ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガルシア・マルケスコミュのガルシア=マルケス史料・資料文庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 作品の原稿なども含むガルシア=マルケスにまつわる資料、史料、文書などなどは、すべて遺族からテキサス大学へと売却、引き渡されたとのこと。

 コロンビア政府は実際にはそれほど関心を抱いておらず、テキサス大学の人文学に関するセンターが引きとる。
 そのセンターは、ボルヘスやらフォークナーやらジョイスなど著名な作家たちのおなじような史料・資料も収集されているとのこと。

 これからガルシア=マルケスの研究を志すならば、テキサスへと赴くことが必要になる模様。

コメント(1)

 テキサス大学は、購入価格を明示しないと言明。
 この件については、大部分の資料がメキシコにあり、後にコロンビアが自国で保存できないことに遺憾の意を表明。
 ただし遺族は、テキサス大学の資料保存・整理の質の高さをかっており、じっさいの価格は、それほど高額ではないという観測もあり。

http://www.eluniversal.com.mx/cultura/2014/texas-no-revelara-precio-archivo-gabo-1060976.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガルシア・マルケス 更新情報

ガルシア・マルケスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。