ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガルシア・マルケスコミュの「ガルシア=マルケス夫妻の衣装ダンス」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガルシア=マルケスの屋敷は今では文化センターと化した。夫妻が所有の衣服、宝飾品もかなりの数(四百点ほど)にのぼる。文化センターにてそれらを即売しようというセールが十月から始まった。「ガルシア=マルケスの衣装ダンス」という。保存しておくのではなく、使っていただいて本人たちを共感してほしいという狙いらしい。競売ではなく定価、収益は原住民子女の教育などに用いられるという。ただしノーベル賞受賞の際に身につけたものなどは記念として保存されるということらしいが。写真の女性がお孫さんで管理人。今、数多くの写真が出回っているしだい。

コメント(3)

蔵書などはそのまま、そこに残るのだろうけど、衣装なんて時がたつと劣化するし。
英文で読めるものとしては、ガーディアン紙の記事が適当かも。https://www.theguardian.com/books/gallery/2021/oct/20/the-wardrobe-of-gabriel-garcia-marquez-in-pictures

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガルシア・マルケス 更新情報

ガルシア・マルケスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。