ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

短歌総合誌を読むコミュの短歌 1月増刊号 短歌年鑑

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
短歌研究12月号と同じ厚さで2300円。発行部数が違うということですかね。
特別座談会「今年の秀歌集10冊を決める」は馬場あき子・大島史洋・小島ゆかり・穂村弘の4氏が持ち寄った候補から、収録歌への細やかな評を語り合いながら選出。大御所・有名プロでもジェネレーションギャップは壁として感じているのがわかる面白い座談会です。
「回顧と展望」「歌壇への提言」「作品点描」などでこの一年の短歌界を振り返る企画満載。特に川野里子さんの一文は「結社に所属しないで短歌を詠むこと」について、吉川宏志さんは「短歌は作者名とともに読むべきか、作者名を消して読むべきか」についての考察をされていて、ネットで短歌に取り組む我々にとって興味深い話をされています。

コメント(2)

えーっ、2300円もするのですかーふらふらふらふら なんか、行政書士試勉強してた頃を思い出しました。

今月だけ専業主婦してますので、一度だけ書店で見てみました。私にはまだ難しいふらふらふらふら 
>KIAさん

増刊号はビギナー向けではないですね。通常時の安価なときに、気が向いたら手にとって見てください。でも、最初はNHK短歌とかのほうがとっつきやすいかなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

短歌総合誌を読む 更新情報

短歌総合誌を読むのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング