ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エイズ(HIV)検査コミュの質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エイズ検査病院で調べるのと保健所で調べるのってどう違うのかな?みんなは病院と保健所どちらで検査してるの?

コメント(27)

行う検査自体は同じ物だと思いますよ

それぞれの特徴を挙げていくと……

<病院>
・有料
・病院が開いている時間ならばいつでも受けられる
・結果が判明するのが早い
・(保健所よりも)プライバシーは守られている

<保健所>
・無料
・曜日や時間(平日、午前中というところが多い)が決められている
・結果が判明するのが遅い(通常で2,3週間、即日のところもあるにはある)
・プライバシーに関してはイマイチ↓
自分の経験からですが、受診者同士は顔を合わせます。
結果は個室ですので、第三者に知られることはありません。
名前や住所は問われませんので、匿名での受診は可能です(自分の住んでいる地域の保健所に行く必要もありません)

こんなところでしょうか

受診者が行われるのは、採血だけです
保健所の場合、所要時間は30分程度ですかね

自分は保健所でしか受けたことありません
だいたいみなさんが言ってた通りだと思います。
ただ、保健所のほうがいいかなと思います。
かなりきっちりされてると思います。
みなさんどぅもぁりがと〜ぅございますほっとした顔あっ結果はドコで調べても一緒だょね?
HIV感染者と生でやっても1%くらいの感染率です

エイズの人だともうちょっと高いのかも

感染力は弱いウイルスなのですよ

症状は風邪のような症状がでるという研究結果もありますが、
人によってはエイズになるまで無症状という研究結果もあります。


その様子ですとまだ興味をもちはじめた段階だと思いますので
エイズ と HIV の違いから調べてみるといいと思いますよ。
保健所に行きました。

採血してくれた看護師?さんは気さくな方で手際も良くて痛くなかったです。

結果を知らせてくれた係の人も優しい方でした。
徒蝉さんへ
セーフSEXをしないかぎり、感染はありえますよ。
保健所で、即日検査もあるので、検査器具よりも保健所の方がいいんではないでしょうか?感染率はかなり低いと言われますが、一回で感染する人もいるので、なんともいえませんね。
プロポリスはエイズを治療しますか。免疫だと細胞内に入らないんでしょ、服用する薬では、細胞内に入らないのでダメ。プロポリスは殺菌作用があって、全身に満遍なく回る。エイズにも効くでしょ。エイズの人は一ヶ月ぐらい飲んでみてくださいよ。風邪ぐらい引かなくなるんじゃないの。
最初は保健所でした
HIV感染だけ気になるなら保健所でもOKだと思います
その他性感染を気にするなら病院の方がいいかと…

今は有料でも病院で検査してもらってます

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エイズ(HIV)検査 更新情報

エイズ(HIV)検査のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング