出て来るかもしれない
デコレーションって多分、ホワイトデーキャンペーンの背景だと思うのですが
相変わらず重たいままなのかな?
チケットを使うミニゲームが出現しましたぁ
が、やり方がよくわかりません涙
ミニゲームの説明の1にある『GOAL』のボタンはどこにあるのでしょうexclamation & question

マイミクが1人なのでキャンペーンでもらったチケット1枚しかなく、失敗できませんあせあせ(飛び散る汗)
>>973 ななさん

説明画面の右下「PLAYNOW」をクリックでゲーム画面に移動します。(写真1)
(右上の「X」を押せば 何も消費せずに 前の画面に戻れます)

ここで「Shoot」を押すと、
チケットが1枚 消費され、ゴール内の的がシャッフルされます。

ボールと、「Click」と描かれた 矢印が表示され、
横方向のゲージが動きます。
任意の所で ボールや 矢印をクリックする事でゲージが止まります。

次に 縦方向のゲージが動き始めるので 同様に止めます。

ボールがシュートされ、当たった所の的が表向きになり、景品獲得。
続いて 他の的も開いて表示されます。
何度か 試してみましたが、

ゲージを3分割して 判定。
縦横のゲージが どちらも 強ければ(青ければ)右上。どちらも 弱ければ 左下 な感じです。

最大値と最小値で試しましたが、ゴールから外れると言う事はありませんでした。

現在 エリアいっぱいで飼育いても、動物を獲得した際は エリア数を超えて 放牧されます。

イベントでもらった チケットであれば、まぁ損する事は無いと思いますが、、
55RGで 購入したチケットだと、
ハンマー、増益カード、電池 は ハズレになりますね・・
うさぎ召喚カードは 150RGですが 個人的にはハズレww 
ただ、、気になるのは、ゲーム画面下方の
消息:「メンバー機能はまだオープンしていません」の表示です。

まだ なにか これから追加されるんでしょうねぇ・・(´・ω・`)
出かけていたので今キャンペーンに気づきました。
情報ありがとうございます。
説明文でいまいち飲み込めなかったので情報助かりました。

モバイルでは、このキャンペーンは表示されていないですね。
マイミクのところクリックしてみました。
特に何か情報を流すとかそんな感じではなかったです。
ただキャンペーン終了予定がいつなのかわかりません・・・。
今回のキャンペーンはトロフィーは無関係のようですね。
みなさん詳しい情報ありがとうございます<(_ _*)>

一度きりとか、反射神経を要求されたりが怖くてクリックできませんでしたあせあせ

ゴールが外れることがないと知って安心です
今からやってみま〜するんるん
また、意味のわからないイベントですね。
マイミクさんの所に行って、女の子クリック→手伝うをクリックしても手伝い回数減ったり増えたりするし。いつも思いますが、無課金者やマイミクの少ない人こそが楽しめるイベントってないんでしょうか。公式コミュでマイミク探すのは
禁止なんですよね?なのにマイミクを増やしなさい〜って言われてるようで、
いつも気分が悪いです。ユーザーなめるのもたいがいにして欲しいです。
第一チケットゲットってどこから?期間中ログインしていたのでもらえるはずなのにその表示すら見つからないし。
>sifumiさん

減ったり増えたりしているように見えるとしたら、
マイミクさんの広場でイベント画面をご覧になっておられるのではないでしょうか?
マイミクさんの手伝いをして増えるのは、マイミクさん側の回数です。
そして、マイミクさんの広場で表示されているのは、その広場の持ち主さんの状況です。

期間中ログインしていたら、その期間中に受け取れる状態になっていました。
現在は受け取れないです。
そこの部分の説明文が過去のことなのに、
現在のことのように書いてあるからわかりにくいのだと思います。

余談ですが、マイミクさんの広場でチケットがアイテム欄に表示されるのが気になっていたので、
思い切ってマイミクさんの広場でチケットをクリックしてみたら、
マイミクさんのキャンペーンページが開きました。
自分の広場でも試したら、同じくキャンペーンページが開きました。
> クレーンの丈さん

もし、1/9の確率で2000RG当たるとしたら、チケットが55RGって、めっちゃ良心的な価格ですよね?
まぁ1/9なわけないよね…
シャッフルしてるようで実は蹴った後決定か、メータが滑るようになってるか…
不具合トピがいっぱいだったので、失礼してこちらに。

牧草2742/10000なのに、
種まこうとしたら「草がいっぱいでまけません」
と断られてしまいます。
なんでだろう???
>眠眠さん

とりあえず、リロードするかアプリを立ち上げ直してください。
それでも直らなかったら不具合かも知れませんが、
たいていそれで牧草が一杯になっていると思います。
モバイルの場合は、表示された数字がその時点のものでないことがありますが、
この場合は牧草を蒔こうとする時点には気づきそうなので、これとは違うかもしれません。
あと考えられるとしたら、
牧草まきをしようとした直前のタイミングで、
マイミクさん(マイミクさんの広場であればマイミクさんのマイミクさんの場合もあり)が、
牧草まきをおこなっていたという場合でしょうか。
実は最近、マイミクさんの所で動物と遊ぶと添付の画像の様に
なってしまいます。クリック出来ないので1度強制的に
みん動を抜けて再度ログインしている状況です。

同じ症状の出ている方、いらっしゃいますか?
何となくこちらの環境的な問題の様な気がしてならないので…。
(現に他のマイミクさんがオイラの広場の複数の動物に対して遊んで
 いるログが出ているので。)
ちなみに、Flashのバージョンは、「WIN 10,0,45,2」です。
>> 992 うなぎいぬさん

みたいですね。
うちも昨日からそうなので環境の問題じゃないかもしれません。

>うなぎいぬさん

私も同じです。 困りますよねぇ(^^ゞ
W杯のイベントで最初に2000RG当て
その後、W杯カードかって
ゲームやるものの・・
ウサギ召喚カードが。。4枚・・
ハンマー買って割ると
チョコの背景が5回・・・
2000RG当てたから容易にハンマーで卵は割れませんね。
何度も書いてるんだけど、左下でセール宣伝する女の絵がでかすぎて邪魔すぎるんだよ!
うっとおしいから早く消してくれ。

鳥の雛とか、小さいの出てこないと困るとかもうちょっと使う側の使いやすさを考えてくれ。商売根性丸出しで「絶対意地でも買うもんか」ってなる。
>991 £ミカン£さん
ありがとうございます。リロードしたら数値が直りました!
>動画おやじさん
>ラウルさん

私の所にはそのキャンペーンは表示されていません。
動画おやじさんのところは、おしゃれ対決に登録していなくても表示されていると言うことですよね?
ということはRG持っていると、これもパスなのでしょうかね・・・。
おしゃれ対決のアプリはやりたくないので、全然関心がなかったですけど。

ただ気になるのは、そちらのキャンペーンの期日です。
景品にチケットがあるということは、
おそらく、そちらが終わるまでの間、
動物広場のチケットを使用するキャンペーンも終わらないと思われるからです。
(チケットに他の使いみちができれば別ですが。)
チケットを持っているのですが、終了予定日時が書いてないのは結構不安なものですね。

ログインすると、残り970件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[みんなの動物広場]コミュニティ 更新情報

[みんなの動物広場]コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング