ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > mixi生活保護 > トピック一覧 > 質問 生活保護者のクラウドワー...

mixi生活保護コミュの質問 生活保護者のクラウドワークスなどの収入についての収入申告について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

生活保護者が収入を得た場合、収入申告の義務があります。

これが雇用状況にある給料形体の収入だと金額によって控除、また交通費などの経費の控除などがあります。

ただヤフオクやフリマアプリでの収入は雑収入という項目になり、8000円までしか控除してくれないなんて話も聞きます。

そこでケースワーカーと相談するに当りある程度基礎知識を身につけてからのぞみたいと考えているので、皆さんのお知恵やまた実際に在宅で活動されて申告されているなどの経験談をお伺いしたく思うのですが・・・

クラウドワークス、ランサーズストアなどの委託形式の在宅ワークにおいての仕事による収入、コレについての扱いはどのような収入形態になりますか?

仮に勤労控除に該当する場合、これにかかる経費としてPCソフトやセキュリティソフト、またプリンターやペンタブ、デジカメ、故障したPCの買い替えなど経費として控除する事は可能かどうか、前例や事例をご存知の方がおられましたら情報の共有をお願いしたく思います。

保護費は削られ、一般企業で働く場所がないならもうこういう形態で働く術を身につけていきコツコツ上乗せしていくしかないのだろうと考えており、今後こういう受給者は増えていくと思います。

真面目に頑張る受給者が痛い目にあうのを避けるためにも皆様のお力添え、何卒よろしくお願い致します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi生活保護 更新情報

mixi生活保護のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。